ヤフコメで「日本を褒めてくれて嬉しい」みたいな

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/08/03 11:52:11

ヤフニュースで海外選手が褒めるインスタ上げたりすると、ヤフコメで「ありがとうございます。日本を気に入ってくれて嬉しく思います」「日本下げする凹むニュースばかりだったので褒めてくれて嬉しい」「日本を気に入ってくれてありがとう。また来てください」みたいなコメント。
どの立場から言ってんの?とか思っちゃう。
関係者でもないのに?
ちょっと褒められるとすぐ尻尾振る犬みたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 14:36:44

    >>86
    ほらほら。すぐナルシストっぽく都合のいい話が膨らんで。ちびまる子ちゃんのみぎわさんみたい。
    相手は、そこまでしたいなんて思ってないのに…笑

    • 1
    • 21/08/03 14:34:23

    ヤフコメ読んでこっちにトピ立てって
    どんだけ暇なの?

    • 1
    • 21/08/03 14:34:12

    >>85
    そんなコメント見て事もないわ
    妄想?

    • 0
    • 21/08/03 14:34:08

    言いたいことはわからなくもない。

    「雨でずぶ濡れになりながらか細い声で泣いていた子猫を保護しました!今日からうちの子になります!」


    「子猫を助けてくれてありがとう」←コレよね。

    • 2
    • 87
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 14:33:31

    どの立場って日本に住んでる日本人の立場から言ってるんでしょ。
    主バカなの?

    • 2
    • 21/08/03 14:33:00

    日本好きって言われたら日本人として嬉しいから。文化交流って好きって気持ち1つで始まるからね。

    • 2
    • 21/08/03 14:31:14

    極端だね。ただのありがとうで済まないで、そこからどんどん自画自賛に突っ走って日本は世界一とか言い出す国民性だからじゃないの。お調子者なんだから。

    • 0
    • 21/08/03 14:29:42

    お前が何様だよ。

    • 1
    • 83
    • リブロース
    • 21/08/03 14:27:53

    誉めてもらったらありがとうでいいじゃない。そんなやさぐれた気持ちになる人もいるんだねー。主さん、幸せにおなり。

    • 3
    • 21/08/03 14:22:26

    私も嬉しいけど。
    駄目なの?

    けちょんけちょんに
    言われた方がいいの?
    関係者だよ、ホスト国の
    国民なんだから。

    • 4
    • 21/08/03 14:08:49

    ひねくれてるね。

    • 6
    • 21/08/03 14:04:00

    感染したから何だ?
    死なないし!やっぱりただの風邪(笑)

    重症者数は横ばい、死亡者数は激減。
    感染者数=PCR検査、陽性者
    陽性ってだけで無症状、軽症で死なない
    日本のように国際基準のCt値35を40以上でやってれば、当然陽性ばかりになる。
    いい加減、2類からインフルと同じ5類に引き下げて、軽症の若年層の入院を減らせば
    病床逼迫も解消できるだろうと
    PCRという不適格検査を止めればおわる

    とにかくワクチンを打たせたい!
    PCR検査やる機関、製薬会社、儲かりまくり
    コロナ騒動が巨大な嘘であり
    世界的な社会変革

    • 0
    • 21/08/03 14:01:55

    どの立場って日本人からの立場だろ笑
    そんなこと言ってる主の方がどの立場だよ笑

    • 5
    • 21/08/03 13:59:46

    >>68
    日教なんて共産じゃん。
    戦争への道を突き進むのか?
    ろくな国にならねーよ。

    • 2
    • 21/08/03 13:59:11

    日本人の幼児性にはもうお手上げ
    失われた30年がそうさせたのか…
    ママスタがばか主婦の集まりでここだけがそうだっていうならいいけど…
    結局、美意識の問題かもね

    • 0
    • 21/08/03 13:57:10

    >>70
    だからアナタも具体的に
    「何が」「みっともない」のか
    説明しなさいよ。
    それもわからないのに何を言ってるの?

    • 4
    • 21/08/03 13:54:54

    >>66
    捻じ曲げた解釈もなにも

    アナタの主文からは
    そう言う要素が微塵も感じないんだけど

    褒められたコメントに
    嬉しい表現した事に対して
    尻尾振ってるとか幼稚地味たとかの方が
    よほど性根が捻じ曲がってるわよ。

    ならアナタはヤフコメも見ないで
    ここにも出て来なければいいわ

    それで万事解決よ

    • 5
    • 21/08/03 13:54:30

    >>73
    創価とかマインドがあれに近い、ちょっとした宗教もどきなのかも

    • 1
    • 73
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 13:52:07

    ヤフコメは綺麗事ばかりのコメント並ぶよね。
    雇われが書いてるんだか分からないけど

    • 2
    • 21/08/03 13:50:57

    「ありがとうございます。日本を気に入ってくれて嬉しく思います」「日本下げする凹むニュースばかりだったので褒めてくれて嬉しい」「日本を気に入ってくれてありがとう。また来てください」
    これらのどの辺が的外れでみっともない嬉しがり方なんだろうね。

    • 7
    • 71
    • シマチョウ
    • 21/08/03 13:49:55

    >>68
    戦争末期、敗戦に近づくほど大日本帝国バンザイ!バンザイ!狂ったように連呼してたのと同じこと

    • 1
    • 21/08/03 13:47:28

    嬉しがり方がみっともないと言ってるのにね
    理解できないんだ?

    • 3
    • 21/08/03 13:31:04

    日本が褒められると面白くない国の人か、そういう人たちに洗脳されちゃった人かのどっちかでしょ。
    自国を褒められて嬉しいのは世界中で当たり前のこと。

    • 8
    • 21/08/03 13:30:14

    さっき日教組が出てきたけど、日教組が勢いよかった頃は逆にまだ日本の未来に希望がたっぷりあったからで。余裕があったってこと。
    今じゃどうあがいても沈むのは避けられないと薄々感じてるから、強迫観念的にアゲアゲに走るしかないんじゃーないの。

    • 4
    • 67
    • リブロース芯
    • 21/08/03 13:24:57

    わかる笑
    自分のコメントに酔ってる感じする。

    • 5
    • 21/08/03 13:24:30

    >>65
    イヤな気分なんて誰も言ってないのに、なぜそう捻じ曲げて解釈したがるんだろうね。
    喜びかたが幼稚ですぐ過大に捉えすぎで、時に的はずれでみっともないということを言ってるのに。

    • 3
    • 21/08/03 13:20:58

    世界各国、自国を褒められて
    イヤな気分になる人はいないわよ。


    • 12
    • 21/08/03 13:20:45

    なんとなくわかる!
    お前がお礼言うなみたいな。

    • 6
    • 21/08/03 13:19:46

    >>60
    謙虚というか自信がないのよね
    本音は…

    といって、太平洋戦争時のように根拠のない自信持って暴走されても困るけど

    • 4
    • 21/08/03 13:19:36

    >>58
    このトピ?
    こういう活動もしてるということ?確かに熱量はすごいよねこれ系のトピって。
    私にはわからないわ。わからないものは触れないほうがいいねー

    • 0
    • 61
    • クリステール
    • 21/08/03 13:17:33

    そう過疎化したママスタを盛り上げるために1人5役以上よ!

    • 3
    • 21/08/03 13:16:26

    他の外国人は自国を褒められても当たり前だと思ってるからクール対応出来るんじゃない?
    その反面、批判されると猛烈に怒りまくるよ!
    日本は謙虚だと思う

    • 3
    • 21/08/03 13:16:23

    開会式の時、恥ずかしいわーとか言ってた人の方が、どの立場だ?ってなる。

    • 3
    • 21/08/03 13:14:05

    >>57悪い悪い!日本人は悪い!しか言わないからじゃない?

    • 7
    • 21/08/03 13:12:47

    すぐ反日って言うのは何で?良いとこも悪いとこもあるよねーって話しじゃないの?

    • 0
    • 21/08/03 13:12:08

    >>51
    さほどないという根拠はなんだろうね。国歌も歌えない、国旗も飾れない、自国を愛する歌を出したら批判され回収される、これでさほど無いのかね。
    こんな国は世界中で日本だけだよ。
    それに、バブル期ほどの国の勢いが無くなってきた事と、国民の愛国心は全然別の話だけど。

    • 5
    • 21/08/03 13:09:29

    小さいから広く見える。
    成長して大きくなると大きいと思ってた物が小さく見えるよね。

    • 0
    • 21/08/03 13:08:56

    反日パヨクホイホイトピ

    • 3
    • 21/08/03 13:08:25

    自分の住んでる国だもん、褒められると嬉しいよ。日本は美味しいものたくさんあるし、色々食べて欲しいよ

    • 8
    • 21/08/03 13:07:57

    名前コロコロ変えてレスするなんてよくやるね。

    • 6
    • 21/08/03 13:06:28

    >>45
    日教組の影響なんてさほどないと思うんだよね、日本はいろんなことが落ち目なのは確かで、今どきは日本すごいすごい言いあって目をそむけることで前向きな解決を先延ばししてるみたい。

    • 0
    • 21/08/03 13:06:05

    日本人じゃないからイライラするんだろうね。

    • 9
    • 21/08/03 13:05:11

    >>46
    広いと思ってることが実際には狭かったりね。
    特にメディアやネットに載せれば広いと勘違いするのはやめたほうがいいかも?

    • 0
    • 21/08/03 13:03:40

    >>44
    主は、自国民じゃないと思うわ。

    • 7
    • 21/08/03 13:03:09

    >>44
    外国人は、嬉しくても日本人ほどだらしなくデレデレならない感じ

    • 0
    • 21/08/03 13:02:45

    >>27
    日本に限らず
    世界中のかなりの割合が井の中の蛙です。

    • 1
    • 21/08/03 13:01:06

    アメリカなんて自国大好き、地球でNo. 1だと当然のように思ってるよね。
    ロンドンに知り合いが住んでるけど、うちの良さがわからない奴はアホくらいに上から目線で愛国心強いと言ってた。
    日本は褒められたら嬉しいくらいなんだから、まだ謙虚じゃない?
    日教組に愛国心叩き折られてるんだからさ。

    • 8
    • 21/08/03 13:00:19

    日本人だけじゃなく、外国人も同じだよ。日本語だけじゃなくて、他の国のも読んでみたら?
    自分の国が褒められたら嬉しいのは当たり前。

    • 9
    • 21/08/03 13:00:08

    >>23
    上記のコメントのどこがウットリなのか理解出来ない。

    と言うか誉められたりしても嬉しいとか思わない人なの?
    周りの人も大変だねぇ。

    • 4
    • 21/08/03 12:57:43

    在日の方?

    • 7
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ