旦那が赤ちゃんの時に着てた服を義母から貰った

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/08/03 20:21:43

今旦那は35歳なんだけど、義母がすごいドヤ顔で「大事にしまってあった物です。大切に着させてやってください」って手紙とともに渡してきた
普通にかび臭いしデザインも古すぎるし汚い
捨てる訳にもいかないし皆ならどうする?1度くらい着せて義母に見せる?
ダニに喰われそうで心配なんだけど

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サンカク
    • 21/08/03 20:22:38

    そのまま捨てたよ。

    • 9
    • 21/08/03 20:23:31

    捨てる

    • 13
    • 3
    • マシュマロ
    • 21/08/03 20:24:09

    洗ったらボロボロになりそうだね…

    • 5
    • 4
    • クラシタ
    • 21/08/03 20:24:31

    着せない。
    頻繁に会いに来るなら捨てずにベランダにあたかも昨日着せました感醸し出しておく

    • 10
    • 5
    • エンピツ
    • 21/08/03 20:25:57

    捨てる
    聞かれたらまた今度着せますねニコッ
    で終わり

    • 3
    • 6
    • マルカワ
    • 21/08/03 20:26:06

    よかった。普通に気持ち悪いよね。

    • 12
    • 7
    • センマイ
    • 21/08/03 20:26:12

    うわっ。笑
    すごいねー笑

    • 2
    • 21/08/03 20:26:45

    ありがた迷惑だよね。
    とりあえずしっかり洗濯して一回だけ着せて写メだけ撮るかな。すぐ脱がせるけど。

    うちは七五三のときに履いてたエナメルの靴をもらったけど、古すぎてポロポロ革がはげたからすぐ捨てたけどね…
    小学生に上がるときは、古い書道セットだしてこられたけど、さすがに断ったよ。

    • 8
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/08/03 20:27:20

    さっと着せて写真撮って終わりかな
    本当は着せるのも嫌だけど

    なんで姑ってこういうのを受け入れられる、喜ばれると思ってんだろうね
    アタマ湧きすぎ

    • 22
    • 21/08/03 20:27:38

    私も同じ経験した。
    ミキハウスので確かに高かったんだろうけど、デザインも古臭いし着用感もわりとあって帰ってからそっと捨てた。

    • 11
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/08/03 20:27:41

    旦那はハッキリ言うタイプだから
    こんな汚い服着せられないから
    二度と送ってこないでと
    言ってもらう

    • 10
    • 21/08/03 20:27:45

    えー
    私なら嬉しいけどな
    着せたい

    • 4
    • 21/08/03 20:29:34

    >>12
    えw
    なんで?かび臭いし汚いし可愛い我が子が万が一ダニに喰われてもいいの?

    • 6
    • 21/08/03 20:30:24

    捨てるよ。
    ば かなふりして「シミあったんで処分しましたー、テヘ」でいいと思う。黙ってると第2弾も持ってくるよ。うちは旦那に言ってもらったよ。

    • 11
    • 21/08/03 20:32:14

    私の母が同じく…
    洗っても樟脳臭いし嫌だったけど、きっと懐かしさや嬉しいんだろうと思って着せて写真とったよ。

    • 3
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/08/03 20:32:15

    うちの義母も、この毛布かけて寝てたのよー!って、サッカーのジェフ市原の古い毛布出してきて、もう毛布のフワフワが抜け落ちてるようなやつ。
    旦那も懐かしい!とか言って、もらって行くね!って言って持って帰ってきたけど、恥ずかしくて外に天日干しもできないよー。
    取っておくのは勝手だけど、もう使えなさそうなものは捨てればいいのになぁ。

    • 14
    • 21/08/03 20:34:58

    >>16
    ジェフ市原で笑った
    親心としてわからなくもないけど大事な思い出は人に押し付けず手元に置いておいてほしいよね

    • 10
    • 21/08/03 20:35:12

    私は一度も着せずに返した。大事な物なら旦那の弟さんに子供産まれたら着せてあげてと

    • 6
    • 21/08/03 20:37:57

    そういえば義母が七五三で着た3歳の頃の着物、うちの娘に着せたわ。
    写真館が持ち込みだめだったから義実家で着せてみた程度だけど。
    普通に「物持ちいいんですねー」って思う程度だった。洗ったりクリーニングとかしてたら良いんじゃない?ダサいのは嫌だけど。

    • 0
    • 21/08/03 20:41:45

    >>19
    着物なら気にならないかもね。毛玉出来ないし柄も流行り廃りあんまりないから。

    • 7
    • 21/08/03 20:41:55

    うちの姑もそう。旦那が昔使ってたボロボロのタヌキのぬいぐるみとか、何の絵だよってくらいプリントがひび割れてる服とかくれる。服は困らないくらい持ってるから大丈夫ですって言っても、外で泥遊びする時に使えば?って言うけど外にそれを来て遊ばせられないわ。

    • 13
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/08/03 20:44:09

    >>17
    笑ってもらえて良かったわ!
    本当、手元に置いて見せてくれるだけでいいんだけどねぇ。

    • 0
    • 21/08/03 20:44:20

    定期的に洗濯してクリーニング出してるならまだしも、ダニいそうだよね。
    うちも持ってこられたから、『ダニいたら嫌だから、新しいのにしてください』って言ったわ笑

    • 9
    • 21/08/03 20:45:22

    洗剤ドバドバ入れてすすぎしまくって洗って洗いまくって干す
    服の上から掛けるか、肌着しっかり着せて着せるかして秒で撮影終わらせる
    わざわざ着せて目の前で見せる必要はない

    • 1
    • 21/08/03 20:47:24

    同居してた義兄夫婦の子が30年前の色褪せたTシャツ着せられていたなぁ

    • 3
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/08/03 20:49:04

    しかし、よくとってあるよな。

    • 6
    • 21/08/03 20:51:00

    ダニもそうだけどカビは絶対はえてそう…
    義母にセレモニードレス、〇〇さんから貰ったの!って全く知らない人のいつの時代のかわからないもの渡された
    クリーム色なんだか黄ばんでるんだかわかんないやつ受け取るなよって感じ
    買う予定があるって断ったけど、なんで歳いくと無神経になるんだろうね

    • 12
    • 21/08/03 20:53:09

    うち2人とも女の子なんだけど義母に「男の子産んだらこれあげようと思ってたのにおあずけね!残念!」って旦那の着てた肌着見せられたよ。
    その後も義妹の小さい頃の服をうちの子に着せようとしたり本当キモい。

    • 8
    • 29
    • トウガラシ
    • 21/08/03 21:00:00

    義姉が2歳の時着てたパジャマ貰った。
    義姉37歳。なんでとってあるのよ。

    • 9
    • 21/08/03 21:07:43

    玩具もそう。ふっるい小汚いトミカ要らない

    • 10
    • 21/08/03 21:17:55

    迷惑な義母だな
    着せるはずない

    • 5
    • 21/08/03 22:13:35

    >>20
    まぁね、柄に流行りとかあまり無いもんね。
    でも60年前のだからビビったけど。笑
    昔は祖母からのお下がりとか当たり前だったろうし、こんなもんかなって思った。
    洋服だとやっぱ違うか。

    • 3
    • 21/08/04 05:22:42

    ダニに食われたし衣類の虫の抜け殻付いてたり穴だらけだった気持ち悪い
    せめてクリーニング出してよ何十年かぶりに日干ししただけだって…
    旦那には今病院にいる全身ダニに食われて蕁麻疹、服捨てる義母には言わないでって電話したよ

    • 0
    • 21/08/04 05:25:52

    >>30義実家に行くとハゲハゲのホコリ溜まったトミカ出してくる

    • 4
    • 21/08/04 05:30:04

    一度着せて写真だけ撮って義母に見せたら満足するんじゃない?

    • 2
    • 21/08/04 05:33:59

    洗濯機で2.3買い洗う…
    で1回着せて写真撮る。
    それを義母に送る。

    • 2
    • 21/08/04 05:36:36

    うちの義母もなんでも取っておくよ。
    服やおもちゃ、ベビーベットとか全部もらってそのまま捨てた。シミがあったから、中から虫が出てきたとか適当に言って。
    あと、旦那のスポーツの成績表やトーナメント表とか、子供が同じスポーツをしたら見せたいって、
    もう呆れてる。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 05:41:12

    >>16
    うちなんて、旦那が子供の頃に使ってたETのベッドシーツ貰ったから。笑
    もちろん使ってるわよ!

    • 5
    • 21/08/04 05:58:04

    うちも貰った。真っ赤なブレザーと、義祖母手作りの服を数着。
    一応着せて、「着せてみました!」って写真だけ送っておいた。案の定「小さい頃の息子にそっくり」って返ってきた。

    着せることはしないけど、捨てることもしない。

    • 5
    • 21/08/04 06:04:02

    うわー義母自分のしてる事に酔ってんな(笑)
    そんなもん捨てちまえ

    • 7
    • 21/08/04 06:14:57

    気持ち悪すぎる

    • 4
    • 43
    • トウガラシ
    • 21/08/04 06:15:41

    >>33そこは嫌味っぽく義母に伝えた方が良かったんじゃない?

    • 1
    • 21/08/04 06:16:54

    >>10
    私も同じくミキハウスw
    ブランド物だから喜ぶだろうと思われてんのかもしれないけど、ミキハウス好きじゃないしほんとありがた迷惑だよね!
    こういうのって義母の自己満にすぎない。

    欲しいと言われたもの以外、新品じゃなくてお古をあげたりするのは自己満でありがた迷惑な行為って理解してほしい。

    • 7
    • 45
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 06:17:38

    うちも義母が「○○(旦那」が赤ちゃんの時に使ってたお布団、お昼寝用にでもどう?」って聞いてきたなー。あと三輪車とか。
    私はその場で「ものもちすごいですね~」って流した笑

    ほんと迷惑。喜ぶわけないじゃんね。

    • 7
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 06:18:52

    >>39
    ETwww
    時代を感じますねぇ

    • 0
    • 21/08/04 06:23:30

    そんな古いのいらないね。
    うちは義母お手製の毛糸で編んだベスト貰ったけど即ゴミに捨てたw
    ダサいにも程がある毛糸とデザインで絶対子供に着せたくなかったから笑いながらゴミに捨ててやったわ。

    • 4
    • 21/08/04 06:25:23

    デザインの古さは気にしないけど、カビは喘息発症の元になるので一度洗濯してそれでも臭うなら捨てます。

    • 2
    • 21/08/04 06:28:39

    自分が着てたのを母が渡してくれたよ。
    クリーニングに出してくれて匂いとかは大丈夫だった。

    旦那の、義母からだったら抵抗あるのかな。
    貰ったことないから分からないけど

    • 3
    • 21/08/04 06:42:45

    親にとっては大切な思い出の品 それは分かる
    だったら、捨てずに人にも押し付けずに、家で眺めてろ!って思う。
    孫に使ってほしいだなんてズーズーしい、迷惑千万

    • 10
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ