貯金どこの銀行にあずけてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • シキンボウ
    • 21/09/21 16:45:52

    郵貯と生命保険のファンド積立

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 12:38:45

    報酬受取と支払いは学生のころに作った大手銀行をそのままつかってる。

    預金は、
    ゆうちょ
    地元信用金庫×2
    地方銀行
    あおぞら銀行
    かな。

    毎月の貯金をゆうちょの普通に振って他は定期。
    定期はその時に金利がいいとこに500万から800万くらいで寝かせてある。
    ネットバンクや信用金庫はキャンペーンとかで金利上がるタイミングがあるからそれ狙う感じ。

    つみたてNISAとiDeCoは楽天証券だよ。
    楽天銀行に300万くらい入れてブリッジで放置。
    株とか解らないから旦那に指示された通りに入れっぱなし。

    • 2
    • 21/08/04 12:32:01

    共済貯金だけど、どこが主管会社か知らない

    • 1
    • 21/08/04 12:31:52

    共済貯金だけど、どこが主管会社か知らない

    • 0
    • 21/08/04 12:30:25

    ネット銀行、昔やっていたけれど、名前変更の時にはごたごたして、自分のお金なのに引き落としができなくなってしまった。電話もずっと混雑して、繋がらない。
    対面窓口もない、相談できるところもない。ネット銀行の闇を見ました。

    ネット銀行の口座を守れるのは、自分だけ。誰も助けれません。それが「人件費を浮かせた」ということです。お気を付けて。

    • 8
    • 21/08/04 12:25:02

    >>29
    一般預金も大丈夫かな?
    預金保険制度についてよく調べておくといいよ。ペイオフできないのもあるから。

    • 2
    • 21/08/04 12:24:16

    >>17
    みんなって?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 12:19:20

    楽天、預金金利が高いし、ニーサもイデコも楽にできて
    いいよね。これからはネット銀行でしょ。
    屋台骨の資金力が豊富だし。
    楽天カードポイントもプラスされるし。
    他の銀行口座もあるけど最低限を寝かしてるって感じ。

    • 3
    • 21/08/04 12:16:46

    主さんはドヤって言ってるけど、多分いまある自分の知識がとても狭い範囲でいい所しか理解してないと思うので、お勉強することをオススメします。楽天いい会社かもだけど過信しすぎもだめだよ!

    • 5
    • 21/08/04 12:14:07

    たとえば、資産全体を100として、1か2くらいを楽天グループの中で運用するのはすばらしい。百分率の1%か2%ってことで円じゃないよ。でも、それ以上は危険。

    • 2
    • 21/08/04 12:13:47

    地元の信用金庫
    メガバンク2社
    地銀

    1000万越えたらわけるようにしてる。

    • 0
    • 29
    • リブロース
    • 21/08/04 12:13:38

    >>26
    え、保護?

    • 0
    • 21/08/04 12:13:26

    楽天銀行とゆうちょとみずほ
    みずほは通帳繰越のときお金かかるようになるって聞いたから解約しようかと思ってる
    ゆうちょは学校関係でゆうちょ指定のがあったりしたから作って、そのまま学校関係の引き落としとかに使ってる

    楽天銀行は利息も高いし証券もポイント付いたりラクマの売上入金も無料だったりメリットは大きいよね
    不安じゃないのって言うけど、2000万まではどこの銀行でも保証あるんじゃなかった?
    というかまず楽天は潰れないと思う
    不祥事で言ったら大手もゆうちょもあるしね

    • 0
    • 27
    • リブロース
    • 21/08/04 12:13:07

    >>23
    事故なら大手都市銀行だってあったじゃん。青い銀行。散々だったんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/04 12:11:03

    >>19
    預金保護の観点から定期にしたほうがいいんじゃない?
    普通だと保護されないのでは?

    • 0
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/08/04 12:08:37

    目的別にきちんと定額を貯金しないと管理できないから、色んな銀行にあずけてるよ。
    うちはSBIの銀行作ってたからその流れでSBI証券でほんの一部運用(結構頻繁に株の売買してるのに全然増えてない笑)、SBI、地方銀行×2、ゆうちょ、他にも昔定期預金のかわりとして保険かけてたやつ500くらいを寝かせてるから、多分600くらいにはなってるかも?

    • 1
    • 24
    • シキンボウ
    • 21/08/04 12:07:32

    地方銀行と農協とゆうちょとPayPay銀行

    • 0
    • 21/08/04 12:07:10

    楽天グループはすべて事故が多すぎて不安。ちゃんとした資金はそれに見合ったセキュリティのところにするべき。お小遣い稼ぎ程度なら楽天は高評価。

    • 5
    • 21/08/04 12:06:55

    私も色々分散してるから
    ほぼ毎日家に銀行の人来るわ。
    預金の確認とか、満期の相談とか…

    • 0
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 12:03:53

    ゆうちょ銀行
    定期預金

    • 0
    • 21/08/04 12:02:12

    楽天銀行に最近変えた!

    地方
    ゆうちょ

    • 2
    • 19
    • リブロース
    • 21/08/04 11:59:53

    >>14
    補償されるよね?

    • 0
    • 21/08/04 11:59:30

    色々分散してるよ。
    大手の銀行
    郵便局
    農協
    地方銀行

    • 0
    • 17
    • リブロース
    • 21/08/04 11:59:10

    >>6どうして?
    みんな節約してる主婦は楽天銀行、楽天市場で楽天カードで買い物、楽天証券でつみたてニーサは常識だよ。なんで危ないの?

    • 0
    • 21/08/04 11:49:30

    >>14
    全財産なんだって。凄いよね。
    こっちの↓トピで言ってたよ。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3912120

    • 1
    • 21/08/04 11:48:04

    みなと銀行
    播州信用金庫

    神戸丸出しだな(笑)

    • 0
    • 21/08/04 11:47:44

    >>12
    えっ、それヤバくない?リスク回避のために複数の銀行口座に分けて貯金するもんだと思ってた。
    楽天消えたら全て終わるじゃ。

    • 1
    • 21/08/04 11:46:26

    地元信金
    ゆうちょ
    セブン銀行
    労金
    数百万ごとわけてる

    • 0
    • 21/08/04 11:42:33

    主の全財産300万を楽天に預けてるんだよねw

    • 2
    • 21/08/04 11:39:15

    セブン銀行

    • 1
    • 21/08/04 11:37:13

    ゆうちょ銀行

    • 0
    • 9
    • リブロース
    • 21/08/04 11:36:05

    危ない橋渡ってるねー

    • 1
    • 21/08/04 11:34:36

    楽天銀行は旦那に内緒の買い物する時の引き落とし口座なので60万位しか入ってない。
    他の貯金は地方銀行3行位に分散させてる。

    • 0
    • 7
    • シンシン
    • 21/08/04 11:33:47

    信用金庫

    • 1
    • 21/08/04 11:32:21

    楽天?
    危険だよね

    • 10
    • 5
    • カイノミ
    • 21/08/04 11:31:39

    ゆうちょ銀行、三井住友銀行です。

    • 0
    • 4
    • ハツモト
    • 21/08/04 11:31:08

    ポイント貯まるの?
    楽天銀行、楽天カードの引き落とし分だけ毎月ゆうちょから移して使ってるだけだわ

    • 2
    • 21/08/04 11:30:06

    >>2楽天ブラックカードが最強

    • 0
    • 2
    • リブロース
    • 21/08/04 11:27:39

    >>1
    楽天市場で買い物して楽天カードで支払って
    楽天銀行に300万以上預けて
    なおかつ楽天証券でつみたてニーサしたら
    超お得!
    スーパーVIPだよ。

    • 0
    • 1
    • セキズイ
    • 21/08/04 11:25:43

    楽天銀行そんなにポイント溜まるの?
    私家から近いからってだけでゆうちょにずっと預けてたんだけど楽天のポイントがよく溜まるのなら楽天銀行に移行しようかな…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ