コロナで陽性反応出ても自宅待機になるなら検査しない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 08:11:54

    >>78
    だよね。
    普通に濃厚接触者だから検査をと言われたら困りますとは言わないもんね。
    どうしても「仕事いきたいから困るわ。」とか言う人だとごねて断るのか?
    断る発想がないからわからないよね。

    • 0
    • 21/08/05 07:10:19

    >>77
    昨年の緊急事態宣言時、休業になったパートだけど給料満額出た。申請したら出る救済措置ってあったよね。

    もう給料補償って無くなったんだっけ?

    • 0
    • 78
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 22:20:47

    >>77
    知ってるよ、経験者だから。
    濃厚接触者になった場合は検査断れないと思う。
    なのでどういう場合?と聞いたの。

    断わるということは、検査してくださいと言われてると言うことよね。

    • 2
    • 21/08/04 21:56:36

    >>59
    やだと理由つけて受けないんじゃない?
    検査して濃厚接触者になった家族は陰性でも仕事や学校に14日いけないから。
    体が元気でそれかなりキツいんだよ。
    生活費を考えてもきつい。

    • 1
    • 21/08/04 21:50:43

    >>75
    男の人だと朝は足りなそう。
    パン二枚とオムレツとサラダだし。

    • 0
    • 21/08/04 21:19:33

    >>67
    旦那は足りなくて痩せて帰ってきた。
    写真見たけど量は多くはなかった。

    自治体や宿泊先によるのかも。

    • 1
    • 21/08/04 21:01:17

    大阪で基礎疾患無い10代女性が重症化だって…やばいね。。

    • 1
    • 21/08/04 21:01:05

    >>68
    検査は保育園にしろって言われたのよ。医者に必要無いって言われても、検査しないと登園出来ませんって言われたから、必要もないのに、無理やり検査しなきゃいけなくて、PCR検査したら家に居なきゃいけないし、それこそ他の病院にも行けない。

    • 2
    • 72
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 20:54:42

    >>70
    ゴミも捨てる時間が決まっているから残しにくかったって言ってた
    ビスコとかお菓子も少し置いてあったって

    • 1
    • 21/08/04 20:54:21

    絶対、濃厚接触者になり家族が登校や出勤出来ないと嫌だからと検査せずにうちに日数待機とかはいそうだね。

    • 1
    • 21/08/04 20:52:29

    >>67
    動かずにあれ全部平らげるのは苦しい。
    勿体ないけど、無理して食べて胃がもたれたりもきついから脂っこいのは残したりした。
    でも、朝は綾鷹で昼にミニッツメイドに夜にコーラとか飲んでた。
    下手したらもう一本のんだり。

    • 0
    • 69
    • サーロイン
    • 21/08/04 20:51:29

    検査しない人なんて前からいっぱいいるよ。
    かかりつけ医が今はコロナ患者っぽい人が本当にいっぱいいるって言ってた。
    実際の感染者数は今の数字の3倍位だって。

    • 2
    • 21/08/04 20:38:54

    >>60
    地域的なものもあるのかしらね?
    うちの子、6月ごろだったかなぁ。突然土曜の夕方から発熱して、土曜深夜には39度台。
    うなされるほど高熱でしんどそうで眠れなかったから解熱剤服用させた。
    日曜は終日37度台。
    月曜日には平熱になってたけど学校休んで小児科へ。
    状況説明したら、今熱がないなら…って検査しなかったよ。喉が赤いから咽頭炎だって。
    でも、かなり高熱だったし心配で検査しなくていいですか?渋ってたら、『夕方に熱が上がったらまた来て。その時にスッパリと検査するからね。それまで様子見で』って。

    結局熱は上がらずで検査してない。

    熱なくても感染してる事もあるって聞いた事もあったから、あの時は本当に不安だった。

    • 0
    • 67
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 20:32:31

    >>64
    夫は太ったと言っていたよ

    • 0
    • 21/08/04 20:29:42

    >>63
    え?まぐろもでしょ?止まると死んじゃうって。
    回遊魚の全部が全部じゃないだろうけどさ。

    • 0
    • 21/08/04 20:27:20

    そんなの前から皆んな思ってるよ笑

    • 0
    • 21/08/04 20:24:15

    >>47
    宿泊費も食事代もただ。
    弁当が健康な人が食べるような豪華なの出る。
    で、弁当のとこにコーラ、綾鷹、アクエリアス、いろはすのペットボトルとミニッツメイドのピンクグレープフルーツのジュースがあり飲めた。

    • 0
    • 63
    • サーロイン
    • 21/08/04 20:22:28

    >>54
    それを言うなら
    カツオ…

    • 0
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 20:22:20

    >>57 知り合いが病院行ったら、検査をするか、検査をしないで2週間自宅待機するかどうする?って聞かれたと言ってた

    • 0
    • 21/08/04 20:20:45

    >>57
    濃厚接触者の疑いってこと?
    それなら保健所から電話きて病院紹介されるから行かなきゃまた電話来るんじゃない?
    会社や家族構成やら色々聞かれるし

    • 0
    • 21/08/04 20:20:17

    >>54
    子供が発熱して、医師から言われたわけでもないのに、保育園から検査受けてくださいって言われたよ。
    37.5超えたら全員PCRだって。
    コロナ終わるまでに何回PCR受けなきゃいけないんだろう~

    • 0
    • 59
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 20:20:09

    >>57
    どういう場合?

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • サーロイン
    • 21/08/04 20:18:39

    検査って断れるの?

    • 0
    • 21/08/04 20:18:02

    自宅待機しながら連休三密地方旅行
    すんでしょ、関係ないやん笑

    • 0
    • 55
    • リブロース
    • 21/08/04 20:16:32

    バカが多いな
    もうすでに2週間分の食料調達しておくのが当然だろうが

    • 0
    • 21/08/04 20:15:54

    ってかさ、自主的に検査する人が増えてるんだよね?旅行や帰省をしたいがために。

    理解できないのよね。

    無症状陽性があるんだから、今の私も可能性はないわけじゃないんだろう。でも、無症状なのにわざわざ調べて、ひょっとしたら…の陽性発覚だったら、隔離で閉じこもって日常生活すら送れなくなるでしょ?
    そんなリスキー冒してまで、旅行や帰省したいの?たとえ陰性でも旅先、帰省先で感染するリスクが高いのに。そこまでして出かけたいなんて、本当に理解出来ない。

    今出かけなきゃ生きていけないのか?マグロのような人達だね。

    • 4
    • 53
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 20:13:32

    >>50
    ちなみにうちは、夫がホテル療養で保険もおりた
    私達は濃厚接触者で検査は無料。
    陰性だったけど2週間自宅待機。
    食料品などは自分で調達だった。

    • 2
    • 21/08/04 20:13:31

    >>34
    PCR検査は無料だったよ。結果は陰性。
    初診料や投薬料?はかかったけど。

    • 0
    • 21/08/04 20:04:57

    病床無いし、
    ワクチンも無し、
    食べ物はカップ麺で、
    毎日救急車がぐるぐる巡回。
    死因も孤独死で処理されそう。

    • 2
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 20:02:09

    >>49
    えー、そうなのー?
    それじゃホテル療養したいね
    自治体によって違うのかもしれないね

    • 0
    • 21/08/04 19:59:48

    >>48
    1週間前に陽性になって自宅待機になった知人は、食料はウーバーイーツとかで何とかしてくださいって言われたってよ。
    急増しすぎてそういう対応もう出来ないんだろうね。

    • 2
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 19:57:47

    >>47
    初期の頃はやってたよね

    無料だよ
    自宅療養でも食料品などは届く
    そして保険もおりる

    • 0
    • 21/08/04 19:55:02

    コロナでホテル滞在?は保険対応?
    無料?実費?
    そういう情報ってニュースにならないよね。

    • 0
    • 21/08/04 19:53:47

    >>38
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/08/04 19:49:15

    >>41
    普通は症状があり受診して検査だよ。
    でも、会社とかでコロナ出たらみんな症状なくても検査を受けるから症状なくても陽性っているよ。

    • 1
    • 21/08/04 19:49:05

    そうだよー
    保健所から、濃厚接触者は自宅待機だから。

    • 2
    • 21/08/04 19:47:28

    >>40
    そうそう、デルタは新しい生活様式を守ってる人でも感染しちゃうから、こんだけ一気に増えてるんだよね。

    • 3
    • 21/08/04 19:47:15

    >>35
    自分で運び込める量の荷物なら大丈夫だから。

    • 0
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/08/04 19:45:50

    そもそも検査誰でも無料にしろよっておもう。
    感染者数字増やしたくないのか知らんが、増える一方なら検査無料にしてくれ。
    本当に無症状があるのなら、、

    今の感染者ってみんな濃厚接触なの?
    症状があるから検査したんだよね?

    • 3
    • 21/08/04 19:45:30

    >>36 でも問題行動起こしてない人でも百貨店とか駅ビルみたいに大人数のクラスター出来てるじゃん。
    ひとくるみにしないで欲しい。

    • 6
    • 21/08/04 19:45:10

    >>21
    会社で濃厚接触者全員でPCR検査を受けて陽性とでたの。
    症状なくたって陽性にはかわりないから。

    • 1
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/08/04 19:44:06

    >>34
    陽性なら無料。
    あと濃厚接触者だと無料。
    陰性はわからない

    • 2
    • 21/08/04 19:43:42

    東京はもうホテルも空いてないんじゃないかな?
    軽症は自宅だよ。
    陽性なんて分かったら面倒臭いだけだから検査しない人も多数いると思う。

    • 3
    • 21/08/04 19:43:39

    自分自身が試されてるんだよ
    そこでどんな行動するかが問題

    誰かに知らない間に移して人が亡くなるかもしれない恐怖があるなら
    ちゃんとして

    人に与えた不幸は必ず自分に返ってくるよ

    • 2
    • 21/08/04 19:41:17

    >>21
    ミシン?
    療養にミシン持ち込んだの?草草

    • 2
    • 21/08/04 19:40:49

    検査っていくら位するの?
    無料じゃないよね?
    健康保険きくのかな?

    • 0
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/08/04 19:38:26

    検査するだけしたのがいいよ。
    重症しても知らないよ。
    ぶっちゃけそこまで自宅待機しろ!とはならないし。本当にヤバかったら病院かホテル

    • 0
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/08/04 19:38:19

    検査するだけしたのがいいよ。
    重症しても知らないよ。
    ぶっちゃけそこまで自宅待機しろ!とはならないし。本当にヤバかったら病院かホテル

    • 1
    • 21/08/04 19:36:31

    あるかもね。
    コロナだと思って受診も検査しなかったら他の重病の初期症状で手遅れになるとかありそう。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ