簡単なおかずのメニューで大量に作れるもの何?煮物グラタン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/04 17:28:33

    >>32
    昨日のシマチョウです。

    豚肉炒めてから水と出汁の素入れて沸騰したらトマトを入れる。うちは煮崩れokだから少し煮るけど、煮崩れが嫌ならトマトを入れて再沸騰したら弱火にして味噌とニラを入れて、ニラに火が通ったら完成。

    • 0
    • 37
    • サーロイン
    • 21/08/03 23:48:00

    >>36

    これかなり大変そうなのですが、、、

    • 0
    • 21/08/03 22:39:25

    あんまりお金もかからず簡単なのは油揚げの肉包み
    油揚げを長辺を切って広げて、片栗粉をふっておいて、鶏ひき肉を塗りつけて、アスパラやスティック状のにんじんやゴボウ等の野菜を乗せて巻き巻き
    端っこをパスタを楊枝代わりに刺して止めて
    みりん、出し、お醤油の汁で煮含めておしまい
    煮えたらぶつぶつ輪切りにすると断面がきれい
    茄子もついでに一緒に煮て添えて出すと
    京都のおばんざい風になるよ

    • 1
    • 21/08/03 22:39:18

    毎日お疲れ様です。

    ジャガイモのガレットはどうですか?
    ジャガイモだけじゃなくてニンジンも一緒に、大量消費できて腹持ちも良いです。

    • 0
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 22:23:03

    野菜ゴロゴロポトフ
    煮物だよね、ごめん

    チキン南蛮って一口大につくったら簡単だし沢山つくれるよね(揚げ焼きで)

    ピーマン肉詰め

    • 0
    • 21/08/03 22:22:25

    コールスロー
    塩もみ無しで水気を切らないでOKなレシピ見つけてから作るの楽になった

    • 0
    • 21/08/03 22:20:15

    >>28
    トマトいついれたらいいのー?

    • 0
    • 21/08/03 22:17:14

    みんなの美味しそ!なすと素麺の書いてくれたの絶対やる!
    私の簡単メニューはもやしとピーマンのナムルとかニンジンしりしりくらいだ。

    • 0
    • 21/08/03 22:10:37

    カレーやおでんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/03 21:44:40

    ミートソースかドライカレー。
    野菜もいっぱい入れられるし。

    • 0
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/08/03 21:41:03

    >>10
    夏野菜で豚汁作ると美味しいよ!ある漫画でニラとトマトの豚汁のレシピがあって試してみたら子供が大喜びで食べるからヘビロテしてる。

    あと、これはうちの定番メニューなんだけど、ナスを乱切りにして一度茹でこぼしてからほんだし、砂糖、醤油(少し控えめに)で煮て最後に茹でる前の素麺を半分に折ってナスの煮物の中に。
    素麺が水分吸って食べれるようになったら完成。温かくても冷やしても美味しいよ。

    • 2
    • 27
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:38:08

    みなさんたくさんのコメント嬉しいです
    料理あまり好きでないのと小さい子供がいて寝てる時間にやるのでかなり面倒なのですが
    愚痴ですみませんが

    みなさんのコメント頂いたメニューをクックパッドとクラシル?で調べてできそうなら作ります

    • 0
    • 26
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:38:01

    みなさんたくさんのコメント嬉しいです
    料理あまり好きでないのと小さい子供がいて寝てる時間にやるのでかなり面倒なのですが
    愚痴ですみませんが

    みなさんのコメント頂いたメニューをクックパッドとクラシル?で調べてできそうなら作ります

    • 0
    • 21/08/03 21:33:53

    もし、南蛮酢が嫌いでないのなら、お肉で作ると早いよ。
    しゃぶしゃぶ用のお肉を湯がいたのと、夏野菜(オクラ、アスパラ、茄子、パプリカ、かぼちゃとか。)を焼いて、南蛮酢にどーん。

    • 1
    • 21/08/03 21:27:02

    つい作りすぎちゃうのは茄子の南蛮とかコールスローかな。
    鶏ももを玉ねぎと湯剥きしたトマトの水分だけで煮てコンソメで味付けしたのは簡単でよく作る。スープのような煮物のような感じ。
    主さん偉いね。

    • 0
    • 21/08/03 21:25:16

    >>21
    夏のおでん美味しいよね。

    • 0
    • 21/08/03 21:23:42

    簡単に。

    もやし一袋湯がく。ザルで水切る。ボウルにあける。カレー粉(粉のやつ。調味用の)適当、お酢大さじ2、醤油小さじ1。で、カレー味のもやしのおひたし。

    切り干し大根戻す。みじん切り。
    ほうれん草かブロッコリー湯がく。細かく切る。
    シーチキン。油切る。
    ↑3つをボウルに入れてマヨネーズ、醤油、胡麻ダレ(なかったらごまドレッシングでも!)と白ごまでまぜまぜ。

    • 0
    • 21/08/03 21:23:38

    グラタンが簡単…!?

    カレー、シチュー、ハヤシソース、おでん、肉じゃがかな
    あとは焼肉のタレでお肉だけ炒めて、添え物の野菜は袋に入って売ってるのを別途買って行くとか

    • 1
    • 21/08/03 21:21:57

    鶏ハム

    • 0
    • 21/08/03 21:21:30

    >>9
    もちろん出来立てに比べたら味落ちるけど、
    ポン酢や甘酢に括らせたりも出来るよ。

    私も義家の食事運んだ経験あるんだ。
    負担少なく長く続けられる物の方が自分が楽だよ。頑張ってね。

    • 1
    • 21/08/03 21:20:11

    ラタトゥイユ、簡単だし暖かくても冷やしても美味しい。
    アレンジも効くよ。

    • 1
    • 17
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:19:41

    >>12

    ありがとうございます
    小さい子供がいてスーパーもかなり早く買い物終えてるのであまりみてないのですが見てみます??!

    • 0
    • 16
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:19:24

    >>12

    ありがとうございます
    小さい子供がいてスーパーもかなり早く買い物終えてるのであまりみてないのですが見てみます??!

    • 0
    • 15
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:18:48

    >>11

    南蛮漬けもひじきも作ったことなかったです汗
    料理あまり得意でなくて、、、汗

    • 0
    • 14
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:18:41

    >>11

    南蛮漬けもひじきも作ったことなかったです汗
    料理あまり得意でなくて、、、汗

    • 0
    • 13
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:18:11

    >>8

    そういえば前に作っていました
    最近忙しすぎて何を作ったらいいかすら浮かばなくて思い出しました
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/08/03 21:16:33

    >>10
    売ってると思う。お豆腐のコーナーにおからだけ安価であるよ
    こんにゃくとか人参とか好みの具を足して味付ければ。

    えらいね。いっぱい親孝行してね。

    • 0
    • 21/08/03 21:15:13

    ひじき煮⇒冷凍しても大丈夫
    鯵の南蛮漬け、鮭の南蛮漬け。

    • 0
    • 10
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:14:28

    >>7

    おからってスーパーに売っていますか?
    惣菜買ったことしかなくて作ってみますね

    豚汁は冬なイメージで全く発想なかったのですがいいですね

    • 0
    • 9
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:13:08

    >>5

    五目豆作ったことないのですが
    買ったことしかない。好きなので作ってみます

    あまり料理は得意でなくて、ママスタに聞いてみました

    調理済みというのは自分で唐揚げを作って冷凍ですか?自分で唐揚げは作りますが冷凍後、解凍して食べたとき味落ちませんか?

    • 0
    • 8
    • エンピツ
    • 21/08/03 21:12:53

    ワカメ水で戻しざく切り
    もやし30秒茹でて湯切り

    混ぜて塩胡椒

    ツナ缶1缶どばーーー

    ポン酢とマヨネーズでボール一杯食べてる!

    • 1
    • 21/08/03 21:11:21

    副菜みたいなのだと雷こんにゃく
    おから(卯の花って言う?)
    でもおからけっこう足早いんだよね

    大量に豚汁作るとか。エアコンで冷えてるんなら美味しいと思う。

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:10:51

    >>4

    きんぴらごぼう私が好きで前に作っていたのですが大量となると切るの時間かかるなと思って避けていました

    南蛮漬けは買ったことしかないのですが何の南蛮漬けが簡単でしょうか

    • 0
    • 21/08/03 21:09:38

    偉いな。
    切干しや五目豆とかは?
    食材ストックしやすいから時間のある時に仕込めるよ。

    調理済みの餃子や唐揚げを冷凍してもいいんじゃない?食べる分だけ解凍すればいいし。

    • 3
    • 21/08/03 21:08:22

    きんぴらゴボウ
    南蛮漬け

    • 1
    • 3
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:08:00

    >>1

    ラタトゥイユ作ったことないのですがやってみます

    あと味噌漬けは一時期好きで作っていました
    確かにつけて焼くだけで簡単でした。
    生姜醤油漬けというのは知らないので調べます!

    ありがとうございます

    • 1
    • 2
    • サーロイン
    • 21/08/03 21:05:49

    あげます

    • 0
    • 21/08/03 21:05:18

    煮物って、えらく幅広いね。
    ピクルスとか?漬けるだけだし日持ちする。
    夏野菜が入手しやすいのならラタトゥイユとか。そのまま食べてもよし、鯵とかムニエルにして添えるもよし。卵液に入れてオムレツも出来るよ。

    あと切り干し大根を煮るじゃん。そのまま食べる、厚揚げ入れて豆板醤入れてピリ辛で煮なおす。じゃがいも入れて白ごまかけて肉じゃが風にする。これで3パターン作れるよ。

    それから豚肉の味噌漬けとか、生姜醤油漬けとか?
    ジップロックに入れて味つけとけば、そのまま焼いても竜田揚げにしてもイケるし
    味噌漬けのほうは細切りにしてキャベツ足して回鍋肉風にも出来るよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ