息子いる人に質問。もし将来、息子の奥さんが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 17:35:23

    助けに行く

    助けにいかないっていう選択肢がなくない?
    他人じゃないんだし、頼ってくれるなら助けたいって思うよ。
    飛行機の距離とかなら、すぐに行けないかもだけど。翌日には着けるように段取りはしたいと思う。

    • 2
    • 21/08/04 17:12:06

    助けに行く

    仕事の合間に少しなら行く

    頼られるうちが華よ

    • 0
    • 21/08/04 17:05:19

    助けに行く

    そうやって甘えてきてくれるくらい打ち解けてたら理想だな。
    頼られ過ぎも嫌だけどね。

    • 0
    • 21/08/04 17:03:27

    助けに行く

    面倒くさくて行きたくないけど、孫が可哀想だから行くかな。

    • 0
    • 21/08/04 17:01:59

    助けに行く

    嫁と最悪の関係でも孫がいるなら行くしかないよね。
    孫がいないならほっとく

    • 0
    • 21/08/04 16:58:40

    助けに行く

    ちょっと浮かれてでしゃばらないように気を付ける

    • 1
    • 21/08/04 16:58:35

    助けに行く

    体調不良なら心配だし行くと思う。

    • 0
    • 21/08/04 16:43:28

    助けに行く

    むこうからのヘルプ要請なら迷わず行く。

    • 0
    • 21/08/04 16:41:33

    助けに行く

    家のことやるのダルいからお願い!だったら行かないけど、体調不良なのに断る理由はない。

    • 0
    • 21/08/04 16:40:51

    助けに行く

    関係が良好ならね。

    • 0
    • 21/08/04 16:39:53

    助けに行く

    行ける距離なら

    • 1
    • 21/08/04 16:36:59

    助けに行く

    行かない理由ある?

    • 0
    • 21/08/04 16:34:11

    助けに行く

    お嫁さんの方から助けてほしいと言っているならよっぽどだろうから、助けにいくよ

    • 3
    • 21/08/04 16:31:39

    助けに行く

    自分が助けてもらえる環境じゃなく
    辛い思いをしたから
    お嫁さんが私を頼ってくれるなら
    どこにでも飛んでいくよ

    • 1
    • 21/08/04 16:29:49

    助けに行く

    車で行ける範囲なら…飛行機の距離なら無理だ

    • 1
    • 21/08/04 16:29:16

    助けに行く

    孫が心配だから、可能な限り助ける。
    不仲なら子供だけ預かろうかな。

    • 0
    • 94
    • サーロイン
    • 21/08/04 16:27:16

    助けに行く

    本人に言われたなら行くよ。義理母に頼むなんてよほど辛いんでしょ。

    • 1
    • 21/08/04 16:24:10

    助けに行く

    嫁が直接言ってきたなら助ける
    息子が勝手に気を利かせたつもりで言ってきたなら断る

    • 1
    • 21/08/04 16:22:30

    助けに行く

    助けてって言ってくれたことが嬉しいよ

    • 2
    • 21/08/04 16:20:44

    助けに行く

    なんでもするわよ。かわいい息子が愛した嫁さんだから大事にしないと。

    • 1
    • 21/08/04 16:17:35

    助けに行く

    最低限のことしかやらないけど

    • 0
    • 21/08/04 16:14:10

    助けに行く

    助けにいこうか?とは言わない
    あくまでも頼まれた時にやってもらいたい範囲でやる
    どうしても出しゃばってあれこれ手を出してしまいそうなので気をつける
    やっぱ頼まなきゃよかった、なんて思われないようにしないとね

    • 3
    • 21/08/04 16:09:44

    助けに行く

    頼ってくれるなら、行くよ。

    • 1
    • 21/08/04 16:08:24

    助けに行く

    仕方無いから行くと思う。
    でもこのご時世だから行きたくない。

    • 0
    • 21/08/04 16:06:40

    助けに行く

    私でお役に立てるなら参ります

    • 1
    • 85
    • トウガラシ
    • 21/08/04 16:05:08

    助けに行く

    めちゃめちゃ行く!そんな可愛いこと言ってくれる嫁なら本当に可愛がるだろうなー!

    • 1
    • 21/08/04 16:01:49

    助けに行く

    どこへでも行く。
    私が二人目を出産した時に、母は他界した直後で、義母一人でN Yまで来てくれた。役所勤務でしたが、長期休暇を前もってとってくれていた。
    ほんとにありがたかった。

    • 1
    • 21/08/04 16:01:43

    人間性がよくわかるトピだね

    • 1
    • 21/08/04 16:00:55

    助けに行く

    関係が良好で頼まれたなら普通に行く

    • 0
    • 21/08/04 15:58:17

    その他

    娘もいるから、娘一番に優先だわ。 手が余ってなかったら、ごめんねって断る。

    • 0
    • 21/08/04 15:56:28

    助けに行く

    頼まれたら海外でも行くよ

    • 0
    • 21/08/04 15:43:33

    助けに行く

    私がもう亡くなったけど、似た様な状況で
    お義母さんにやって貰って本当に助かったから、頼まれたらやるよ。順送り

    • 0
    • 21/08/04 15:39:38

    助けに行かない

    行かないと思う
    もし私がいなければ、嫁は別の方法を考えるわけでしょ?
    じゃあ最初からそうすべきなの

    息子が不在の期間、そうしたこともあると想定して
    事前にこちらに打診しておいてくれるなら対応できるけどね
    それにしたって即日飛んでゆくのは無理無理

    独立した息子のことだけを考えて生きてるわけじゃないのよ、こっちも
    仕事だってあるしね

    • 0
    • 21/08/04 15:34:59

    職場の若い子が助けてと言ってきてドブ掃除も全部私にさせる
    本当に出来ないんじゃなくて、
    やりたくない事して貰いたいんだよ
    甘えんな
    お風呂、トイレ掃除も頼まれたらやりそうよね
    うける

    • 2
    • 76
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 21/08/04 15:33:43

    その他

    家事苦手なの知っていて頼むということはよっぽど大変な時。
    でも仕事を休めるかわからないからそれにもよる。

    うちの息子達、結婚できそうもないから、こんなことお嫁さんに頼まれたら嬉しいねえ。

    • 2
    • 21/08/04 15:32:14

    その他

    息子からではなく直接嫁からの依頼なら行くとは思うけど距離や関係性による。

    • 0
    • 74
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 15:29:44

    助けに行く

    義母に助けてって余程の事だし行くよ。

    • 0
    • 21/08/04 15:29:02

    助けに行かない

    結婚した時点で世帯が違う。よく考えれば解決出来るのに、最初から甘える嫁なんか嫌い。
    最初に甘やかしたらどんどんエスカレートするから、助けはしないが、アドバイスはする。

    • 0
    • 21/08/04 15:28:50

    助けに行く

    息子や孫を助けてくれてる大事な人だと思うから、当然行く。

    • 0
    • 21/08/04 15:28:16

    助けに行く

    私でいいの?って確認してから助けに行くよ。

    • 0
    • 21/08/04 15:27:13

    優しいって言うか、
    いい人~
    いいお母さんて、困った時は飛んできてくれてお金援助してくれて
    いつも気遣ってくれて
    めちゃくちゃ性格が良いよね

    • 0
    • 21/08/04 15:25:24

    助けに行く

    フツーに行くと思う。
    普段の行いがよければ、の話だけど。

    • 0
    • 21/08/04 15:25:04

    助けに行く

    助けてって言える関係いいよね!
    急いで助けに行くわ!

    • 0
    • 21/08/04 15:24:04

    その他

    嫁によるよ

    • 0
    • 21/08/04 15:20:48

    >>63
    ちゃんと読んでる?

    息子は数ヶ月の単身赴任中だとして

    って書いてあるけど

    • 2
    • 21/08/04 15:19:01

    助けに行く

    私で良ければいつでも。

    • 0
    • 21/08/04 15:17:51

    助けに行く

    当たり前
    大事なお嫁さん

    • 1
    • 21/08/04 15:17:20

    助けに行かない

    意味不明
    嫁は寝てればいいし、
    息子が弁当でも出前でも買えばいい話
    ばからしい 
    洗濯機あるだろ
    干すくらいできるだろ
    掃除なんか5分でやれる

    • 0
    • 21/08/04 15:17:16

    助けに行く

    求められたら喜んで行くわ
    でもややり過ぎには気を付けながらね
    触れられたくないこともあるだろうし
    お嫁さんの意向を確認しながらら手助けしたいと思うよ

    • 0
    • 21/08/04 15:16:51

    その他

    嫁の実母はどうしたんだよ

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ