ヤフコメで「日本を褒めてくれて嬉しい」みたいな

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/08/03 11:52:11

ヤフニュースで海外選手が褒めるインスタ上げたりすると、ヤフコメで「ありがとうございます。日本を気に入ってくれて嬉しく思います」「日本下げする凹むニュースばかりだったので褒めてくれて嬉しい」「日本を気に入ってくれてありがとう。また来てください」みたいなコメント。
どの立場から言ってんの?とか思っちゃう。
関係者でもないのに?
ちょっと褒められるとすぐ尻尾振る犬みたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 11:56:20

    別にいいんじゃない?
    お礼言われた方も嬉しいだろうし
    アンチコメするゲス人間よりは全然マシだと思うわ

    • 12
    • 21/08/03 11:57:48

    気持ち悪いよね。
    こんな国民性の国どこにもない。
    ほめられて嬉しくたってもうちょっとクールに大人らしく振る舞えないのかな。
    幼児みたいじゃん。

    • 1
    • 21/08/03 11:57:52

    ヤフコメで言うのはまだいいと思う

    日本に批判的なSNSあげた外国人記者に対して日本がごめんねーとか本当に日本ダメな的なことをわざわざ翻訳してコメントしてる人達はまじで引く
    その行為も日本人として十分恥ずかしいってこと理解してない馬鹿

    • 4
    • 4
    • タチギモ
    • 21/08/03 12:02:21

    なんか自我が自立してないからね
    自分と国、自分とコミュニティ、
    自分と家族がべっちょりくっついているような感覚かな
    良いとか悪いとか区別が無くて一心同体みたいな

    • 0
    • 5
    • セキズイ
    • 21/08/03 12:04:30

    すごーい!斜に構えて世の中の矛盾を穿つ主ちゃんかっこいー!

    • 5
    • 21/08/03 12:13:45

    それはいいと思う。でも◯◯さんが日本のイメージを良くしてくれるみたいなコメントは嫌。その人1人見たって国のイメージなんか変わらねーよと思う。すごく立派な中国人が日本にいたとしても、中国や中国人のイメージなんか全く変わらない。人間は個人しか見てないよ。

    • 0
    • 7
    • トモバラ
    • 21/08/03 12:15:03

    ただ単純に日本人だから日本が褒められたら自分が褒められてるみたいで嬉しいんじゃない?

    • 3
    • 8
    • マルカワ
    • 21/08/03 12:15:05

    >>5
    すごーい!
    その返し最高に馬鹿っぽーい!

    • 4
    • 21/08/03 12:19:22

    >>7よく考えたらトンチンカンでおかしいよね?ずうずうしいっていうか。

    外人「◯◯はすばらしいネ」

    日本人「ありがとう日本を好きになってくれてうれしい」

    外人「え?お前のことは誉めてねーけど…」

    • 4
    • 21/08/03 12:24:25

    バカなのこいつ。
    どの立場とかじゃなくてそれがナショナリズムと言うもの。

    • 6
    • 21/08/03 12:27:24

    >>10
    ガチでそれやる国は世界で中韓ぐらいしかないってことに気づけよ、恥ずかしい奴。

    • 1
    • 21/08/03 12:29:40

    おっとガチダサナショナリズム大本家の北朝鮮を忘れてたね

    • 0
    • 21/08/03 12:29:41

    日本人は愛国心なさすぎるからそれくらいがちょうどいいと思うよ。
    戦後70年、平和ボケできるくらいに平和に暮らせてる良い国なのに国民は文句ばっかり。挙げ句に韓国や中国資本に金落として反日活動に加担。
    今のままいくと、あんたらの子供の世代は中国に出稼ぎに行かなきゃいけない時代が来ると思うよ。

    • 4
    • 21/08/03 12:31:30

    >>13
    ちょうどいいとか言って開き直ってるだけに見えるよ?
    日本人の幼稚な自画自賛好きはほんとダサい

    • 1
    • 21/08/03 12:34:23

    >>9
    まあいいんじゃない?
    それ言ったらきりがないよ他にもツッコミどころあるんだから。気質だよ気質。
    でも日本人だけじゃないよこの気質は海外の人にも当てはまる。でも亜細亜だけだけど。

    • 1
    • 21/08/03 12:35:40

    >>11
    ガチでやる国?やるって何?w
    それはお前の主観だから勝手に思ってろ。

    • 0
    • 21/08/03 12:36:03

    日本が褒められるのが本当に嫌なんだね。

    • 5
    • 21/08/03 12:36:16

    >>14まぁメディアの日本大好きな外人探して大好きなとこ言わせる番組とかは悪趣味だと思うけどね。達人が外国のクシャクシャ日本食の店に素人のフリして潜入する番組とか。
    ああいうの団塊の世代から団塊ジュニアが大好きなやつだ。良かった頃の日本がどれだけ世界から尊敬されてるか知りたい世代。

    • 1
    • 21/08/03 12:38:54

    私も良い感じには捉えてない、都合の良いニュースばかりピックアップしてそれに食い付いてるんだろうなぁと捻くれて捉えてる。テレビ番組もそう感じてる。

    • 0
    • 21/08/03 12:39:00

    ゲストが喜んでくれたらホストとしては嬉しいものだよ。
    お客さんが家に来て、素敵な家だ!ご飯も美味しい!楽しい!って言ってくれたら嬉しいって普通の感覚じゃないの?

    • 6
    • 21/08/03 12:39:55

    捻くれてるね。

    • 5
    • 21/08/03 12:40:34

    日本人って単純だからな~
    体操の個人総合で準優勝した中国の選手をみんな紳士でいい人って言ってたけど騙されてたからね
    本当にアホだと思うよ

    • 0
    • 21/08/03 12:41:52

    私はこういう捻くれてる人が恥ずかしく感じる。褒めてもらったら素直に嬉しいありがとうでいいんじゃない?

    • 9
    • 21/08/03 12:42:15

    >>15
    中韓北朝鮮と日本以外の国の人々はさ、ふとした時に
    「ふふ、私の国なかなかいいでしょ?」
    みたいな小さくさわやかに誇るぐらいだよ。
    そして日本のようにいつまでも引っぱって
    「ああやっぱり我が国はすばらしいんだなぁウットリ」
    なんてならないんだよね。
    中朝韓日はナルシスト気質なのかな?
    もう恥ずかしいったらないよ。

    • 2
    • 21/08/03 12:42:51

    自分の事じゃなくても例えば子供が褒められると嬉しいし、自慢になったりするよね?それと同じじゃないかな

    • 4
    • 21/08/03 12:42:56

    別にいいじゃん笑
    褒めてくれるお礼を言うただそれだけじゃん笑
    ひねくれすぎだろ笑

    • 6
    • 21/08/03 12:44:38

    海外に住んだこともなく、日本語しかわからない奴らはみんな井の中の蛙って事。
    でもそれで幸せならよい。

    • 0
    • 21/08/03 12:44:41

    >>23
    それがさ、シンプルに嬉しいありがとうですまないでしょ?
    そこからどんどん調子づいて日本はやっぱりすごい!ウットリ!とか気持ち悪いくらいナルシスティックになっていくじゃん。笑

    • 2
    • 21/08/03 12:46:10

    >>28どこを見てあなたがそう思うのかわからないけど、そんなに嫌なら見なきゃいいよね。ネットやテレビなら自分で離れられるでしょ?

    • 5
    • 21/08/03 12:46:11

    >>28
    そんなウットリした人見たことない

    • 5
    • 21/08/03 12:47:03

    >>30
    ヤフコメもママスタもそんな感じじゃないの

    • 0
    • 21/08/03 12:47:33

    日本が褒められてムカつくのって中国人と韓国人だけじゃない?とくに韓国人

    • 9
    • 21/08/03 12:47:48

    すごいですねジャパン?みたいな番組は寒かった。

    • 2
    • 21/08/03 12:48:10

    確かに褒められても別に何とも思わないけど貶されるよりはいいんじゃない?
    って思ってるー

    • 1
    • 21/08/03 12:48:25

    >>22あの中国の選手も3位の選手とは2ショット載せてたけど日本人とは撮ってなかったよね。そこがミソ

    • 0
    • 21/08/03 12:48:32

    そうそう、ママスタでもいつも批判しまくってる中国や韓国の人がちょっと日本を褒めるようなことを言うとこの人はいい人とか言っちゃうところメチャ笑える
    単純すぎじゃない?

    • 0
    • 21/08/03 12:49:40

    日本語が怪しい人がレスしだした

    • 0
    • 21/08/03 12:50:30

    老若男女、総幼児の国なんだよ

    • 1
    • 21/08/03 12:50:49

    だから言ってるだろ!





    オリンピック来たらもてなして気分よく帰ってもらう。
    別にいいだろ

    • 4
    • 21/08/03 12:53:45

    あいさつや謝辞、応答に立場が必要だとは思わなかったな
    んな事言ったらSNSはそれだらけだと思うけど
    世界中で毎日どれだけの回数のそのやり取りがあるのか
    有り難うとか、ごちそうさまくらい普通の感情だと思うけどなぁ

    • 5
    • 21/08/03 12:56:05

    >>24
    恥ずかしくはないけど。そういう性質なんだろうなぁあと流れとかね。逆流とかしてる人いるとすごく目立つよね?みんな一定に流れていくのが日本人の特徴。良いことでもあるんだけどねー

    • 0
    • 21/08/03 12:57:43

    在日の方?

    • 7
    • 21/08/03 13:00:08

    >>23
    上記のコメントのどこがウットリなのか理解出来ない。

    と言うか誉められたりしても嬉しいとか思わない人なの?
    周りの人も大変だねぇ。

    • 4
    • 21/08/03 13:00:19

    日本人だけじゃなく、外国人も同じだよ。日本語だけじゃなくて、他の国のも読んでみたら?
    自分の国が褒められたら嬉しいのは当たり前。

    • 9
    • 21/08/03 13:01:06

    アメリカなんて自国大好き、地球でNo. 1だと当然のように思ってるよね。
    ロンドンに知り合いが住んでるけど、うちの良さがわからない奴はアホくらいに上から目線で愛国心強いと言ってた。
    日本は褒められたら嬉しいくらいなんだから、まだ謙虚じゃない?
    日教組に愛国心叩き折られてるんだからさ。

    • 8
    • 21/08/03 13:02:45

    >>27
    日本に限らず
    世界中のかなりの割合が井の中の蛙です。

    • 1
    • 21/08/03 13:03:09

    >>44
    外国人は、嬉しくても日本人ほどだらしなくデレデレならない感じ

    • 0
    • 21/08/03 13:03:40

    >>44
    主は、自国民じゃないと思うわ。

    • 7
    • 21/08/03 13:05:11

    >>46
    広いと思ってることが実際には狭かったりね。
    特にメディアやネットに載せれば広いと勘違いするのはやめたほうがいいかも?

    • 0
    • 21/08/03 13:06:05

    日本人じゃないからイライラするんだろうね。

    • 9
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ