妊娠5ヶ月、ダウン症かと不安で仕方ない

  • なんでも
    • 77
    • ギアラ
      21/08/04 16:44:52

    知人が20代で二人目ダウン症だったけど、障がいってダウン症だけじゃないからね。
    20代夫婦で兄弟二人とも自閉症の子がいる。
    健常の中学生女子が事故に巻き込まれて、生涯車椅子。常時口開けてヨダレ垂らして自分では何も出来ない体になってしまった。
    31歳で三人目死産した人もいる。
    これ皆知り合い。
    娘はたまたま今のところ健常だけど、この先何かあって障がいを持っても育てるしかないからね。
    心配なら直接聞けば?
    私は検査はしないけど、先生の所見でもしかして?って怪しく思うものがあったらハッキリ言ってくださいって予め伝えておいたよ。
    出産前に準備しときたいから。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ