子供がご飯何杯もおかわりする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/28 16:29:19

    >>39
    転職癖の嫁でしょ?

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 21/11/24 21:38:34

    >>17
    転職癖の旦那がいる人?

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/09/29 08:08:30

    >>39
    フルーツは旦那に買ってきて貰えばいいじゃん

    • 1
    • 21/09/20 15:39:42

    いいねー、うちの5年の息子はけっこう大食いだけどお米嫌いだから幼稚園児みたいな小さい茶碗に少なめ一杯だよ…そのぶんオカズばかり食べるから大変。肉も好きだし。

    • 0
    • 21/09/20 14:26:07

    >>107
    間違えたwかさましね。

    • 0
    • 21/09/20 14:25:09

    >>106
    さかまし(笑)

    • 0
    • 21/09/20 14:21:21

    >>2
    肉炒めで400は食べる子や旦那なら少ないよね?野菜でさかまし出来てるなら足りるだろうけど。

    • 0
    • 21/09/20 14:18:15

    >>39
    主って心が貧しい人

    • 2
    • 21/09/19 14:30:31

    >>5
    このトピ主って。

    • 0
    • 21/09/11 10:34:59

    普通って?

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101

    ぴよぴよ

    • 21/08/14 05:58:02

    どんな感じの献立なのか気になるんだけど、、

    • 0
    • 21/08/14 05:54:34

    どっちでもいいけど、いっぱい食べてくれたらうれしい。

    • 4
    • 21/08/14 05:34:49

    うちの娘米好きだからおかずあってもなくても米食べる
    偏食だし

    • 2
    • 21/08/13 12:29:05

    うちも米好き。おかずもめちゃくちゃ食べるけどごはんもたくさん食べる。
    ただ息子も含め炭水化物好きな子ってあんまり噛んでない気がするんだよね~。だからよけいに量が食べられるのかなとも思う。よく噛みなさいとは注意してる。

    • 1
    • 21/08/13 12:28:06

    おかず少ないからだと思う笑

    • 0
    • 21/08/13 12:27:21

    おかずが少ないからお米をいっぱい食べてお腹膨らますパターンと、おかずがいっぱいあるからお米が進むってパターンがあるね!

    • 4
    • 21/08/13 12:26:21

    おかずの味が濃いんじゃない?

    • 2
    • 21/08/13 12:25:27

    おかずが少ないからかな

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/08/11 16:09:57

    子供がおかわりしたら嬉しいけどな

    • 2
    • 90
    • シマチョウ
    • 21/08/11 11:29:11

    逆も何も。米好きなんじゃない?
    うちはおかずもご飯もおかわりだよ。
    成長期。

    • 0
    • 21/08/11 10:39:57

    成長期なんでしょ

    • 2
    • 88

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 09:27:37

    侘しい食卓

    • 2
    • 21/08/10 09:25:26

    よく噛んでないとかは?

    • 1
    • 21/08/10 09:25:02

    >>77
    どうして「主のみ」で確認しないの?障害者?

    • 2
    • 21/08/10 09:22:06

    子供の年齢は?

    • 1
    • 21/08/10 07:58:10

    うちの子たち白米そっちのけでおかずばっか食べるよ。小1で牛肉300g、小6で500g、中3で700g。
    高3は200gでご飯おかわり。

    • 1
    • 21/08/10 05:35:44

    成長期におかずで腹5分目-6分目くらいにしないと栄養が足りなくて、後々に悪影響になりそう。
    あとおかずの味付けも濃いんじゃない?

    • 2
    • 21/08/10 01:08:48

    どっちのパターンもありだね。

    • 4
    • 21/08/10 00:41:31

    お料理が美味しいんだよ!
    だからご飯が進むんだよ!

    • 5
    • 79

    ぴよぴよ

    • 21/08/09 21:41:39

    >>77
    子供は高学年息子と低学年娘。ってコメントあったよ

    • 1
    • 21/08/09 20:05:36

    おかずが何品で、どのくらいの量かにもよるよ。
    子供いくつなの?
    食べ盛りなんじゃない?
    部活とかしてる子だったら、お腹減るだろうし。

    • 1
    • 21/08/09 19:57:13

    ゆで卵は?お腹にたまる。

    • 0
    • 21/08/09 18:07:55

    おかずが少ないからご飯でお腹いっぱいにしてるんだろうな。

    • 4
    • 74
    • シャトーブリアン
    • 21/08/09 17:54:21

    うち、おかずばっかり食べてご飯はあんまり食べない。娘達は高校生だけど子供茶碗に半分くらい。私もそう。2合で夕食と二人分のお弁当だよ。代わりにおかずは野菜中心にたっぷり作る。お米を食べてた方が食費はかからないよね。

    • 0
    • 21/08/09 17:47:40

    これからはご飯もおかずも足りないって言うようになるかもね

    • 1
    • 21/08/09 17:11:43

    2歳だけどある日突然ご飯とか食べなくなったからおかわりするとか羨ましい!
    おかずが美味しいからご飯が進むのかな

    • 2
    • 21/08/09 17:08:40

    うちの子もごはん好きで、3倍くらい食べてるよ。おかずは割り当てた分しか食べないの。大皿盛りにしたらちょびっとしか取らないから、私が強制的に皿に盛ってる。一汁三菜なんだけど…。なのに何で家族で一番痩せてるんだ~‼(それは無駄に動くから)

    • 1
    • 21/08/09 17:01:54

    いいなー。うちの少食長女に少しわけて欲しい。本当に食べなくて心配。

    • 2
    • 21/08/09 17:01:14

    小中男子いるけど米は月30キロじゃ足りない。
    おやつもおにぎりやチャーハンとかだから。
    おかずはメイン料理2品+副菜みたいな状態。
    それでもモデル体型だよ。

    • 0
    • 21/08/09 16:59:34

    米が好きなんじゃない?
    私も米好きでおかずは少しでいい派

    • 1
    • 21/08/09 16:50:56

    おかずの量が少ないのと栄養バランスが偏ってるのかも
    高学年の男の子がいて肉が400グラムは少ないよ
    食べ盛りの男の子がいると米の消費半端ないから

    • 0
    • 21/08/09 16:50:00

    うちの弟は高校生ぐらいの時
    夕食後にどんぶりにご飯盛っておにぎり作って食べてたよ
    高校生男子はとにかく食べるよ

    • 0
    • 21/08/09 16:48:52

    羨ましいなー
    うちは高1中1小2で月10キロだよ。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ