裕福なんだなぁと思うこと

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/08/05 12:34:15

他人を見て、裕福だなと思うことってなんですか?
明らかな資産家や社長などが高級車乗り回してるなどは抜きで、ちょっとしたことで。

私はいつもネイルサロンでジェルネイルをしてる人を見ると裕福なんだなと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 12:43:58

    普段着に上質なものを着てる人。うちの近所、3億じゃきかないくらいの豪邸街があるんだけど、街中の人はぱっと見、黒グレーネイビーと地味な感じの服。でも、質の良さ、仕立ての良さが分かるもの着てるんだよね。きっと家具もいいもの揃えてるんだろうなーって思う。

    • 18
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/08/05 12:48:36

    デパートで見た5歳くらいの双子の姉妹。お揃いのGUCCIのショルダーにスニーカー。ブランドはわからないが、ワンピもお揃いで質が良さそうだった。親もお金持ちそうな雰囲気だった。子どもに惜しみなくお金使える家は裕福。

    • 30
    • 3
    • ハチノス
    • 21/08/05 12:50:36

    やっぱり小さなお子さん連れて海外旅行や、海外留学させる家庭は裕福なほうだと思う。

    • 19
    • 21/08/05 12:51:12

    高校、大学生の子供を休学させて留学させてる人。

    私の友達でシングル子沢山、給料20万もない友達が子供に習い事や塾もいかせずにジェルネイルやプチエステ、ブランド品に浪費してる人がいるから、そのあたりは目先のお金があればできることだと思うなー。



    • 17
    • 5
    • リブロース
    • 21/08/05 12:58:39

    義理弟の彼女、シンママでバイトしかしてないけど、うちの子にブランド服プレゼントしてくれる。
    教育費や生活費は全部祖父持ちで、義実家に仕送りしてるうちよりかなり裕福な暮らししてる。
    義弟の収入が少ないから支援してるのにすごいモヤモヤする。

    • 4
    • 6
    • シンシン
    • 21/08/05 13:37:34

    ブランドものは裕福感出ますよねー。子供服なら尚更。
    私はいつもハーゲンダッツやサーティワンが常備されてるとか、グリーンコープ使ってるとかスタバに家族全員で行くとか、そういう日常に贅沢を感じちゃいます。

    • 22
    • 7
    • カイノミ
    • 21/08/05 13:38:47

    小学校から私立小。

    • 16
    • 8
    • カイノミ
    • 21/08/05 13:39:27

    ジェルネイルw

    • 0
    • 9
    • ザブトン
    • 21/08/05 13:41:38

    >>2
    韓国人でパチモンって事もあるけどね。韓国行ったらGUCCIのパチモン多いよね。

    • 4
    • 21/08/05 13:41:46

    もらったとかでなく、ペットショップで買って犬を飼ってる人。
    ペット自体も高いし、餌代とかトリミング代とか病院代もすごい高いじゃん。
    犬にそんなお金かけれないわ。

    • 3
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/08/05 13:47:12

    >>10
    うち貧乏だけど、ペットショップで犬かった
    たしかに金はかかる!

    • 8
    • 21/08/05 13:48:48

    週2でリラクゼーションサロンに行ってる美人ママさん
    専業主婦で小学生と赤ちゃんがいてコロナ前は週末いつも家族でお出かけしてた
    余裕がそうさせるんだろうね

    • 6
    • 21/08/05 13:49:34

    このトピ好き(笑)

    私もネイル、マツエク常に絶やさない人裕福認定する(笑)

    • 17
    • 21/08/05 13:49:46

    >>12
    それストレスあるんじゃない?

    • 0
    • 21/08/05 13:54:16

    車2台持ってる人。車の維持費、すごく高いわ。

    • 22
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/08/05 13:55:32

    今、別荘のソファで寝転んで相棒の再放送を観て幸せを噛みしめています。
    そして夕方スーパーに行って値引きされた惣菜を買い、喜びを噛みしめるとケチだなとも思う

    • 5
    • 21/08/05 14:11:11

    お金持ちのママさんは億こえの新築マンション、ネイル含めていつも綺麗にしてて家族で外食もいいお店、子ども二人の学費教育費に留学や私立などお金かけてることかな。

    次はうちw
    家具家電、ベビー準備用品や出産費用など合わせて今年だけで300万くらい使ってる。数年前までこんなにゆとりなかったから、今は自分が裕福に思えて仕方がない。

    • 3
    • 21/08/05 14:28:42

    地元離れて都内の私大に通ってる人

    • 8
    • 21/08/05 14:37:10

    億ションとか私立小とかは裕福だなぁとか超えてもう雲の上!世界が違う!ってなる。

    車2台分かりますー車社会じゃない地域で車持ちだと尚更。
    ペットも金かかりますよね。トイプードルとかあんなに高いの大人になってから知った。

    • 9
    • 21/08/05 14:40:55

    特に無い

    • 0
    • 21/08/05 14:42:26

    エルメスいくつも持ってる人。

    • 4
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 14:52:21

    最上階のプレミア価格の物件がすぐに買い手ついてたこと
    と言うか、最上階じゃなくても殆ど億するのに倍率ついて抽選だった
    角部屋が高いから中部屋にしたけど、それでも抽選に外れて買えなかった

    • 6
    • 21/08/05 15:00:00

    ブランドや車より、立地の良い土地の古い家の修繕や植木にお金掛けてるとこに感心する

    • 15
    • 21/08/05 15:05:19

    夜、家の外構の照明をいっぱいつけてるおうち。
    外をそんなに照らして何の得があるんだろう、とつい見ちゃう。

    • 8
    • 21/08/05 15:05:30

    庭やインテリアに凝ってる人。
    時間もお金も余裕ないと無理。

    • 12
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • シキンボウ
    • 21/08/05 15:06:47

    毎年海外旅行いってるひと。
    アジアやグアムではなく、ヨーロッパやハワイ、アメリカ、カナダなどね。
    金持ちなんだなと思うね。

    • 6
    • 21/08/05 15:18:48

    家庭教師つけている人。私の親のこと。私は自分のことにそんなことしてあげるお金はないかも。

    • 2
    • 21/08/05 15:22:33

    飛行機乗るときはファーストクラス

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 15:25:02

    >>16
    別荘の近くにスーパーなんてある?私は知らない
    本当は借家でしょ

    • 0
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 15:26:49

    >>30
    自分の周りで起きたことが全て他でも通じてると思ってるの?しかも消してるし

    • 0
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 15:27:35

    >>31
    シーッ

    • 0
    • 21/08/05 15:27:44

    >>31
    どこの別荘のことかもわからんのに無いともいいきれないでしょ

    軽井沢に親の別荘あるけど、普通に車でささっとスーパーに買いに行くよ

    • 10
    • 21/08/05 15:28:28

    >>31
    避暑地とかの目的でない別荘ならあるんじゃない?
    単に離れとして使ってたり。

    • 5
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/08/05 15:33:13

    子供3人いること。
    子供1人育てるの習い事させるのも、お金かかるから凄いと思う!

    • 13
    • 21/08/05 15:34:15

    犬猫を飼う事

    • 6
    • 21/08/05 15:42:26

    >>24
    夜、家の周り明るくしとくて泥棒避けになるんだよ。
    防犯意識高い家なんだなーと思う。

    • 11
    • 21/08/05 15:48:45

    肉は国産買う人、半額じゃない日に冷食買う人、ウーバー頻繁に使う人、子供服ジャストサイズ着せてる人

    なんか私の回答だけ規模小さいですね。笑
    教育費、旅費、住宅費は目的あってちゃんと貯金してたのかなーと思うけど、↑のような普段から節約してないとこ見るとあ、裕福なのねハイハイって思います

    • 10
    • 21/08/05 15:57:26

    コロナ流行る前は毎年海外旅行してたママ友一家とか
    専業でエステ行ったり贅沢ランチとか言って一人1万円とか使えてたりするママ友見てると旦那の稼ぎ良くて裕福なんだろうなぁと思う

    • 6
    • 21/08/05 16:00:56

    >>34
    私は親の別荘があるからよく知ってるけど
    避暑地はスーパーが近くにない

    • 2
    • 21/08/05 16:01:56

    >>35
    それは別宅っていうんだよ笑

    • 1
    • 21/08/05 16:02:45

    大学生に車を買ってあげられる家庭。
    我が家は学費で精一杯。
    免許も車もバイトして買って欲しいな。

    • 10
    • 21/08/05 16:08:09

    >>43


    え?買ってあげられないの?

    • 3
    • 21/08/05 16:20:30

    >>39
    子供服ジャストサイズを裕福って思うのは、長く着れるように大きめを着せてるからって事だよね?

    • 2
    • 21/08/05 16:23:10

    主さんのとこの1ヶ月の生活費っていくらですか?

    • 1
    • 21/08/05 16:25:56

    ネイルとマツエクは勿論、シミ取りとか美容針とかのお肌のメンテも通ってる人

    • 6
    • 21/08/05 16:26:30

    >>31軽井沢はスーパー近くて便利だよ

    • 0
    • 21/08/05 16:27:42

    >>44
    出た出た。笑

    マウントおばさん。

    • 8
    • 21/08/05 16:29:03

    >>48
    軽井沢が?
    車で20分とか近くないから

    • 0
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ