私がLINEしたら止まってしまった

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/08/03 12:45:48

A子
「熱が出てしまい、お休みしたいのですが代われる方いますか?」
B子
「お大事にしてください。私代わります」
A子
「ありがとうございます」

「○○さんは、よく熱が出ますね。コロナじゃないのを願います。きちんと検査してね」
と送り2時間が経過し、全員既読はしていますが誰もLINE返してくれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/08/03 12:47:10

    まあ、うん!返さん

    • 17
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/08/03 12:47:19

    釣りですか?

    • 9
    • 21/08/03 12:48:28

    皆忙しいんだよ。
    大丈夫。

    • 0
    • 21/08/03 12:48:40

    返す必要のLINEだと認識

    • 4
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/08/03 12:49:18

    用済んだからじゃない?
    てか、主ひと言余計だよ。

    • 27
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 12:50:24

    非難されてる感じが…ね…

    • 4
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/08/03 12:51:00

    A子は熱があるから、B子は代わったから返す状況じゃないんだよ。

    • 11
    • 21/08/03 12:51:45

    >>6心配してるのに?

    • 0
    • 21/08/03 12:51:58

    誰に対しても上から目線で物を言ってそう

    • 8
    • 21/08/03 12:52:13

    たまたまじゃない?
    わたしもあるよ、そういうの

    • 0
    • 21/08/03 12:53:52

    威圧感あるな。
    スタンプ返しても批判されそう。怖くて何もできない。

    • 3
    • 21/08/03 12:53:57

    この流れでは「代わり見つかってよかったです!お大事に」(返信不要)くらいだよ。
    「○○さんはよく熱が出ますね」なんてわざわざ言わないわ。

    • 35
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/08/03 12:54:23

    A子さんのありがとうございますで終わりだよ。私なら、わざわざ送らないけど、どうしても送るならお大事にしてくださいねって送って終わり。

    • 10
    • 21/08/03 12:54:37

    その発言に何て返事してほしいの?

    • 7
    • 21/08/03 12:54:51

    よく熱が出る人なの?

    • 0
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 12:54:55

    >>8
    本気で心配してる文面だと自分では思うのかな?

    よく熱が出ますね←迷惑なのよ
    コロナじゃないのを願います←迷惑なのよ
    ちゃんと検査してね←迷惑なのよ

    ってとられてもおかしくない。

    もちろん、主が心配してないとは言わないよ。でもこの文面だと伝わりにくいよ。

    • 22
    • 21/08/03 12:57:49

    >>16それ、深読みしすぎだよ。私みたいに心配してあげられる優しい人いないよ。

    • 1
    • 21/08/03 12:59:02

    >>15ちょくちょく熱を出すから、そんな出るのかな?コロナかな?って思ったから心配したんだよ。

    • 1
    • 21/08/03 12:59:19

    怖っ

    • 5
    • 21/08/03 12:59:24

    主のトピ文、コメ返、ヤバい笑笑

    • 9
    • 21/08/03 13:00:03

    主さんイニシャルNさんですか

    • 1
    • 21/08/03 13:00:24

    身内やパート先そして知り合いにもこんな人が居なくてよかった。
    嫌みと気付かず一言多い人は嫌

    • 9
    • 21/08/03 13:00:32

    どう考えてもネタ

    • 7
    • 21/08/03 13:00:56

    >>9きちんと敬語だし上から目線ですか。

    • 1
    • 21/08/03 13:01:33

    可哀想に

    • 1
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/08/03 13:05:17

    「○○さんは、よく熱が出ますね。コロナじゃないのを願います。きちんと検査してね」

    主さん、今から考えて思ってても書かなくて良いところはどこ?

    • 8
    • 21/08/03 13:06:11

    店長かなんか?すごい上からだよ。
    お大事にしてくださいだけでいいよ。
    B子の方が好印象。

    • 15
    • 21/08/03 13:08:25

    主は余計な事を言っただけ。
    A子とB子の間で会話は成立して終わってるし、お大事にとかなら分かるが、よく熱が出るだの、検査しろって嫌味じゃん。
    そんなことを書いて誰も返事なんかするわけ無いよ。

    • 10
    • 21/08/03 13:10:20

    釣りだよ
    燃料投下もバッチリじゃん

    • 6
    • 21/08/03 13:11:25

    あなた嫌われてるよ?

    • 6
    • 21/08/03 13:13:00

    主は上司?
    A子B子と同じ立場だとしたら
    ひくわー

    • 2
    • 21/08/03 13:16:40

    >>28嫌味じゃないよ。

    • 1
    • 21/08/03 13:26:18

    しらじらしい
    こんな文面晒したら
    ばればれだし

    • 1
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 13:29:06

    迷ストッパー

    • 1
    • 21/08/03 13:31:17

    この文面の後に誰も続けられないあたり、主をフォローしたい人もいないし、主を共感できる人も居ないってことだよね。

    • 2
    • 36
    • サーロイン
    • 21/08/03 13:32:27

    >>8
    あれが心配なの?笑
    嫌味にしか見えなかったわー

    • 3
    • 21/08/03 13:33:26

    空気読みなよ~

    • 2
    • 21/08/03 13:36:53

    こういうことがあるからグループLINEはやめました

    • 0
    • 21/08/03 13:39:25

    また あいつか
    懲りもせず好きだね

    • 1
    • 21/08/03 13:41:29

    >>18
    体調管理も仕事のうちだし、年に数回ならまだしも、ちょこちょこ熱出して休まれるのは迷惑だし、更にコロナだったらもっと迷惑。
    検査して欲しい気持ちは分かる。
    グループラインでは言わないけど、上司から言ってもらうかな。

    • 0
    • 41
    • トウガラシ
    • 21/08/03 13:42:03

    気遣いというよりまた熱出して迷惑です!という感覚で送ってると思われても仕方がない文面ですが、
    トピ主さんは気づいてるのかしら?


    • 2
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/08/03 13:44:05

    主は雇用主なの?雇用主なら従業員に体調管理するよう指導するのは分かるけど(それでももう少し言い方がある気はする)そうじゃないなら『この時期に熱とかコロナじゃねえだろうな!?うつされたら迷惑だから検査して陰性確認してから出勤しろよ!』と取られかねない文面だね。
    文字だけだと微妙なニュアンスとか伝わりにくい事もあるから難しいよね。
    そういう意味でこの文面送ったんじゃないならなにかフォローでも送っといたら?

    • 1
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/08/03 13:45:16

    嫌味にしか聞こえないよー

    • 0
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/08/03 13:46:23

    >>42
    私だったら主から更にラインが届いたらどんな内容であっても嫌です。

    • 0
    • 21/08/03 13:46:46

    釣りだよね?ウケル!草草

    • 1
    • 21/08/03 13:47:17

    分かりやすい釣り。つまらーん。

    • 3
    • 21/08/03 13:48:18

    私みたいに心配してあげられる優しい人いない

    これよこれ
    得意げに自分で言う人いるにけど
    そんな事ほぼないからw
    逆に性悪な奴多いから

    • 3
    • 48
    • ウワミスジ
    • 21/08/03 13:51:37

    >>47
    私が知ってる意地悪な人は「私は放っておけない、優しいから」と言ってました。いちいち人の事を探ってバカにしたり悪口言ってる人がだよ。放っておいて欲しいんですけど。

    • 1
    • 21/08/03 13:54:16

    >>38
    そうそう。
    だからLINEって嫌い。

    • 0
    • 21/08/03 13:54:24

    >>17
    それ自分で言う? 笑

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ