ママスタって悠々自適に専業やってる人多いのに海外経験ない人多いんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 22:36:03

    >>171
    1年以上で子女枠使える学校も結構あるよ。

    • 1
    • 21/08/03 22:30:07

    海外在住歴10年で
    海外旅行も海外出張も相当行ってるけど
    自分のこと海外経験豊富なんて思ってなかったわ。

    海外経験豊富って帰国子女だったり海外留学してた人のことかと思ってた。

    • 0
    • 21/08/03 22:19:43

    私は旅行が趣味だから
    コロナが落ち着いたら今後も海外旅行行くと思う。
    日本には温泉もホスピタリティ溢れる旅館もあるし日本で国内旅行出来るなら、それも羨ましいよ。

    • 0
    • 21/08/03 21:53:52

    主より遥かに海外経験者と言えると思うけど
    半年前までママスタの存在すら知らなかったよー。

    • 1
    • 21/08/03 21:45:55

    主は海外に住んだ事ないんだよね?!(笑)

    • 1
    • 21/08/03 21:42:25

    >>171

    旦那の海外赴任についてっただけで海外経験ありますオホホな人もやだなー。虎の威を借る狐って感じ。

    • 0
    • 21/08/03 21:41:42

    海外経験っていうから長期住んだことあるレベルだと思うよね。

    • 3
    • 21/08/03 21:40:48

    海外経験あっても行き着く先がママスタって終わってるよね

    • 3
    • 21/08/03 21:39:35

    うちは旦那がハワイ好きすぎて私はハワイしか行ったことない。年1~2回ペース。

    旦那は若い頃色々な国に行ったみたいだけど。

    • 0
    • 178

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 21:35:00

    海外旅行は15ヶ国位行ったよ。
    今は海外在住。

    • 0
    • 21/08/03 21:27:04

    いーな、いーな、海外旅行行きたいな。

    10代で妊娠、結婚したからお金なかったから、国内旅行止まり。子供が高校受験終わったら行く予定が、コロナで海外なんて行けなくなっちゃった。

    子供が、高校の卒業旅行で海外行きたいって言ってるけど、まずは家族と行こう!!!って言ってる。家族でどこでもいいから思い出作りに行きたいよ。何歳までなら一緒に行ってくれるかなぁ。

    • 0
    • 21/08/03 21:19:35

    1週間くらいの海外旅行は海外経験とは言わないでしょ。

    • 3
    • 21/08/03 21:18:39

    帰国子女だよー
    短期留学したよー
    海外旅行行ったよー
    夫の仕事の同伴で短期海外生活したよー
    でも英語うまく話せないんだなこれが(笑)

    • 0
    • 21/08/03 21:16:55

    タイトルの感じとか専業とか言ってるあたり、あと主さんが行ったことある国を沢山あげて、他にもあると思うって言ってるから、主さんとしては旅行まで含めての事を言ってるんだよね?

    • 1
    • 21/08/03 20:49:59

    海外に住むってこと?
    旅行ってこと?
    住んだことはないけど、海外旅行はハネムーンと独身時代しか行った事ないよ。
    これは海外経験ありでいいの?

    • 1
    • 21/08/03 20:49:43

    旦那の仕事で長期海外在住してたけど
    短期の1年とか3ヶ月とかでも海外経験ありますって言うのやめたら?
    だいたい海外自慢してくる人のほとんどが
    一年未満の滞在だよね。
    最低でも3年は海外に住まないと子どもの帰国子女枠で編入さえできないし受験資格さえないよ。

    • 3
    • 21/08/03 20:45:40

    旅行を海外経験と言ってるのが滑稽よね…

    • 2
    • 21/08/03 20:41:45

    ママスタ嘘にまみれてるからさぁ笑

    • 3
    • 21/08/03 20:40:40

    >>166
    完璧な海外経験
    あなたがもっと早く来てたら、このトピこんなに伸びなかったのにね
    ビビった主が速攻逃げ出すから

    • 2
    • 21/08/03 20:26:57

    >>166
    海外経験だと思う。

    • 0
    • 21/08/03 20:18:42

    海外経験ってなに?
    夫の転勤で3年半ドイツに居ましたとかは海外経験?

    • 4
    • 21/08/03 20:13:16

    ママスタは奨学金が普通って感覚だから庶民でしょ
    世間と同じだよ

    • 1
    • 21/08/03 20:09:38

    海外経験なくても困りはしない。

    • 6
    • 21/08/03 20:04:22

    みんな優しいね、主が海外行ったことにしてあげるなんて
    今頃、Google先生ありがとう!って泣いてると思うよ(笑)

    • 4
    • 21/08/03 19:55:43

    旅行とか短期留学しかしたことない人が主みたいなこといいがち

    • 2
    • 21/08/03 19:51:43

    海外経験って何だろ?
    留学したとかかな

    そんな奴ここに居た時点で無駄な事しただけじゃん

    • 3
    • 21/08/03 19:50:53

    多いか少ないかわかるの?まぁ海外が嫌いな人もいるだろうけどね。よそのことはわからないけど、とりあえずうちは毎年長期休みは海外に行ってるよ。もちろん去年は行ってないけど。

    • 1
    • 159

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 19:49:22

    こっちにも海外旅行トピあったんだ 同じ主?
    思い込みがすごいね
    コロナで海外行けなくてストレスたまってる人多いだろうね

    • 1
    • 21/08/03 19:43:52

    また主逃げ出した?

    • 4
    • 21/08/03 19:43:10

    学生時代から結婚するまで毎年海外行っていました。

    結婚してからは、行ってませんね。独身の頃は、自分の分だけ用意すればいいけど家族ができると私が準備しないといけないでしょ。それとか時差とか飛行機乗るのがめんどくさくて・・・

    フランス、イギリス、イタリア、オランダ、カナダ、アメリカ、韓国、香港

    オランダとカナダはもう一度行きたい

    • 1
    • 21/08/03 19:41:17

    海外旅行の経験はないけど、フランス人と一夜を共にしたことならあるわよ。

    • 3
    • 21/08/03 19:38:59

    警備員のおっさんシリーズは面白くないなぁ

    • 1
    • 21/08/03 19:38:36

    海外行ったことない人案外いるって。独身時代にきっかけが無ければ、不安で新婚旅行も国内又は新婚旅行でデビュー。そこからハマるみたいな。
    でも子供多かったり部活あったり、皆んなが休む盆暮れ正月は高いし結局行けないとか。
    だからマウントの基準にしてるんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/03 19:33:28

    主は専業を叩いてないと生きていけないようだね(笑)
    どうぞ、どうぞ。

    • 4
    • 21/08/03 19:28:31

    >>148
    この海外経験って妄想旅行もありなのね!
    なら、私世界一周した。

    • 2
    • 21/08/03 19:28:27

    バリバリ働いてるエリートキャリアママ多いのに文章の間違い指摘されても理解できない人いるよね

    • 1
    • 21/08/03 19:28:17

    海外留学やら海外旅行でドヤれるんだ…もともとあまりお金の無いお家の出なのかな?

    • 4
    • 21/08/03 19:24:33

    >>144
    ネット上での妄想旅行だけどね

    • 2
    • 21/08/03 19:23:42

    いま主、海外行った人に成りすますための知恵つけようと必死だね
    なんか哀れw

    • 3
    • 21/08/03 19:23:27

    海外怖い
    日本がいい

    • 5
    • 21/08/03 19:23:18

    主のコメにだんだん追い詰められてる感出てきてる

    • 2
    • 21/08/03 19:22:29

    ドイツくらいしか知らない田舎者が留学経験者尋問してるの草

    • 2
    • 21/08/03 19:20:56

    >>141
    かわいいねー!!

    • 0
    • 21/08/03 19:20:19

    あ、三河一色のうなぎかもね?w

    • 1
    • 21/08/03 19:20:18

    >>136
    ググってたのお前じゃん笑

    • 3
    • 21/08/03 19:19:56

    >>137
    どの街にいたの?
    語学留学って学校に行ってたんだよね?大学在学中ですか?

    • 0
    • 21/08/03 19:19:33

    >>132
    私はスルーされたー

    • 1
    • 21/08/03 19:18:44

    >>84
    アホ丸出しなコメントで引いた
    この主かなりの低下層だね

    • 2
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ