子供が海で小さい真鯛を2匹釣ってきてお風呂場で飼って大きくなってから

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/08/04 21:44:24

食べようって事になったんだけど、海水の交換って水道水に塩を入れても大丈夫ですか?
今は子供がバケツで何往復もしてくんできた海水を浴槽に入れて、金魚に使ってたブクブクを入れてます。
あと、水道水に対して塩はどのくらいで海水の濃度になりますか?
それと餌は何を与えたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/04 22:44:46

    風呂錆る
    塩の濃度はかるやつ買って
    ホームセンター売ってる
    それ買ったり風呂錆て交換したり
    真鯛買ったほうが安いし楽
    って釣られてみる

    • 0
    • 21/08/04 22:27:03

    >>24
    そんなに小さい鯛を持ち帰った我が子にリリースしなきゃいけないって教えてあげて!


    これ釣りかな?

    • 6
    • 21/08/04 22:26:39

    それで風呂入らないで家族はどうするのと釣られてみるw

    • 2
    • 21/08/04 22:10:10

    >>24
    海へリリースしてあげて

    • 1
    • 21/08/04 22:03:06

    海水は水1Lに対して大さじ二杯の塩で作れるけど、水温は25度前後に保つ必要がある。
    亜硝酸など栄養塩の少ない水質にしなくてはいけないので、食塩よりもペットショップや熱帯魚店で売っている海水の素で海水を作った方がいい。
    お風呂場で飼うより、大きめの水槽できちんと環境整えてあげないと育たないよ。
    お風呂も使えなくなっちゃうし。

    エサは人工餌とか、釣りで使う餌の乾燥アサリやオキアミ、刺身のイカ。

    • 1
    • 21/08/04 22:01:33

    釣りですね。
    色々錆びないといいね草

    • 2
    • 21/08/04 21:58:25

    >>22
    え?捨てるって言い方もどうなの?

    • 1
    • 21/08/04 21:57:47

    今の小さいのは食べられないです。
    本当に赤ちゃんみたいな鯛なので。
    食べるところがない。

    • 0
    • 21/08/04 21:57:25

    魚だけに釣りですか?

    • 5
    • 21/08/04 21:56:40

    私はもう捨てた方がいいって言ったんだけど、子供が飼いたいって言うからそんな水槽もないし、お風呂に入れたけど、飼うなら大きくなってから食べようって事です。

    • 0
    • 21/08/04 21:56:38

    >>17
    誤リターン
    正リリース

    • 0
    • 20
    • サーロイン
    • 21/08/04 21:55:59

    >>18
    生簀でエサ食べるガシラでも死ぬ時は死ぬ。アクビとかしてかわいいけどね。他の魚の身をあげるとパクッと食べるんだよね。

    • 0
    • 21/08/04 21:54:37

    >>13
    今更返してもどうせダメだろうから
    塩焼きか煮付けかな。
    つうか麦藁鯛なんて痩せてるだろうに。

    • 0
    • 21/08/04 21:53:20

    昔水槽で釣ったガシラの赤ちゃん育てようとしたけど、ちゃんと海水でブクブクしたのに次の日には死にました

    • 0
    • 21/08/04 21:52:21

    釣りするなら小さいのはリターンするって教えないとね
    無駄な命になって魚が可哀想

    • 2
    • 21/08/04 21:51:21

    人工海水の素買いなよ

    • 1
    • 21/08/04 21:50:57

    海の水、汚いからすぐくっさくなるよね。
    本気で飼いたいなら海水魚用の塩買うべし。
    普通の塩ではミネラルやらが足りない。

    • 0
    • 21/08/04 21:50:28

    食べるならもう〆ちゃえばいいのに。飼いたいの?

    • 0
    • 21/08/04 21:50:02

    海に返したほうがいい
    小さな魚を磯で捕まえて水槽に入れて飼ったら、愛着湧くよ
    私がそうだから

    • 1
    • 21/08/04 21:50:01

    結局食べるんかい!笑

    • 1
    • 21/08/04 21:49:52

    バスタブが傷むよ。水槽で魚を飼った事ある人でも海水魚に手を出すのは本当に難しいから、生きてる間に命をいただいてください。

    • 2
    • 21/08/04 21:49:44

    魚だけに、釣りだよね?

    • 6
    • 21/08/04 21:49:18

    水道水に塩入れても海水の代わりにはならない。
    ペットショップにあるよ、淡水を海水的にするやつ。

    • 0
    • 8
    • カイノミ
    • 21/08/04 21:48:49

    >>1
    お風呂はシャワーだけなので浴槽に貯めては入らないです。
    毎回海水をくみに行くのはさすがに出来ないから、水道水で出来るなら水道水でしたいです。
    10往復バケツにくんできても10センチくらいしか貯まってなかったので。

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/08/04 21:47:33

    餌代考えると買った方が安い。笑

    • 1
    • 21/08/04 21:47:00

    なんかちょっとキモチワル…

    • 1
    • 21/08/04 21:46:37

    なんでお風呂?笑
    水槽買いなよ。
    あとはペットショップに聞きなよ。

    • 2
    • 21/08/04 21:46:29

    買ってきて食った方が安く済むし、はよ食えるね
    変な釣り

    • 1
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/08/04 21:46:29

    んー、頑張ってもじきに死ぬと思う。

    海に返してあげて欲しい。

    • 0
    • 2
    • センマイ
    • 21/08/04 21:46:17

    なんだろ、かわいいなおい。

    • 0
    • 21/08/04 21:45:00

    え?風呂入らんの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ