ワクチン副反応無さすぎて不安

  • なんでも
  • ネック
  • 21/08/04 20:29:23

40代
ファイザー製打ちましたが、副反応があまりありませんでした(次の日に触ると痛いかな位)
旦那も義母も2~3日、痛くて腕が挙がらなかったり、ボーっとした感じがあったそうです。
個人差はあると思いますが、説明書には副反応は抗体ができた証拠と書いてあるし、もしかして抗体ができてないのかと不安です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 22:39:17

    >>53
    たしかにね。
    ワクチンとしてはかなり副反応多い方だよね。
    でも、コロナに感染したら2週間は休まなくてはいけなくなるし、家族も濃厚接触者で自宅待機だし、デメリットしかないから私は受けたよ。
    幸い痛みだけで熱は無かったけど。
    インフルの時は真っ赤に腫れ上がって10日ぐらい痛痒いので、インフルの予防接種に比べたらずーっと楽だけどね。

    • 2
    • 21/08/04 22:37:23

    >>47
    熱が出ても出なくてもほとんどの人は免疫つくからあまり心配しないほうがいいよ。

    • 1
    • 21/08/04 22:36:57

    適当だなあ、副反応が怖いといったら「熱が出るのが自然な反応」と言ってみたり、熱が出なかったら「出ない方が理想」と言ってみたり。出ない方が理想なのに4割も熱出てる人がいるって、やっぱりワクチンとしてはどうかと思う。

    • 0
    • 21/08/04 22:36:04

    >>51
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/08/04 22:31:05

    なんともない人だっているよ!どのワクチンでもそう!重篤にならなくてよかった!

    • 0
    • 21/08/04 22:27:03

    >>36
    その後、体調はいかがですか?
    コロナワクチン接種は初めての事なのでよくわからないし、副反応もそれぞれですね。

    • 0
    • 21/08/04 22:18:34

    コメントありがとうございます
    まとめてのお返事になります
    私は基礎体温が高く、熱が出たのもここ20数年で2回(2回とも次の日には解熱してます)。
    家族みんなが風邪を引いても私だけかからず。
    子供がRSウイルスになろうが、インフルエンザになろうが、看病しても移った事はないです(インフルエンザは予防接種してますせん)。
    これが副反応が出ない事に関係あるか分かりませんが・・・

    • 1
    • 21/08/04 22:06:35

    私はモデルナ2回打ったけど腕が痛かっただけで熱もなかった。
    旦那もモデルナで熱なかった。

    私は本当免疫力強いのか普段から風邪もひかないしインフルにも今のところかかったことない。
    ノロやインフルの看病しててもうつらず。
    多分身体めっちゃ丈夫なんだと思う。

    • 1
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/08/04 22:04:28

    >>46
    その免疫がつかなかった人は熱が出ないの?

    • 0
    • 46
    • サーロイン
    • 21/08/04 21:58:20

    5%の割合で免疫つかない人がいるってさ。

    • 0
    • 21/08/04 21:55:27

    発熱は4割ぐらいだよ。
    若い子の方が副反応が多いみたいだけど
    ケロッとしてる人もいる。人それぞれだよ。

    • 1
    • 21/08/04 21:54:25

    自然に考えて、反応はない方が良いよね 
    異物で熱って
    今まで子にワクチン打たせたけど何にもなかったよ

    • 1
    • 43
    • リブキャップ
    • 21/08/04 21:47:09

    副反応がなくても、効果はあります。
    理想ですね。副反応が殆どないのは。仕事や生活に支障がなくて、効果あれば良いのではないの?
    そういえば、職場の再雇用の人、2回目接種翌日の今日出勤しました。
    本当にビックリしました。神経痛が痛くて、いつもより数度熱がある程度。
    副反応は人それぞれというけど。私なら1日休みます。

    • 1
    • 21/08/04 21:44:11

    インフルエンザは副反応でないのにね

    • 1
    • 21/08/04 21:42:31

    年齢じゃなくて、体若いね
    良いもの食べてる年寄りは若いかも

    • 0
    • 21/08/04 21:40:52

    1回目は、腕が痛いだけだったよ
    2回目、明日打つけど打った人は皆んな熱が出たって言ってる
    出なかった人は60代ばっかり

    • 1
    • 21/08/04 21:39:25

    70近い仕事のおばちゃんが言ってたけど若いほど副反応があるって言われたってさ

    • 2
    • 21/08/04 21:38:28

    そんなばかな、
    うちの義母寝たきり、ぼろぼろだけど、
    39度の熱でたし、
    肺炎やら熱よく出すわ
    免疫つよいの?

    • 1
    • 21/08/04 21:34:38

    それはないね
    主がめっちゃ免疫力が高いんだよ
    ウイルスが、体に入り増殖する熱が出る前に細胞キラーがぶっ潰してるんだよ

    • 1
    • 36
    • サーロイン
    • 21/08/04 21:26:28

    >>21
    脅す訳じゃないけど私は1回目は腕の痛みだけで2回目は全身症状かなり重かったし、体調戻ってきたと思ったら上半身が日焼けしたみたいに赤くなったりで怖かったよ
    アレルギー反応だと言われた
    旦那は2回で微熱のみ
    不思議なくらい副反応ってそれぞれだからね

    • 0
    • 21/08/04 21:26:00

    >>1
    それだ!
    昨日打ったのになんともない。

    • 0
    • 21/08/04 21:24:17

    皆さん、コメントありがとうございました
    お返事返せなかった方、すみませんでした
    子供を寝かす時間になったので離れます
    ありがとうございました

    • 0
    • 21/08/04 21:23:10

    実際のところ抗体検査してみないと分からないよそんなの

    • 0
    • 21/08/04 21:21:00

    >>30
    詳しくありがとうございます
    やはり2回目の方が強く出るんですね

    • 0
    • 21/08/04 21:18:59

    >>29
    副反応がなくて(軽くて)抗体ができてたら、これ以上の事はないですよね

    • 0
    • 21/08/04 21:18:54

    一回目接種
    私→打ったとこの痛み、2日くらいで治る
    息子→私と同じ
    実母→同じ
    旦那→同じ

    二回目接種
    私→打ったとこの痛み、2日くらいで治る
    当日夜に微熱と倦怠感、翌日にはけろり
    息子→打ったとこの痛みが2日くらいで治る。夜に38度発熱で食欲無し、翌日夕方にはけろり
    実母→打ったとこの痛みが2日くらいで、夜に微熱、翌日にはけろり
    旦那→まだ接種前

    腕上がらないというより、上げたら痛いけど上がるよw
    ということで、一回目ではほとんど副反応ないかと

    • 0
    • 21/08/04 21:16:33

    旦那が40で一昨日受けたけど、ちょっと腕が痛いくらいで大丈夫そう。

    旦那の上司が受けて一週間くらいだるさと吐き気で寝込んでたから、旦那も怯えてたからよかった。
    2回目もこんな感じだといいな。
    ちなみにモデルナ。

    • 0
    • 21/08/04 21:16:31

    >>26
    同じ県でも自治体によっては予約できない所もあるので、私も打てて安心してます。
    ただ、芸能界ニュースでもママスタでも副反応が酷いみたいなのを見たので不安になりました。

    • 0
    • 21/08/04 21:12:34

    >>23
    ありがとうございます
    安心しました!

    • 0
    • 21/08/04 21:11:52

    私も。まだ1回目だからかな。
    ママスタ見ると、副反応で高熱とか、髪がツルツルに禿げたとかだけど、私は筋肉がちと痛いかな?程度。
    とりあえずここまで急に感染が拡大するとは予約した時には想像してなかったので、
    このタイミングで打てたのはラッキーだった。

    • 1
    • 21/08/04 21:10:33

    50歳うちの主人も1回目は少し腕が痛かったぐらいで2回目は全く副反応なしだったよ。
    ファイザー
    私はまだ打ってない

    • 0
    • 21/08/04 21:10:21

    >>1
    40代はもう高齢者の部類に入るんですね・・・

    • 0
    • 21/08/04 21:09:35

    副反応強めの人がネットで騒いでるだけでそんなもんです。
    大丈夫ですよ。

    • 0
    • 21/08/04 21:07:54

    >>16
    それはミスなので連絡きますよ

    • 1
    • 21/08/04 21:05:38

    >>20
    そうなんですね
    100%の人に副反応が出るとは限らないと分かっていますが、ママスタにも熱が出たとか腕が挙がらなかったなどの書き込みがあったので意見を聞きたくてトピ立てました。

    • 0
    • 20
    • サーロイン
    • 21/08/04 20:59:48

    >>19
    一回目で発熱はむしろ珍しいよ

    • 0
    • 21/08/04 20:58:42

    >>14
    打ったのは先月の26日です
    次の日、注射部位を触ると痛いかな位で、熱も出ないし、普段通りでした

    • 0
    • 21/08/04 20:56:07

    私も1回めも2回目も熱は出なかった。
    ただ、私は1回コロナかかってるからね。

    • 0
    • 17
    • サーロイン
    • 21/08/04 20:55:43

    2回目でもケロッとしてた人何人かいたよ
    羨ましい

    • 0
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/08/04 20:55:12

    食塩水だけのもあるらしいよ

    • 0
    • 21/08/04 20:53:50

    ダウンタウン松ちゃんも服反応でなかったって言ってたよ。
    あと服反応の有無は中和抗体の量に差はないってネットニュースにも出てた。

    • 2
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 20:53:32

    ちなみに打ってから何時間経つ?

    • 0
    • 21/08/04 20:52:23

    >>10
    4番の方もコメントしてましたが、有りかもしれませんね

    • 0
    • 21/08/04 20:50:38

    >>8
    1回目の話です
    2回目はこれからです

    • 0
    • 21/08/04 20:49:49

    >>7
    もちろん、予防はこれからもしていきます。
    まだ1回目ですが、2回目はどうなんだろう・・・

    • 0
    • 21/08/04 20:48:43

    ワクチンじゃなくて生理食塩水とか注射されてたりして…

    • 0
    • 9
    • シンシン
    • 21/08/04 20:48:04

    >>6 実年齢じゃなくて体年齢っていう考え方もできるかなと思う。若々しいおじさんより、弱々しい若者の方が副反応でなそう…みたいな。これは例えですけど。

    • 0
    • 21/08/04 20:47:16

    2回目接種後も副反応無しでしたか?

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 20:46:28

    抗体ついてないってことじゃないの?
    私ならそういう認識して、予防接種受けてないものとして生活していくや。

    • 0
    • 21/08/04 20:45:57

    >>1
    私より高齢の義母は出ましたが・・・

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ