ハッキリ言わない店員

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/08/04 12:13

てなんでだろ。
喫茶店で色々ある紅茶の中からハーブティー頼んだらイキナリ「毎日抽出してる紅茶が違うんです。」って言われて、「〇〇(似てるハーブティ)ならあるんですが今抽出中で…」と言われ、「今日はどの紅茶ならあるんですか?」と聞いたら「〇〇と〇〇です。インスタに本日ご用意出来る紅茶が載ってますのでー」と言われ、家に帰ってインスタ見たら今抽出中の紅茶も載ってたけど…抽出中なら提供出来なくないか?
最初に私が頼んだハーブティーは用意が無いですと言ってくれれば良かったし、他のを提案してくれたならそれでってなっても良かったのに抽出中とか言われて「は?」と思っちゃったし、その抽出中のは後どのくらいで出来るのかを言ってくれれば待てたかも知れないけど言い方が頭にきてさっさと出て来ちゃった。
店員と言うかその人店長さんだったんだけどね。
なんか嫌な感じだなって思っちゃって。
愚痴りたくなってしまった。
読んでくれてありがとう。

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ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • ミスジ
    • 21/08/04 20:00

    なんにしろすぐ潰れそうな店だね

    • 94
    • テッポウ
    • 21/08/04 18:07

    >>92
    早口でイキナリばーっと言われたし、直ぐお会計!みたいな感じになったからそんなこと言うタイミング無かったよ…。
    あ、はい…みたいな感じ。

    • 93
    • テッポウ
    • 21/08/04 17:45

    >>85
    分からない…。

    • 92
    • シンシン
    • 21/08/04 17:45

    私ならインスタやってないんでわからないから教えてほしいんですけどーって言う

    • 91
    • テッポウ
    • 21/08/04 17:43

    >>78
    知らんがな、だよね…。

    • 90
    • テッポウ
    • 21/08/04 17:42

    >>75
    先ず無いのかあるのかを伝えないといけないと思うんだよね。
    注文に対してトンチンカンな返答してるのがはてな沢山出たわ。

    • 89
    • テッポウ
    • 21/08/04 17:41

    >>74
    まだオープンして3ヶ月くらい。

    • 88
    • テッポウ
    • 21/08/04 17:40

    >>73
    それは嫌だね。
    こだわりあって知識もあるなら好み伝えてるんだし選んでほしいわ。

    • 87
    • テッポウ
    • 21/08/04 17:38

    >>72
    それ、あったらいいね!
    メニュー表はあったけど全部の紅茶のだったから分からんかったわ。

    • 86
    • サンカク
    • 21/08/04 17:38

    >>77
    小4ぐらいのウザい女子かよw

    • 1
    • 85
    • マメ
    • 21/08/04 17:38

    なぜインスタありきなんだろう。
    インスタは知り合いのしか見ない私からしたら謎。

    • 84
    • テッポウ
    • 21/08/04 17:36

    >>71
    リプトンも好きだよ。
    ピーチティーが個人的に好き!笑

    • 83
    • テッポウ
    • 21/08/04 17:35

    >>70
    どうでもいいことだけど、嫌な気持ちになってしまったんよ。

    • 82
    • テッポウ
    • 21/08/04 17:35

    >>69
    そう言うことだと思う。
    知らない人どうするんだろうね…。

    • 81
    • テッポウ
    • 21/08/04 17:34

    >>68
    確かにそうだね。
    けど新しく出来たお店だしいいかなって。

    • 80
    • サーロイン
    • 21/08/04 16:29

    はっきり言わないで後からツイッターで公開処刑するの。
    チェック必須の店だから言われた本人には必ず伝わる。

    • 1
    • 79
    • サーロイン
    • 21/08/04 16:27

    >>69
    二度と行かないと思った喫茶店はツイッターで店主の機嫌がいいか悪いか混雑してるか先に見ろみたいな感じだった。
    店名でやってないのに分かってて当たり前で、ちゃんとマナーを守らないと見送りに出た常連さんに悪口吹き込むの。

    • 2
    • 78
    • リブキャップ
    • 21/08/04 15:43

    インスタにも載ってますのではうざいね。
    知らんがなwwて話を当たり前のように話してくる人、
    専門的な事を素人にわかりやすく説明できない人。
    嫌い。

    • 2
    • 77
    • カイノミ
    • 21/08/04 15:28

    >>70 >>71
    ねー、トピックをひらいてどうでもいいとか自分の感覚と違うと思ったら黙って閉じればいいんだよ?
    わざわざ興味ないとかどうでもいいとか一言書き込まなきゃいけないっていうルールはないから、大丈夫だよ?

    • 76
    • セキズイ
    • 21/08/04 15:23

    インスタに載ってますので、は嫌だわ。
    以前携帯ショップで「それCMでも言ってますけど」って言われてイラッとしたの思い出した。言わなくてもいいことだよね。

    • 3
    • 75
    • ランプ
    • 21/08/04 15:06

    1番疑問なのは『インスタに載ってますので』って言ってきたところかな
    口頭じゃ言えないの?と思うし、お客さんがインスタやってるとは限らない

    ちょっとよく分からないけど、無いものは無いと言って欲しいね

    • 10
    • 74
    • マルカワ
    • 21/08/04 14:55

    こだわり強いオーナーさんって個性強い人多いよね。それでも店やっていけてるんだから腕は確かなのでは?

    • 1
    • 73
    • ナカバラ
    • 21/08/04 14:55

    あぁ。先日私も同じような店長に会ったわ。コーヒー豆屋さん。
    オープンして2カ月くらいの新しいお店で、住宅街にある隠れ家的なお店。
    「酸味が少ないこくの深いコーヒーが欲しいんですけど」って言ったら
    なんかコーヒーうんちくを語った挙句
    「まぁ、個人の好みですから自分で決めてください」って言われた。

    プロなんだし、客の好み想像して薦めてくれたらいいのに。
    あの店絶対つぶれると思う。

    • 8
    • 72
    • トウガラシ
    • 21/08/04 14:53

    これ読んでてレジの所に黒板を置いて「本日の紅茶 〇〇と〇〇」って可愛く?ディスプレイしておけば良かったのに...って思った。そして「インスタチェックしてね」みたいに書いていれば尚良し?

    • 4
    • 71
    • サンカク
    • 21/08/04 14:52

    どっちも面倒くさい
    紅茶はLiptonで十分だよ

    • 4
    • 70
    • ヤン
    • 21/08/04 14:50

    ハッキリ言って、どうでもいい


    そもそも、ハッキリ言って、どうでもいい



    • 3
    • 69
    • テール
    • 21/08/04 14:46

    インスタで確認してから来てねって事?
    めんどくさい店だなー。

    • 1
    • 68
    • コブクロ
    • 21/08/04 14:43

    個人経営の喫茶店に一見さんで行くのはハードル高いわ。

    • 67
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:40

    >>63
    ね。
    一瞬はてなが脳内を支配したよ…。

    • 66
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:39

    >>62
    なるほど。
    趣味でやってる場合もあるんだね!
    だから常連さんや友人についての投稿が結構あるのか。
    納得したわ。

    • 65
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:37

    >>61
    そう言う考え方もあるのか…。
    私は当たりの店だとは思えず。

    • 64
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:36

    >>59
    なんて文章力のある人なんだ!!
    分かりやすい!
    ありがとう!
    それだ!曖昧に上から目線で言われたからモヤモヤしたんだね…。

    • 1
    • 63
    • ザブトン
    • 21/08/04 14:35

    出せない事の言い訳をいきなり言われても困るよね

    • 1
    • 62
    • コブクロ
    • 21/08/04 14:34

    私はビビリだから、初めて行く店は事前に下調べしてから行くわ。
    チェーン店なら大体わかるからしないけど、個人店って、店主のこだわりとかありそうだから。
    きっと主の行った店も、利益追求じゃなく、趣味が高じてやってるのかもね。
    だから、常連客も友達とか知人とか、内輪で盛り上がってるんじゃないのかな。

    • 61
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 14:33

    良く受け取れば、かなりこだわりがあって、初見(?)のお客さんにアピールしたかった
    こだわりがある個人経営の喫茶店はコーヒーにしろ紅茶にしろ、誰かに認めてもらいたいと思ってるんじゃないかと思うし、常連も欲しいからアピールしすぎてウザがられたって感じかな
    個人的には、自分が客でそのやりとりをされたら、「おっ、当たりかも」って思っちゃうかも

    • 60
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:33

    >>58
    コミュ障云々は返信に対してだよ。
    私がコミュ障か否かなんて店長さんには関係ないことくらい解ってるよ。

    • 59
    • ランプ
    • 21/08/04 14:30

    >>7
    横から失礼
    最初からどの紅茶なら提供できるか言ってないよね?

    主:〇〇が欲しいです。
    店: 毎日抽出してる紅茶が違うんです。(→つまりは、〇〇はない)
    店:●●ならあるんですが、今抽出中で。(→●●を提案してくれたかと思ったら、結局それも出せない)
    主: 今日はどの紅茶ならあるんですか?
    店: △△と□□です。インスタに本日ご用意出来る紅茶が載ってますので。(→主が質問したからやっとここで買える紅茶を教えてくれた)

    その上、家に帰ってインスタ見たら、●●もインスタに載ってた。(→つまりは事前にインスタ見て行ってたとしても買えないやん!)
    てなかんじじゃないのかな?
    〇〇が欲しいという質問に、
    「毎日抽出してる紅茶が違うんです」は、答えになってないよね?
    主は、〇〇はありませんってはっきり言ってくれた方がわかりやすいのに、曖昧に上から目線なのがモヤモヤしたんじゃないのかな。

    • 11
    • 58
    • 匿名
    • 21/08/04 14:22

    >>33
    最初、へんな店員だなと思って読んでたけど、これ見て、え?コミュ障だからなんなの?って思ったわ。開き直り?店員がちゃんと客に伝えられないのはもってのほかだし、店員が悪いのは大前提だけど、コミュ障だとかいうんなら外出しなきゃいいじゃん。なんかいいわけっぽく聞こえて不快。私自身コミュ障だけど、なんだかなぁ。

    • 57
    • センボン
    • 21/08/04 14:22

    >>17
    大抵そうじゃない?近所ならちょっとサイト見たりするかもだけど、
    気が向いて入る人もいるだろうし。
    休憩したくて入る人もいるだろうし。
    なのに主さんとの会話の流れでインスタがどうの言われたら
    ムムムとなるよ
    丁寧に接客されたあとに、良かったらインスタもしてるので見てください的なら
    好印象だけどさ
    私ならね

    • 2
    • 56
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:20

    >>54
    私も一瞬それください!って言おうかと思ったけど、買って飲めなかったら嫌だなって考えてやめた笑

    • 2
    • 55
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:18

    >>52
    私毎日ウォーキングしてるんだけど、コースにそのカフェがあったね、いつ行こうかなって気になってて時々ちらっと見ちゃうんだけど女性の店員さんがレジやってる時があるんだよね。
    その女性が接客してくれてたら嫌な気持ちにならずに済んだのかなって思ってしまった…。

    • 2
    • 54
    • ギアラ
    • 21/08/04 14:16

    わたしなら元々いくつもりで行ったら
    何言われてるかわかんなくても
    じゃあそれください!
    って言っちゃうかも笑

    • 3
    • 53
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:13

    >>45
    私もあとどれくらいで出来上がるのか聞けば良かったけど、それすらもしたくなくなってしまったのよ…。
    本当は店長さんが教えてくれたら良かったんだけどね。

    • 2
    • 52
    • ウワスジ
    • 21/08/04 14:13

    アンカもみたけど、アスペ持ちじゃない?だとしたら接客できる人を置いた方がいいね。

    • 51
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:12

    >>43
    不慣れなのはあるかも知れない。
    オープンしてまだ3ヶ月くらい。
    接客してくれたのは店長さん(しか居なかった)。
    けど常連さんも居るし、差し入れとかされてるよ…。

    • 1
    • 50
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:09

    >>39
    無かったよ…。

    • 49
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:07

    >>34
    個人店だし尚更だよね…。

    • 1
    • 48
    • テッポウ
    • 21/08/04 14:02

    >>30
    そう言う言葉は無かったよ。
    なんなら言い方的にインスタ見てない奴のことなんか知らんくらいのニュアンスだったよ…。

    • 3
    • 47
    • テッポウ
    • 21/08/04 13:59

    >>27
    それ!
    本当それ!

    • 46
    • ハツモト
    • 21/08/04 13:57

    >>17 このコメントが意味わからんわ。
    あなた、入るお店は全部調べてから入るの?笑
    何も知らずに、入ることは絶対しないの?

    喉乾いた、喫茶店ないかな…で、見つけた喫茶店にはいることあると思うけど、それがダメなら入り口に、「入る前に当店のことをインスタ等で調べてからご来店ください」と書いておけばいいんだよ。

    • 8
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