たとえ東京でも良い感じの私立って少ないね

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/08/03 11:12:40

うちの娘は私立向きだから、私立高校→国立大学を考えていたけど私立高校の数って少ないね、
というよりは、高校から入れて内部進学と高入生の格差の少ない学校がってことだけど。
豊島が岡女子を考えていたけど完全中高一貫になってしまったし。多摩地区住みで池袋には出やすかったのに。早慶ICU附属は無理だとおもう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 12:25:29

    豊島岡は変換ミスしてごめんなさい
    それにしたって意地悪に揚げ足取らなくても良くないですか? また、私が住んでいるのは西武池袋線の保谷駅の近くです

    • 4
    • 21/08/03 12:25:34

    豊島岡は変換ミスしてごめんなさい
    それにしたって意地悪に揚げ足取らなくても良くないですか? また、私が住んでいるのは西武池袋線の保谷駅の近くです

    • 3
    • 21/08/03 17:54:41

    >>30 共学でも良いです。むしろそちらの方が良いです、、

    • 0
    • 21/08/03 18:04:44

    >>39 うちは内申が40もないので都立2番手には行けません

    • 0
    • 21/08/03 18:46:55

    >>55 そう。だから国立高校や立川高校は無理だと思ってるの。

    • 0
    • 21/08/03 18:59:53

    >>70 自宅から通えそうなハイレベル都立が、国立、立川、戸山、西です。
    正直豊島岡と都立の問題に親和性がなく、半ば都立を諦めるつもりだったので。
    吉祥寺まで出られるから、中央線沿いか京王線沿いで探すと、國學院久我山かなって思っています。

    • 0
    • 21/08/03 19:00:22

    >>73 51です。

    • 0
    • 21/08/03 20:05:49

    >>89 ありがとうございます 娘に解かせます
    >>90 5年くらい前まででは51点満点だったそうですね

    • 0
1件~8件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ