実母がコロナ感染、腹が立って仕方ない

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/08/03 04:23:21

去年から何度も人混みに行くなと言ってたのに。
出掛けてないと嘘をついて、本当は私や妹には内緒にして、暇だからとコストコやIKEAを毎週ブラブラしてた。
それが発覚していい加減にしろと叱って、基礎疾患ある老人が感染したらどうなるか話して「そんなに危険だとは思わなかった。もう怖くて出掛けられない。もう出歩かないと約束する。」って言ったのに、アウトレットモールやイオンモール、ドンキ、コストコ、ロピア、水族館、ディズニーストア、さらには大阪に旅行までしてた。

今回もし無症状で感染に気付かなければ、嘘ついて出歩いていないフリして私や子供に会うつもりでいた。
みんなに責められて出た言葉は「だって私は何もやること無くて毎日暇で辛いんだから」。もう腹が立って仕方ない。

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/08 05:44:17

    『防護服越しのありがとう』
    動画検索してみて。
    お母さんにも治ったら見せてあげて。

    • 0
    • 21/08/08 05:38:06

    >>382

    ものすごくわかります。私が呆れているとすぐに怒るとか周りに言いふらしたり、聞く耳持たず逆ギレして妹を味方につけようとしたり。
    で、私の夫にもLINEしてきて…夫は主さんの旦那さんの様に同じように悪口とか言わないけど何を考えているのか…義母は常識人だから恥ずかしいです。
    私も長女だし色々しっかりしなきゃとか親の心配もしたり色々していました。しかし、コロナのことで本当に自己中さが爆発しました。ここまできたらもう知らないですよね。

    • 0
    • 21/08/08 05:33:55

    主さんはすごくまともでしっかりしていて他人を思いやる優しい心の持ち主なのに、お母さんはどうしてそんなに主さんとは真逆なのだろうか。
    不思議で仕方ないです。
    主さんのようなまともな人が神奈川県に沢山増えればもっと感染が収まるで
    あろうに残念でたまらないですね。

    • 3
    • 21/08/06 22:40:36

    「子どもたちが我慢してるのにばあさんがほっつき歩くって頭おかしいって皆言ってる。まぁ私も恥に思うからしばらく子どもに会わせるのもやめるわー」って言えばどう?
    旅行以外の出先はそんなに問題になりそうでもないけど、毎週となるとなぁ。その意識の低さだとソーシャルディスタンスなんてとってないだろうし、周りにも迷惑な客だったんじゃない?

    • 2
    • 21/08/06 22:36:38

    この際絶縁できないかな?
    読んでて腹立ってきた。

    あんまこんな言葉使いたくないけど
    自己中な老害だよね。

    私だったらそのまま悪化してしね!!
    って暴言吐いてるわきっと。

    • 3
    • 21/08/06 22:35:10

    あーあ、周りに迷惑。
    そういう人は感染したら家にずっといて、病院行かないでほしい。

    • 3
    • 388

    ぴよぴよ

    • 21/08/06 22:29:26

    そう言う人に限ってコロナでしんどくなったら、
    辛いしんどい病院連れてけー!とか言うんだよね。
    本当呆れる。

    • 6
    • 21/08/06 22:24:40

    >>380
    そういう問題じゃないんだよね。
    感染者少ない地域の人には、この逼迫した状況はわからないと思うけど。

    • 5
    • 21/08/06 22:21:38

    >>382
    やっぱり自制できない人って考え方が幼稚なんだね。反発の仕方が中学生レベル。いい歳してブロックって…呆れる。
    主さんはやれるだけやったよ。以降はもう放置でも誰も主さんを責めないよ。
    わざわざ救援物資を届けてあげたのにこんな事されたら誰だって見放すよ。

    • 2
    • 21/08/06 22:20:01

    主さんの連絡を未読無視するのに、自分の快楽を優先して旦那さんやお子さんを騙して会おうとしたり、妹さんにまで。子供や孫につらい思いをさせたいのかな?なんか悲しくなってくるね。本物の老害だね。
    主さんは主さん家族のことを一番に考えて生活してください。
    こんな状況だけど、主さん家族はどうかコロナにかかりませんように。

    • 4
    • 21/08/06 21:28:56

    >>382
    主をブロックするってざけんなよだわ。
    お母さんが滅茶苦茶だから主がうるさくいうわけで。
    おまけにまだだめな期間に寿司いこうってざけんなよだわ。
    保健所にわかってないから母にきつくいってください言っていいかも。

    • 5
    • 21/08/06 19:59:53

    私以外にも困った親に悩まされてる人って結構いるんですね。どうしても母と重ねて読んでしまうので、まるで自分の事のように怒りが込み上げてきます。
    今となっては母が自分の行動のせいで健康を害するのはもう構いません。命尽きようがそれは本人の決定なので、もう私は後悔しないと思います。散々止めました。でも、母のせいで感染して苦しむ人がいるとすれば、それは私の責任でもあったかなと感じます。母がしている無責任な行動は、社会を支える為に外で働いている人達を危険に晒す行為なので。通報する機関があれば迷わず通報しています。

    私のLINEは未だに未読無視が続いていますが、今日は旦那の方へ母からLINEが届いて、「週末暇だから旦那君と子供ちゃんで遊びにおいでよ!コロナはもう治ったから大丈夫だよ。◯◯寿司行こう!もし来るの大変だったら私が近くまで行くし!」と誘われてました。「お母さんまだ自宅待機中だよね?」とLINEの画面を見せてきました。旦那も口には出さないけれど腹を立てていると思います。
    妹に連絡してみると、妹の方にももう治ったから遊びに来いとか渡したい物あるから取りに来いとかLINEが来てるらしく、私の事は家まで監視してきてウザいからブロックしたと話してたそうです。

    これまでのレスでお店の名前を出してしまって済みませんでした。不快にさせた皆さんにも申し訳ありませんでした。
    私や母の住む神奈川県はどんどん状況が悪くなっているように感じますが、もう母の事からは手を引いて、私は自分の家族を守ります。母の行動は私には制御し切れません。きっと、母と同じように平気な顔してヘラヘラ出歩いている変な人は他にもいると思うので、皆さんもそのつもりで気を付けてください…。

    • 8
    • 21/08/05 07:21:01

    >>380個人の問題としてはいいけど、主の子供達には会ってほしくないんじゃない?
    主家族にも感染するとその周りも迷惑するだろうしね。

    • 6
    • 21/08/05 07:17:42

    別に良くない?
    自分の人生だもの
    どうせならコロナで死んでもいいと思って出歩いて欲しいわ
    どんなに気を付けていてもいずれ殆どの人が感染するだろうし

    • 2
    • 21/08/05 07:03:46

    >>322
    うちの母を見てるみたい。私は遠方に住み出したし、大嫌いだったから母が大好きな兄に任せて私は疎遠。でも、主さんは近くに住んでるみたいだし優しいから見捨てる事できないんだろうね。どっかで割りきった方がいいかも。

    • 3
    • 21/08/05 06:58:40

    >>322
    親が年取るとこっちが怒ること多いよね。
    主は頑張ってると思うよ。見放すのは簡単かもだけど、周りに迷惑かけちゃいけないって思ってるのがよく分かる。
    それを理解できてないお母さん。

    • 2
    • 21/08/05 01:39:06

    老害だね

    • 1
    • 21/08/05 01:37:04

    >>375
    ??
    このトピと関係ないんじゃない?

    • 4
    • 21/08/05 01:32:15

    今配信している ○とうふって配信者さんいっつもこの時間からインスタライブしてピースに引っ張って常連のさっちょ○🧡て人連れて来て独りぼっちにならないように必死で萎える。

    • 0
    • 21/08/04 18:56:32

    感染その後が腹立ちますね。

    私も苦しんだとか、知らんし。

    主さん、本当に縁切ったほうが良いよ~

    • 5
    • 21/08/04 18:02:30

    うちの親とそっくり。
    GOTOの時は飛行機使って日本中動き回ったりバスツアーへ行ったり…指摘すると神経質だな色々言われて。感染はしていないけど、感染したら主さんの親と同じようなこと言うと思うし自分は大丈夫な場合出歩くと思う。少し前に、味覚がしなかった時があって、その時も黙っていて私や子供に会っていて後から言われた。
    私が田舎だから近所や学校等迷惑かけたくないと言ったら他人事のようだし、感染対策していたら厳しいと言われたり…
    本当に価値観が違うと困りますね。そして何かあると泣きついてきませんか??親だし放っておくこともできない色んな意味でイライラしますよね…分かります。

    • 8
    • 21/08/04 17:46:05

    私と妹は貴方と縁を切ります、さようなら。二度と会うことはありません、好きに生きてください。今後病気で体が不自由になろうが助けのいる状況になろうが、貴方はもう子供はいないので自分1人でやっていってくださいってLINEして、本当にブロックする。そのぐらいしないともうわからないんじゃないのかな。

    いくら親子でも限度がある、それをわからないならお別れするしかない。

    • 7
    • 21/08/04 16:45:45

    >>322
    どちらが親かわかんねーww私だったら全力でしばいちゃいそう。

    • 4
    • 21/08/04 16:42:28

    ごめんね。お母様が重症化することを祈るね。

    • 4
    • 21/08/04 16:16:03

    「自宅療養」政府方針、与党も自治体も批判 公明「中等症ケアを」
    このニュース爆サイで盛り上がってますね

    • 1
    • 21/08/04 12:56:06

    家で待ってての言葉もおかしいよね

    • 2
    • 21/08/04 12:54:45

    >>322これはヤバイ
    お母さん、出掛けちゃったんだね
    本当、他人の母親だけど殺意わくって言葉ふさわしい

    お母さん私だって苦しんだんだからって、え?誰が?主がだよね。

    • 11
    • 21/08/04 12:48:58

    >>322
    これぞ老害…
    主さんが一番ツラいよね…

    • 13
    • 21/08/04 12:44:25

    >>322こういう人がウィルスばら撒いてるんだね
    感染されるほうはたまったもんじゃないな

    家に縛り付けといてよ…

    • 10
    • 21/08/04 12:44:20

    しばらくみんなでほかっといたら?
    嘘ついたり人の話聞かないとどうなるか身をもって知ってもらわないとまた繰り返しそう

    • 1
    • 21/08/04 12:41:18

    苦しめばいいんじゃない?
    その世話をしてる私らは虚しいばっかりだけど。

    • 3
    • 21/08/04 12:26:07

    >>322
    意外と軽く済んじゃったみたいだね。残念。反省しないね。
    家に入っててとかなにか作るとかコロナじゃん!!
    主さん家族のこと全く考えていないじゃん。
    主さんがストレスを感じる必要まったくないよ。こういう人から感染するんだってこと、対策している人はわかってるから。
    もういいじゃん。見放したら?関わりません、さようならってしたほうがいいよ。向こうが無視するんだから願ったり叶ったりだよ。

    • 6
    • 21/08/04 10:48:48

    うちもそうなりそう。
    副反応が!とかワクチン後に死んだ人もいる!ってワクチン受けないらしいけどうろうろしてる。
    副反応はすぐ治るしワクチンで死んだ人よりコロナで死んでる人の方がはるかに多いのに。
    腹立つ。

    • 3
    • 21/08/04 10:05:20

    うちの実母も第二波の頃に全く同じ感じで感染したよ
    しかも私が臨月の時に
    産後は頼らなかった
    重症化してシねって思ったよ!
    そしてワクチンも打たないみたい!

    • 14
    • 21/08/04 07:53:36

    若い人も重症化しないと思ってるし、ワクチン打った高齢者もそうだし、逆にワクチン広まると感染増えそうだね。
    まだ若い人は打ててないし。

    • 3
    • 21/08/04 07:48:53

    会わない、連絡とらなければ全然平気

    • 2
    • 357
    • インサイドスカート
    • 21/08/04 07:45:50

    >>322 保健所に相談してみたら?自宅療養出来ない人でしょう。あと店の名前出すのは止めておいた方がいいかも。

    • 10
    • 21/08/04 07:45:12

    もう、タヒんで貰いたいね。

    • 3
    • 21/08/04 07:42:44

    うちの母も何度言ってもわからないバカ
    姉妹であきれてる。
    口ではそうだよね。わかった。
    というけど、次の日には忘れてる
    付き合うのに疲れるからあまり会わない

    • 12
    • 21/08/04 07:39:22

    >>352
    大阪ですが、夜になると公園飲みや歩道に設置されてる地上設置変圧器をテーブルがわりに飲む若いサラリーマンが結構います。
    緊急事態宣言でてるしこの際罰金取るとかすればいいのにと思う

    • 7
    • 21/08/04 07:37:48

    夏風邪でしょ

    • 0
    • 21/08/04 07:36:40

    >>350若い人だって広めてますよ。
    うちの県は、体調悪いのに帰省したり旅行来た人達が発症して周りに広めてます。30人出ると多いなと感じていたのに、突然50人になった。県外関係ばかり。

    • 2
    • 21/08/04 07:35:29

    気持ちわかる
    職場の若い女の子なんどけどこんな状況でも旅行したり飲み会したりアプリで知り合った男の人と遊んだり、、やっぱりコロナになったよ

    • 5
    • 21/08/04 07:31:32

    年寄りが広めてるよ
    集会所で毎日お茶会してる
    みんなマスク無し
    ワクチン2回終わってもマスクしないと
    でもきっと言ってもきかない

    • 4
    • 21/08/04 07:25:02

    たまんない身内もったね、悪気ないからまたムカつくね、人の好意を無にするタイプ。うちの身内にも似たようなのいるから、気持ちわかるわ。
    本当に振り回されて大変だよね。
    疲れるだけで本人はどこ吹く風だもんね。
    苦しんだのに学ばないんだね、コロナは治ってきたみたいで、そこだけはひと安心だね。

    • 5
    • 21/08/04 07:23:35

    気にせず動く人がいるから広まるんだよ。
    みんなでご飯食べたりね。そういう人間に限ったワクチン打つ気なし。

    • 5
    • 21/08/04 07:18:38

    >>345それほしいな。
    差別とかじゃなく、こっちも気を付けたいよね。
    これだけ増えちゃってるんだもん。

    • 3
    • 21/08/04 07:16:18

    >>339 本当だよね…こういう人がバラまいてるんだろうね迷惑だな

    • 5
    • 21/08/04 07:12:31

    玄関ドアに『コロナで自宅療養中です』って貼り紙してやりたいね…

    • 18
1件~50件 (全 394件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ