ワクチンの予約が出来ない言ってる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 22:32:26

    この前予約を一時停止してた。

    • 0
    • 21/08/03 22:28:14

    東京多摩地区。
    簡単に予約取れたし空きもたくさんあった!

    • 0
    • 21/08/03 21:57:58

    都内
    簡単には予約出来ないし、ワクチンに不安があって、まだいいかなぁと様子見てたけど、宣言地域の40代以上にアストラゼネカって話が出てきて急に早く打たなきゃって思いはじめた。
    幸い優先接種受けられる事になって今日、金曜日の予約が取れた。

    • 2
    • 21/08/03 21:48:09

    地域のやつ、予約可能日になって予約しようとしたら、予定数を大幅に上回りすでにワクチンが無いといわれました。でも、まぁいっか。ってかんじ。
    コロナは怖いけど、ワクチン打ってわざわざ具合悪くならなくて済むしどのみち順番まわってくるでしょ。

    • 6
    • 21/08/03 21:47:57

    そもそも自治体で該当する年代の予約が始まってない。
    40台後半の予約開始が8/31、40台前半以下は未定だけど確実に9月以降。
    何にもしようがありません。

    • 4
    • 21/08/03 21:44:57

    接種券は6月に届いてる。
    60歳以下から二歳区切りぐらいで少しずつ予約が開始されてたのに、50歳以下が過ぎたら一気に十歳区切りになった。なにこれ。
    でも、まだファイザー製が確保出来てるみたいだからアストラは避けたい。
    早く自分の番が来て欲しいわ。

    • 1
    • 21/08/03 21:42:25

    今予約も出来てない人は、どうでも良い人
    大手でも医療や介護や公務員でも接客業でもなく、ゆっくりでも構わない人

    • 0
    • 21/08/03 21:42:13

    都内。
    今は集団接種会場もクリニックも予約ストップしてる。

    • 1
    • 21/08/03 21:37:51

    千葉だけど、市も大手町の集団接種も予約開始時間にサイトひらくけど、全然繋がらない。

    • 0
    • 21/08/03 21:34:46

    >>91
    私23区内だけど、先週金曜日にたまたま整形外科と内科が一緒にやってるところで
    普通に予約出来てたよ。私はしてないけど友だちが。しかもファイザー。今週月曜日にも枠ありますって言われてた。
    だから、出来るんだーって思った。

    • 0
    • 93
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 21:32:30

    わたしの年齢では、予約がまだ。

    8/17からだよ。

    そこから開始で接種はいつになるのか、わからない。
    ファイザー残ってるかなぁ。

    • 2
    • 21/08/03 21:32:18

    >>88
    接種券が来ない地域は、意外と年代別のワクチンを確保してる可能性高いよ。
    だから接種券が来たら誰よりも早く反応すると取れる確率あるよ。
    私がそうだったんだけど、送付されてすぐは大規模接種会場も個別も空きがあったので予約できたけど、夜には終了してた。
    結局は情報戦だよ。情報を得て直ぐに動ける人だけがワクチン確保できる。

    • 0
    • 21/08/03 21:29:14

    東京だけど、予約できない。
    田舎だと予約できるのかな?
    田舎の人羨ましい。

    • 0
    • 21/08/03 21:27:32

    予約が始まらない。

    • 1
    • 21/08/03 21:25:18

    若い人はまだだろうけど何もやってないだけでは?ツイキャスあたりの年齢層でワクチン接種予約をたれ流ししてて予約は取れまくってるけど

    • 0
    • 21/08/03 21:22:10

    そもそも接種券がこない

    • 0
    • 87
    • シマチョウ
    • 21/08/03 21:21:25

    都内。予約が取れない。

    • 0
    • 21/08/03 21:20:48

    夏休みに学生の優先接種があって、その予約だけ何故かネットはダメでコールセンターに電話だった。
    朝9時の開始からずーっとかけ続けたけど話し中になったり、繋がるまでお待ちください(通話料金かかる)って待たされた挙句一方的に切れたりで17時の受付終了まで1度もかからなかった。17時になると即「本日の受付は終了しました」のアナウンス。

    通常なら翌日また掛けるけど、翌日またエッセンシャルワーカーだったか何かの予約開始だったから電話が混みあって掛からないと思って市役所に問い合わせの電話をしたら(コールセンターとは全く違う番号)「今このお電話で予約受付しますねー」って言われた。電話をかけ続けた私の1日って何だったんだろう。

    • 0
    • 21/08/03 21:20:40

    市内だけで連日100人以上感染者出てる自治体だけど
    まだ60歳未満は予約開始日すら未定の状態
    いったいいつ打てるのやら
    もう運を天に任せるしかない

    • 0
    • 21/08/03 21:20:12

    うちの市は隠れアレルギーの検査を接種前に進めてるから遅い

    検査結果出るのに1週間かかるしね

    • 0
    • 83
    • シマチョウ
    • 21/08/03 21:16:26

    >>77
    千早赤阪村?

    • 0
    • 21/08/03 21:03:43

    神奈川の相模原だけど、今まだ50代くらいの人しか予約受け付けてない。
    私は職域さっさと受けた。

    • 0
    • 21/08/03 20:50:49

    年齢もそうだけど、都会を優先的にうてばいいのに。私の住んでるところは田舎だし、コロナはポツンポツンしか出てないから、そんなに焦ってうたなくても大丈夫そう。

    • 1
    • 21/08/03 20:49:28

    まだ自分の歳では予約できない。大規模も。小規模の町村はもう子どもも打てるんだけどね。

    • 2
    • 21/08/03 20:32:43

    近場では年齢順でしか受け付けてないのでまだまだ

    • 5
    • 78
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 20:30:06

    都内
    わたしは運よく大規模接種に予約が出来た
    区の予約は1か月ほど停止してたが、最近の予約開始時刻にぴったり張り付いて何とか子供の分の予約が出来た

    • 0
    • 21/08/03 20:29:30

    大阪だけど、私の住んでる市はコロナも数人だしワクチン予約も余るぐらいだけど、コロナ多い地域の大阪は予約停止中。ワクチンまわしてあけたら良いのにな。

    • 3
    • 21/08/03 20:28:20

    私もたまたま奇跡的に夫婦で大規模接種予約取れて私は、2回目待ち、旦那明後日1回目だけど、私の市では65歳以下は予約すら取れない未定のままです。隣の市は打ててるみたいだけど。ほんと同じ県でも予約取れないとか凄くあると思う。

    • 0
    • 21/08/03 20:28:13

    私もたまたま奇跡的に夫婦で大規模接種予約取れて私は、2回目待ち、旦那明後日1回目だけど、私の市では65歳以下は予約すら取れない未定のままです。隣の市は打ててるみたいだけど。ほんと同じ県でも予約取れないとか凄くあると思う。

    • 1
    • 21/08/03 20:23:36

    石川県。30代前半だけど、8月17日に1回目予約済み。旦那は明日2回目。田舎だからだとは思うけど、人口多い市も大体スムーズに接種すすんでる。

    • 0
    • 21/08/03 20:23:35

    都内だけど予約停止中。ネットで予約出来るけど8月いっぱいはもう予約取れない。

    • 0
    • 72
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 20:22:33

    2回目接種優先で、新規予約は停止してる。

    • 1
    • 21/08/03 20:20:51

    地域差大きいよね。
    こちら予約がストップしてるからどうしようもない。ワクチンを必要量確保出来てないんだと思うよ。予約再開未定ってなってる。

    • 3
    • 70
    • ウワミスジ
    • 21/08/03 20:17:43

    >>69
    うちは電話とネットで

    • 0
    • 21/08/03 20:16:47

    電話予約の地域がある事に驚き。

    • 0
    • 21/08/03 20:16:39

    予約できない訳がない!と言ってる人が信じられない。

    • 13
    • 67
    • シマチョウ
    • 21/08/03 20:16:14

    予約停止になってる。

    • 5
    • 21/08/03 20:15:06

    地域によると思う。
    うちの地域では、供給が足りないからそもそも結構前からすでに予約受け付けてない。
    いまはキャンセル待ちのみで、それも激戦すぎてむり。

    • 3
    • 21/08/03 20:04:45

    ワクチンもねー病床もねー
    救急車毎日ぐーるぐる
    オラこんな村嫌だ―
    オラこんな村嫌だー

    東京村から出ないでね!

    • 6
    • 21/08/03 19:53:46

    元々感染者多くない地域に限って摂取できてるよね。
    東京に回してあげてほしい。

    • 8
    • 63
    • トウガラシ
    • 21/08/03 19:52:40

    うちの地域はやっと40歳以下の予約が始まったところ
    でも集団接種はもう少し先だから、取れない

    • 0
    • 21/08/03 19:48:42

    先月予約開始があり9:00ピッタリにネットからアクセス。感動したのはここからで、なんとネットで順番待ち?みたいな表示が出た。ピッタリにアクセスして3500番目くらいだった。別の機種でその後すぐアクセスしたら7000番目…怖くなりましたよ…。そのサイトは「あなたは3500番目です。約1時間10分後にご案内します」みたいなのが出てた。画面閉じずにスマホ放置して本当に1時間後に予約できた。予約にベッタリじゃなくて助かった。

    • 0
    • 21/08/03 19:48:04

    関東。
    26日に接種券が届き、掛かり付け医に電話するも、在庫0。ネットは既にいっぱい。
    ダメ元で朝イチで電話をしてみたら、すぐに繋がった。2回分の予約は完了。意外とアナログな方法がOKな事もある。

    • 4
    • 21/08/03 19:45:35

    新規予約自体がストップしてる。

    • 10
    • 59
    • シキンボウ
    • 21/08/03 19:41:59

    年齢別で区切ってるからまだ予約出来ないよ。
    待てないから職域で打ったけど。

    • 1
    • 21/08/03 19:37:12

    人口多いのに59歳~13歳まで一斉に受付開始だから悲惨だよ。完全に敗北した。
    年齢順で細かく受付開始してくれる地域が羨ましい~

    • 2
    • 21/08/03 19:32:26

    ネット予約がすぐ
    埋まってしまう地域だよ。

    • 6
    • 21/08/03 19:30:38

    市の分はまた年齢的に予約出来ない
    大規模接種場行こうかとも思うけど、せっかく自粛してるのにわざわざ電車乗って梅田まで行くのもなんだかなーって迷ってる
    父親のは私がネットですぐ予約して2回接種終わってるよ

    • 3
    • 21/08/03 19:29:19

    接種券は郵送されてきたけど届いた時点でワクチン不足で予約ストップしている。
    ワクチン供給されたら予約再開するけど予約殺到して中々予約取れないだろうな。

    • 7
    • 21/08/03 19:28:33

    私はたまたまネットのキャンセルで打てたけど今は予約休止だってさ。
    今になって慌てて打ちたがり始めた人もいるしワクチン足りないし困るね。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ