ワクチン接種後死者数918人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 17:21:39

    打ちたくないけど、もうすぐ感染者1000人行きそう。地元でも毎日感染者増えてる。
    主人も満員電車で出勤。

    嫌だけど、打たなきゃいけない気がしてきた。

    • 1
    • 21/08/06 15:36:50

    想像より少ない数
    大丈夫だよ

    • 0
    • 21/08/06 15:22:28

    >>54
    在米だけど。
    接種後7割が感染て、そんなわけない。
    マサチューセッツの観光地のデータを誤解してるんだと思う。感染者の7割がワクチン完了していたというのが正しい。
    この観光地はケープコッドという富裕層の別荘地で、マサチューセッツの富裕層と言えば知識階級ばかりでワクチン未接種の人は珍しい。つまり、そもそもここに来てる人はほとんどが接種済み。そりゃ7割いくわ。
    ワクチン完了していてもこんなに感染するというのは新しい発見だったという話。
    誤報を撒き散らさないでね。

    • 3
    • 60
    • シャトーブリアン
    • 21/08/06 15:21:07

    厚労省のHPに公表されてると思うけど、ファイザーの接種後4日以内に亡くなった人の数というだけで、中にはじさつもカウントされてたよ。

    モデルナの死者数が圧倒的に少ないのが気になってるんだけど、カウントの方法が違うのかね。モデルナのほうが、副反応の発熱の確率は3倍くらいもあるのにさぁ。

    • 0
    • 59
    • トウガラシ
    • 21/08/06 15:07:08

    >>47
    そういう発言しかできないアナタのが恥ずかしいから、、黙っとけ

    • 0
    • 21/08/06 13:25:32

    >>49
    ワクチン接種者の全数を追跡調査しているなら
    その医者の言ってることもなるほどと思えるけど
    接種後の有害事象は医療機関の自発報告だよね?
    接種直後の方が因果関係疑って報告が多くなるのは当然
    その医者はデータの意味を理解できていないと思うよ

    • 1
    • 21/08/06 11:23:38

    【コロナ感染者と死亡者】
    約98万人感染 約1万5千人死亡
    死亡率1.5% / 65人に1人死亡

    【ワクチン接種者と死亡者】
    約5200万人接種 約900人死亡
    死亡率0.0017% / 約5万7千人に1人死亡

    • 1
    • 56
    • ウワミスジ
    • 21/08/06 10:31:35

    >>54
    調べたら米疾病予防管理センター(CDC)によると、今月21日基準で 完全にワクチン接種を終えても 新型コロナに感染する「突破感染」により、死亡したり入院した人は4115人である。このうち 死者は750人である。ただ 750人のうちの142人は、新型コロナとは無関係だというのが CDCの説明である。
    というのはあるけど、死者が4000人のソースは分からなかったけど、ある?

    • 3
    • 21/08/06 08:53:21

    分母わかっとる?
    アホか

    • 3
    • 21/08/06 08:52:37

    >>50アメリカでは接種後の7割が感染し4000人亡くなっているよ。

    • 2
    • 21/08/06 08:49:11

    >>48そうかな?ワクチン接種後2ヶ月くらいで1000人死亡だよ。今後も増えたら年間6000人。

    • 2
    • 21/08/06 03:49:50

    >>5
    亡くなる予定って、、、

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 03:43:40

    アメリカではもうすぐ正式承認されるよね
    人がバタバタ死んでいくワクチンなら当然承認されないし、それより変異株で若い層まで重症化しやすくなってる方が心配だわ

    • 1
    • 21/08/06 03:43:02

    >>46

    ワクチン接種後数日以内の死者が極端に多いんだよ
    ワクチンが関係ないなら、死者の人数は平坦であるべきだって、警鐘を鳴らしている医師がいるよ
    YouTubeに出てるよ

    • 4
    • 21/08/06 03:38:44

    全然想定より少ないね。優秀なワクチンだなぁ!

    • 4
    • 21/08/06 03:35:01

    >>37
    もう本当に頭悪い人見てて恥ずかしいから発言しないで

    • 1
    • 21/08/06 03:33:54

    >>43
    じゃあ毎日何人死んでるか調べてみたら?
    ワクチン関係なく人は死ぬんだよ
    因果関係と有害事象の意味理解出来ないお馬鹿さん?

    • 3
    • 45
    • トウガラシ
    • 21/08/06 03:30:54

    >>43
    ワクチンを打った後に亡くなる。
    ワクチンを打ったから亡くなる。

    これは全然意味が違うんだけど分かってる?

    • 6
    • 21/08/06 03:29:25

    【ワクチン後に死亡した野球選手】木下雄介さんの自宅と妻子【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16453

    • 0
    • 21/08/06 03:28:34

    >>40
    コロナになっていない人が重症化しないためにワクチンを打って900人以上が亡くなったということが問題では?そりゃ比率だけ見たらコロナで亡くなってる人の方が多いわ。でもさ、ウイルスでの死者数とワクチンでの死者数を比べるのおかしくない?

    • 3
    • 21/08/06 03:11:31

    ワクチンが効かない変異株が発生するから
    ワクチンなんか無駄
    無駄どころか運悪けりゃ即死
    ワクチンで死ぬとか怖すぎる

    • 6
    • 21/08/06 03:06:28

    PCR検査は偽陽性が多いから、コロナ死者数はあてにならない。
    実際、アメリカCDCは、PCR検査はインフルエンザも拾っちゃうという理由で12月にPCR検査を取り止めると発表したよ。

    • 2
    • 21/08/05 17:01:03

    >>34
    今はコロナに罹患しても30代でも亡くなるし、
    コロナは971,379人しか罹患してないのに
    15,233人亡くなってる。
    ワクチンで亡くなる人の比じゃ無い死亡率の高さだよ。
    ワクチンで亡くなるよりコロナで亡くなる方が比較にならないぐらい多い。
    ただ任意接種だし受けなくてもいいと思うよ。
    接種も自己責任ではあるしね。

    • 4
    • 21/08/05 16:53:34

    >>34
    アストラゼネカ製を打つの?
    私も血栓になりやすくて飲めない薬あるんだけど低血圧
    血圧と関係あるって知らなかったわ…
    私はファイザーだったから打ったよ、アストラゼネカなら辞めていた

    • 2
    • 21/08/05 16:52:13

    ねぇ、イタコとか霊能力者とか未来見える人いるよね?どっちが正解か教えてよ!

    • 1
    • 21/08/05 16:50:22

    1年足らずでバタバタ作った治験中のワクチンですものね。
    いろんな考え方があるでしょうが、私は今回の接種を見送ります。

    • 10
    • 21/08/05 16:46:06

    >>1
    それな。
    普通に考えて死ぬ確率低い方を選ぶよね。
    私は予防接種する

    • 0
    • 21/08/05 16:43:36

    >>29
    隠蔽させられてる人の遺族は黙ってるの?
    厚労省の数字にカウントされてないこと。
    黙らされてるの?

    • 4
    • 21/08/05 16:42:59

    >>17
    ググろうと思ってたらあなたのレス見つけた。
    ありがとう。

    それにしても割合高めじゃないかな?
    私低血圧(39歳の今も55-85くらい)でそもそも血栓のリスク高いと散々言われてきてるから、予約入れてるけどやっぱり怖い…

    • 2
    • 21/08/05 16:40:00

    >>31
    ごめん、文字化け
    40から50代

    • 0
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/08/05 16:38:26

    >>31
    だから40代以下の自宅療養患者がバタバタと亡くなってるんだね。
    怖すぎる。

    • 1
    • 21/08/05 16:36:47

    友人がコロナ病棟(ER)で看護師やってるけど、40〜50代のワクチン未接種の人で中等症2の人で病床一杯だって。
    高濃度酸素を投与しなければならないけど、受け入れ全部できないから、断ったりしてるみたい。
    ヤバいよね。

    • 0
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/08/05 16:32:07

    基礎疾患ありでコロナになったら中等症にはなりそう。
    入院出来なくって家で苦しまなきゃいけないような気がする。

    • 0
    • 21/08/05 16:04:19

    >>27
    反ワクチン派によるともっとたくさん亡くなってるけど厚労省が隠蔽してるらしい。笑
    副反応ももっと色々あるのに隠蔽してるんだってさ。

    • 7
    • 21/08/05 16:02:13

    やだなぁ、わたし感染してもワクチン打っても死んじゃう気がするー

    • 6
    • 21/08/05 15:58:29

    >>24
    正確にいうとワクチン接種後に亡くなった人の数。

    もう少ししたらこの数に含まれていない多くの人が死んでる!私の知り合いでワクチン接種後に死んだけど載ってない!って人が出てくると予想する。

    • 3
    • 21/08/05 15:57:44

    じゃあさあワクチンでシニソウな人はその前に宝くじ買ってみたら?
    当たるかもよ。

    • 1
    • 21/08/05 15:53:56

    >>23
    約0.0017%です。
    私も計算機ないと計算無理です(笑)

    • 2
    • 21/08/05 15:48:22

    100%ワクチンのせいなの?

    • 1
    • 21/08/05 15:48:05

    >>17
    パーセントにしたらナンパー?馬鹿だから計算できない

    • 2
    • 21/08/05 15:47:58

    >>17
    パーセントにしたらナンパー?馬鹿だから計算できない

    • 0
    • 21/08/05 15:46:22

    >>13
    5万6千人分の1人の割合だけどそんなに悪運高いの?
    ちなみに、コロナ死の可能性が64人に1人の割合なのでそっちに含まれる方が確率は高いよ。

    • 2
    • 21/08/05 15:45:55

    ワクチン接種関係なく接種済み年齢層と合わせて高齢者中心にそれだけの人数を抽出した場合の死者数ってどれくらいになるんだろう

    • 0
    • 21/08/05 15:43:24

    >>16
    コロナで今30代の死亡者増えてます。
    なので本当、重症化を食い止めるためには
    ワクチンが一番有効だと思います。
    反対したい人、どうしてもワクチンが無意味だと思う人がまだいるようですが…

    • 1
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/08/05 15:42:16

    >>16
    ワクチンで死ぬ若い人もほとんどいないよね。

    • 2
    • 21/08/05 15:41:36

    接種した5200万人中ね。
    何人中918人だかを一緒に書かないと。
    志望人数だけ書くのって悪意を感じる。
    人数だけで怖がるなら今や30代40代がバタバタと亡くなるコロナ死亡者は1万5千人強いるよ。
    大丈夫なのかな?

    • 2
    • 21/08/05 15:33:44

    >>12
    コロナでしぬ若い人なんてほとんどいないよ。しなないためじゃなくてワクチンは重症化しにくくするために打つんだよ。
    40代、50代の重症者はたくさんいるでしょ。
    一度ダメージ受けた肺は元には戻らない。

    • 2
    • 21/08/05 15:28:21

    >>11私もモデルナ1回目で
    腕痛い
    肩と首が痛い
    頭が重く頭痛があり
    2週間経過するけど首と肩が凄く痛いまま

    • 0
    • 21/08/05 15:27:58

    とりあえず私すごく元気!!ラッキーということかな~
    少々筋肉痛はあったけどね。

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ