最初のワクチンが10月とかになる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ブリスケ
    • 21/08/04 07:48:08

    予約枠、3分ぐらいで埋まってしまう。
    10月ぐらいまで無理な気がしてきた。

    • 0
    • 21/08/04 07:49:32

    私も。住んでるとこの予約はすぐ埋まってしまうようだし大規模接種は全然無理だし、もう皆が忘れた頃でいいやと諦めた。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • テッポウ
    • 21/08/04 07:51:05

    >>1
    私の年齢はまだ受付始まってないんだけど自分の年齢が予約可能になってもそこからまた時間かかるってこと?

    • 0
    • 21/08/04 07:51:13

    私の地域も30代はまだまだ予約出来ないよ。

    • 0
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 07:51:41

    わたしも10月中旬ごろだよ。
    遅いわ!それまでにコロナにかからない自信がない。
    もういっそのことシオノギのワクチンできるまで待とうかなとさえ思う。

    • 0
    • 21/08/04 07:51:54

    今、予約停止になってるからいつになる事やら…

    • 3
    • 21/08/04 07:52:09

    ワクチンの効果半年ぐらいだし、2回目打ってから効果出るまで少し間あるよね。
    冬はもっと感染者増えるからその辺で効果発揮してくれたら気持ち安心かなって思う。
    私は今度の金曜日に2回目打ってくる。
    冬が心配(笑)
    3回目あるのかなぁ。

    • 0
    • 21/08/04 07:52:39

    うちの地域はまだ私達の年代は予約すら出来ない状態。基礎疾患者が優先だからまだ予約するなって言われた。だから打てるのはまだまだ先だわ。確実に感染者増えてきてるのに…

    • 2
    • 21/08/04 07:53:29

    10月はまだ良いよ。会社の人で11月の人もいる。私は何処も予約が取れないので、抽選にした。結果は月末だよ。それも取れるかわからない。

    • 0
    • 21/08/04 07:54:53

    うちも私の年代はまだ無理だ。
    早くて10月以降だと思う。
    年内に打てればいいほうかなー?

    • 0
    • 21/08/04 07:55:05

    うちまだ接種券すらきてない

    • 1
    • 21/08/04 07:55:06

    予約再開時期では10月になるかも。
    旦那は8月中で予約出来たけど、私は妊娠中で二回目と予定日が近かったから予約してない。
    ワクチン不足で今は予約停止になった。

    • 0
    • 21/08/04 07:56:33

    案内も来てないから年内でも怪しいそうだよ、私の市
    隣の市の30代は案内来たけど予約取れないって言ってて、私はまだまだだなぁと思ってた

    • 0
    • 21/08/04 07:56:56

    都内だけど予約取れない。アストラなんとかになったらやだわ。

    • 0
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 07:58:27

    そうかもしれない。接種券は来てるけど予約がまだ出来てない。

    • 1
    • 21/08/04 07:58:56

    >>6
    毎日電車で東京まで行ってるから私は待ってはいられないんだよ

    • 1
    • 21/08/04 08:00:07

    アストラゼネカ

    • 0
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/08/04 08:00:36

    接種券すら来てないよ。いつ打てるのやら…

    • 3
    • 21/08/04 08:03:06

    59歳以下はまだ通知すら届いてないよ。
    市役所の特設サイト見ても30代は完全未定のまま情報更新無し…すぐ隣、県境の神奈川は若年層は接種完了してるのに御殿場は何もかも遅すぎる!

    • 2
    • 21/08/04 08:03:11

    >>7
    私が住んでるとこは何歳予約開始ってニュースで頻繁にやってるよ
    朝のニュースで40代が今月予約受付とやってたしね

    • 0
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 08:04:29

    アストラゼネカになるんだったら打たない。
    限りなく60に近いなら打つけど、40代から下は微妙だよね。

    • 5
    • 21/08/04 08:11:21

    >>22
    打たないなんて言ってられないでしょ
    今も電車内は人の山だよ

    • 2
    • 21/08/04 08:26:10

    >>17
    地元がそんなに遅いなら大手町の大規模接種申し込んでみたらどうかな?

    • 0
    • 21/08/04 08:32:55

    >>24
    埼玉からでも東京で接種出来るの?

    • 0
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 08:35:23

    >>25接種クーポン届いてるならできるよ。

    • 0
    • 21/08/04 08:35:27

    >>25
    できるよ

    • 0
    • 28
    • トウガラシ
    • 21/08/04 08:35:50

    どこに電話かけてもつながらない。やっとつながったと思ったら予約枠がいっぱいです 再開は9月中旬頃 当分無理だわ。

    • 1
    • 21/08/04 08:38:17

    うちの自治体では10月でも無理そう。
    打つかどうかはまだ分からないけど、私達の世代は年内に一回目打てたら万々歳かな。

    • 1
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 08:40:56

    アストラゼネカ?は日本が作った製薬会社じゃないの??なんでファイザーとかよりだめなのかな?

    • 0
    • 21/08/04 08:44:22

    >>26
    ワクチン状況を踏まえ予約受付のお知らせしますとともに一昨日に接種券は届いてる

    • 0
    • 21/08/04 08:45:36

    多分あれが接種券だと思う

    • 0
    • 21/08/04 08:47:27

    9月末に予約受付開始だから、確実に10月になる。むしろ10月に打てたらマシなんじゃないかな。河野さんが流行地域にたくさんワクチン送る的なこと言ってたから、地方回ってくるのはもっと先になるかもね。

    • 1
    • 21/08/04 08:47:32

    うちの地域(都内)は新規予約中止
    再開が9月後半ということだから、またそこに人が殺到すれば10月過ぎると思う。

    • 0
    • 21/08/04 08:48:31

    >>25
    大手町の大規模接種は接種券あれば、どこに住んでる人でもできるよ!

    • 0
    • 21/08/04 08:52:04

    >>25
    でも今は県出るな…だしね。

    • 0
    • 21/08/04 08:53:56

    >>34
    このままだと私の年齢は10月の半ばに予約受付開始になりそうで埼玉神奈川千葉からみんな東京に仕事しに来てるから1人が社長に問い詰めたところ

    • 0
    • 21/08/04 08:54:51

    >>35何回もチャレンジしてるけど予約取れない

    • 0
    • 21/08/04 08:58:49

    うちの市もまだ50代だよ。
    いつに予約できるのかさえ見通したってない。

    • 0
    • 40
    • リブロース
    • 21/08/04 08:59:48

    今年中に2回出来たらいいな…って感じ。

    • 2
    • 21/08/04 09:02:26

    >>38
    ネットもつながらない感じ?

    • 0
    • 42
    • リブロース芯
    • 21/08/04 09:04:51

    更新日が市のホームページで
    公開されてるから、その時間に
    アクセスすると、一瞬で空きが
    なくなる。都合のいい日とか
    考えて迷ってる暇はない。
    何も考えないで押しまくるしかない。

    私の市では、40代がボチボチ。

    • 0
    • 21/08/04 09:08:35

    接種券は7月頭には来てその時には8月末には...って書いてあったけど、大規模接種は予約は一瞬で埋まってる。私はたまたま病院でできるって聞いてすぐに動いたから予約できたけど、その時点で接種は一ヶ月待ち。悩んでて最近にそこに予約に行こうとした人はもう予約も受け付けてないって。

    予定は来てるけど、絶対に予定どおりは無理だと思う。

    • 0
    • 21/08/04 09:10:08

    予約券すら届いてないからなぁ

    いつになるのやら…

    • 0
    • 21/08/04 09:10:24

    >>41うん

    • 0
    • 21/08/04 09:22:17

    9月いっぱいがまだ60歳以上か基礎疾患持ちのみそれ以外は未定のまま

    10月すら無理そう

    • 0
    • 21/08/04 09:31:44

    大規模だと9月~の予約のみだけど、
    個人接種だと明日来てくださいってくらい。
    心の準備が…なんて言ってられない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ