ママスタでは義母嫌いな人結構いるみたいだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/17 00:33:32

    義母は洒落てるから好き。
    土産もいちいち洒落ててセンスが良い。
    (お金出せば買える高級品という意味ではない)
    とにかく質素で洒落たおばさん。
    私も義母みたいな人になりたい。

    • 1
    • 21/08/17 00:27:33

    良い人なんだろうけど、自分勝手で自己解釈凄くて話が通じない天然な人だし、干渉する人だから嫌い。
    良い人なんだろうけど。

    • 0
    • 21/08/17 00:25:15

    母親が義母にずっと虐められてたの見てたから
    自分が結婚して母親と同じ目にはあいたくなかった。でも旦那の母親はめちゃくちゃ優しくて旦那と一緒になって良かったなぁと思う。
    義母は田舎の人なんだけど素朴で大らかな人
    今だに古い家に住んでて自分でトマト作ったり
    季節になると果物や自分で作った野菜を送ってくれる。長生きして欲しい。

    • 1
    • 21/08/17 00:20:05

    義母まだ50代で若い。嫌味言ったりしないし、重箱の角つついてくるようなことや、嫁はこうあるべきみたいなことを一方的に言ってくる人でもない。精神的にも自立してて、自分で問題を解決していく強さがあって、人としても尊敬できる。子育て経験してるから、人生の先輩として相談したいなと思うことがあったら話せるし、実際参考になる。人生の先輩。私は好きです。

    • 1
    • 21/08/04 16:14:32

    全然干渉してこないから本当に楽。たまにいらないもの無理やりくれるけど、ここまで嫁の好きなようにやらせてくれるなら文句ないわ。本当に有難いと思う。

    • 2
    • 21/08/04 14:14:14

    同居
    いい人だけど好きではない
    普通
    同居してなければ好きかも

    • 1
    • 21/08/04 14:10:51

    私は好き
    だって75だよ
    嫌いとか云々ていうか…
    私が33だから嫁姑というより孫扱いされてるから気楽

    • 1
    • 21/08/04 14:02:30

    義母優しいし節度弁えてるから変なこと言ったりしてこないから好き
    むしろ実母のほうが苦手

    • 1
    • 21/08/04 14:02:10

    すき。帰省できなくなったら高級フルーツ、ブランド肉、うなぎ、私と旦那と子どもにそれぞれお小遣い贈ってくれた。私のいないところでも素敵なお嫁さんが来てくれて〜って褒めてくれてるらしい。最高の義母。

    • 1
    • 21/08/04 13:55:46

    いいなぁ
    私も結婚する前は義母と仲良くしたいなぁと思ってた
    無理だったわ、合わないのよ

    • 4
    • 21/08/04 13:55:39

    私も好きだよ
    いつまでも元気でいてほしい

    • 1
    • 21/08/04 13:41:13

    自己中心的で、孫より自分が一番かわいい人。
    自分の都合のいいように人を動かそうとするので、もう関わらない。

    • 5
    • 21/08/04 13:38:46

    義母は口より金を出すタイプ

    いつもありがとうございまーす!

    • 0
    • 21/08/04 13:32:21

    うちも、サラッとした姑だったらよかったのに
    自己中心的で押しが強く、周りが見えてないのにその自覚がない
    依存も強すぎるから限界 もう、全部忘れることにした 

    • 6
    • 21/08/04 13:23:06

    私は結構好き。
    ほどよい距離感で接してくれるから楽。
    子供生んだ時も、ラインでお疲れ様とおめでとうと、返信はしなくていいからゆっくり身体を休めてね、とだけ送られてきた。
    昔とは違うからーと言って余計な事はしないのもありがたい。

    • 2
    • 21/08/04 13:19:56

    接触をなくしたことで、心が安定した

    子供たちの前でもイライラしなくなり平和になった

    • 7
    • 21/08/04 13:14:57

    私も好きだよ。
    困った時に助けてくれる。
    もう色んなぶっちゃけ話も愚痴も言い合える仲。

    • 1
    • 127

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 13:00:51

    最初は何とも思わなかったけど、知れば知るほど嫌いになっていった。自己中で他人を思いやれないし、頭固いし、常識に欠けてて私にはほぼ理解できない人だから好きになることは二度とない。

    • 4
    • 21/08/04 12:51:05

    子供が熱あるって言ってるのに、姑がいつまでもどうでもいい話を続けたので見切りをつけた
    好きでも嫌いでもない

    • 4
    • 21/08/04 12:04:48

    本気で宝塚を追いかけてて、時々一緒に連れて行ってくれるから義母だいすき。

    • 2
    • 21/08/04 12:00:54

    >>118
    うちも。小さい子供達連れて何度病院往復したか。
    口では「悪いわねー、子供達が可哀想!」と言いつつ病院来なくていいよ、送り迎えなんていらないよとは絶対言わない。
    結局自分の事しか考えてないのがいちいち透けて見えるからどんどん嫌いになっていった。
    むこうに何かしてもらった事なんてほぼ無いのに、恩も何もない相手のために大変な思いして動くことが心底馬鹿馬鹿しくなってからは一切やめた。

    • 5
    • 21/08/04 12:00:15

    >>121
    そんな話聞かなくていいよ!イライラしたら、子供にもよくないよ
    子育て楽しんでね

    • 2
    • 21/08/04 11:56:43

    子育ての悩みを相談しても、そんなの大したことないと一括され
    延々と姑の愚痴を聞かされてる日々
    庭に穴でも掘って、そこにむかって叫んでろって思う
    どんどん嫌いになる

    • 6
    • 21/08/04 11:49:06

    >>118
    わかる
    こっちは子供たちの用事で忙しいのに自分の話ばっかりで自己中心的
    話し始めたら、その場を去る

    • 5
    • 21/08/04 11:44:30

    いつも申し訳ないくらい気を使ってくれて、こんな私の誕生日にも毎年必ず1番にラインでおめでとうを言ってくれる。本当に感謝しかない。
    私も義母みたいな姑になりたいって思う。

    • 2
    • 21/08/04 11:44:13

    子ど達が小さくて子育て忙しいのに、かまってアピール、依存、昔の愚痴などワーワーうるさ過ぎて疎遠にした


    • 6
    • 21/08/04 11:38:32

    関りを持たないから別に好きでも嫌いでもない

    • 4
    • 21/08/04 11:28:41

    特に好きではないけど、付かず離れずで良好な関係なので2人で出かけたりしても嫌ではない。

    • 1
    • 21/08/04 11:26:43

    大好きってわけではないけど関係は良好だよ。
    義母は元気な人だし仕事も趣味も謳歌してるから金銭的にも精神的にも自立してるし、ずっと働いてるからか他人との関わり方がさっぱりしてていろいろ弁えてる方だなって思う。
    共働きにも理解あるしいちいち口出しとかしてこないし、押し付けがましいこともしないから助かってる。

    • 1
    • 21/08/04 11:21:47

    一生、姑に可愛がられる嫁でいてね

    • 1
    • 21/08/04 11:03:07

    みんないい義母でうらやましい!
    うちのは、口を開けば人の悪口、否定的な喋り方がデフォの人で毎日会いにくるから動悸がするようになって無理になっちゃった。本人に悪気は無いらしいんだけど無理だった。

    • 4
    • 21/08/04 10:43:07

    普通に好き。最近会ってないから会いたいなー。

    • 0
    • 111
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 10:22:11

    今日もこれから義母んち行って一緒にオリンピック観るよ。

    • 2
    • 21/08/04 10:19:40

    生き方が嫌い。
    1.結婚したいために妊娠する(一回堕胎か流産しているが、子供の父親は結婚してくれてない)
    結局認知せず逃げられた。
    2.低学年の子供1人で夜中まで留守番させて水商売。
    3.子供が成人したら依存。
    金の無心マンションローンの名義人にさせる。(1人暮らしなのに3LDK)
    年金、保険は払わず生活保護拒否。
    私がキレたら「嫁に言われたくない」と。
    4.今は認知症状で介護拒否。


    • 4
    • 21/08/04 10:16:29

    嫌いとまではいかないけど、好きかって聞かれたら即答はできないかな。
    でも、今後の面倒は見ないって決めてる。
    経済的にも、物理的にも。

    • 3
    • 21/08/04 10:10:30

    だいすき。旦那と6年遠距離してて別れたくなる時もあったけど義母との縁を切りたくなくて耐えた。今まで会った女性の中で1番尊敬している人。

    • 4
    • 107

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 09:55:54

    年に2回しか会わないからかもしれないけど好き。優しいし干渉しない。どんなに良い義母でも同居するとダメって聞く。

    • 5
    • 21/08/04 09:55:07

    私も大好き。人の悪口言わないし、肯定してくれる、人として学ぶことありすぎる。コロナで会えてないから会いたいなー。

    • 3
    • 21/08/04 09:53:52

    私もお義母さん好きですよ。嫁いだ時から優しくして頂いてます。

    • 3
    • 21/08/04 09:52:31

    遠距離だから好きまではわからないけど、嫌いではないな。
    夫に対する愚痴とかも聞いてくれるし、そのあと夫にお叱り電話入れてくれる笑

    • 1
    • 21/08/04 09:50:06

    私も好きだよー
    多趣味で芸術肌で学歴あって、私とは正反対だけど、私の事好きでいてくれる。
    お金持ちだから、税金対策!って言いつつ沢山の援助をしてくれるのに私達家族のことに口出しはしない。
    週に5回くらいはLINEしてるよー

    • 2
    • 21/08/04 09:48:00

    >>94
    壁|´ー`)君も丸くなったなあ。昔は触る物皆傷つけてたのに、、

    • 0
    • 21/08/04 09:47:06

    私も程よい距離感があるこそだとは思うけど義母の事好きだわ。逆に実母が段々嫌いになってきてる。実母の事があるから余計良い人に思えるのもある。

    • 3
    • 21/08/04 09:46:13

    嫌いではないけど好きでもない

    • 3
    • 98
    • マウントFUJI
    • 21/08/04 09:45:25

    よかったね。いつまでも可愛い嫁でいてね

    • 6
    • 21/08/04 09:44:07

    好きってわけじゃないけど、実母よりも義母の方が性格が合う

    • 3
    • 21/08/04 09:41:27

    私、最初はまぁまぁ好きな方だった。仲良くやってたし。
    けど、知れば知るほど「おや?」と思う発言や行動が多いし、病気して弱って超頼られちゃって、限界を感じ今じゃ嫌いだし疎遠に。

    • 2
    • 95
    • シキンボウ
    • 21/08/04 09:23:53

    義母のこと好きだけど遠距離だから上手くいってるのはあるかも。
    でも嫌なことは全然言ってこないし、距離感を大事にしてくれるいいお義母さんだよ。
    話しやすくてつい旦那(息子)の不満を言っちゃったことがあって、それは後で反省した。

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ