授乳中に飲酒。あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザブトン
    • 21/08/02 19:42:17

    なし

    こんな母親で子供がかわいそう…

    • 3
    • 2
    • センボン
    • 21/08/02 19:43:24

    なし

    はぁ…

    • 3
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/08/02 19:44:59

    なし

    子供がかわいそう
    親になりきれてないんだね!
    ありえないよ

    • 2
    • 21/08/02 19:46:31

    なし

    なし

    • 1
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/08/02 19:47:17

    なし

    あり。という選択があるのが謎。

    • 2
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/08/02 19:47:34

    主は旦那に殴られた人?

    • 2
    • 7
    • あかさたな
    • 21/08/02 19:47:54

    なし

    有り得ない

    • 1
    • 8
    • クラシタ
    • 21/08/02 19:49:04

    ビール一缶くらいなら影響ないとは聞くけど、やっぱり怖くて飲めない
    アルコールが体に合わない人もいるから、体質によるとも聞いたことあるけど

    • 1
    • 9
    • シンシン
    • 21/08/02 19:50:05

    なし

    普通に考えればナシなんだけどね。
    好きにしたら?
    私には関係ないから。

    • 2
    • 21/08/02 19:50:15

    なし

    お酒飲んで授乳するぐらいなら、完ミにした方が潔良い。

    • 3
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/08/02 19:51:28

    なし

    >>6
    そのトピ、主以外にも授乳中に飲酒して何が悪いの!?って人何人かいてドン引き

    • 4
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/08/02 19:51:33

    なし

    上の子の時。
    一回だけ飲酒(ビールグラスいっぱい)3時間後に授乳したら、子供がほんのり赤くなってしまって怖くなった。まぁ一生懸命飲んでいたし暑かったからかもしれないけど。
    それから授乳終わるまで飲まなかった。
    助産師さんが三時間後なら良いよって言ったんだけどね。

    • 0
    • 21/08/02 19:52:05

    なし

    赤ちゃん死ぬよ

    • 2
    • 21/08/02 19:54:37

    なし

    子供のこと考えたら絶対飲まない

    • 2
    • 21/08/02 19:55:20

    なし

    飲みたいなら完ミにしてあげてください。

    • 2
    • 21/08/02 19:56:16

    あり

    数時間あければ問題なし

    • 0
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 20:00:13

    あり

    生まれたばかりとかは無しだけど、授乳の間隔空いてるならあり。
    自己責任で。

    • 0
    • 21/08/02 20:00:23

    なし

    アルコールって数時間で抜けるの??
    ご飯食べてるような年齢なら1日あげなくたって平気かもしれないけど一歳以下なら飲酒程度我慢できないとこの先辛いよ。
    綺麗事なしで子育てって多少なりの自己犠牲が伴う。
    授乳期に飲酒我慢できないならこの先もっと色々辛いと思うよ。

    • 2
    • 21/08/02 20:00:46

    なし

    ありの人いてびっくりした。

    • 6
    • 21/08/02 20:06:05

    なし

    育児雑誌等で専門家の人も慣れない育児でストレスをためるよりも350を1缶位なら飲酒後きちんと時間をあければ大丈夫でしょうみたいなの見かけた事ある。
    そうなのよ、確かに確実に時間をあければ大丈夫。
    でもこっちが時間あけるつもりでいても子供の方がおっぱい欲しいってぐずったらごめんね、今お酒飲んだからあげられない…はお粗末すぎない?

    • 0
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/08/02 20:08:07

    なし

    普通に飲んでるママ友いて、その話題になった時周りが結構賛同しててびっくりした
    普通なしよね?

    • 1
    • 21/08/02 20:08:39

    なし

    ないわ

    • 1
    • 21/08/02 20:16:29

    なし

    卒乳まで待てないなら母乳あげなけれいい。
    飲酒して平気なんてどこの国でそう教えられたんだよ

    • 1
    • 21/08/02 20:16:56

    なし

    授乳期のわずかな期間くらい我慢できないの?
    ただのアル中じゃん。

    • 2
    • 21/08/02 20:18:36

    なし

    やめておいた方がいいに決まってる

    • 2
    • 21/08/02 20:20:42

    あり

    私はアルコールのために完全ミルクにするけどね。

    赤ちゃんにアルコールがいかなくて、誰かちゃんと見てくれる人がいるのなら母親が飲酒して何が悪いのかわからない。

    • 3
    • 21/08/02 20:22:00

    あり

    飲酒後2時間以上経てばアルコール抜けるんだよね
    毎晩じゃないならたまの1杯くらいいいんじゃない?
    ストレス溜めるよりは
    私は授乳中は飲まなかったけど

    • 0
    • 28
    • サーロイン
    • 21/08/02 20:23:41

    なし

    飲みたければ母乳やめたらいいのにとおもう。

    • 2
    • 21/08/02 20:25:15

    なし

    お酒好きだけど、妊娠わかってから授乳終わるまで飲まなかったよ

    • 1
    • 21/08/02 20:25:20

    あり

    酒飲んですぐ授乳じゃないならいいと思うよ。

    きちんと数時間あけるならいいと思う。
    私なら念の為24時間は空ける。

    • 0
    • 21/08/02 20:26:23

    なし

    当たり前。

    • 0
    • 21/08/02 20:26:38

    >>20
    粉ミルクあげたらいいじゃん。
    缶のミルクだってある。

    • 0
    • 21/08/02 20:26:53

    なし

    毎日お酒飲む私でさえも妊娠中と授乳中は調理で使う料理酒以外一切アルコールは飲まなかった。
    自分の欲求より子供が大事だったから。

    授乳が終わった今はもう毎日浴びるほど飲んでるけどね!

    • 0
    • 21/08/02 20:27:03

    なし

    なしに決まってるじゃん。
    アルコール抜けるまでって何時間よ?
    何時間もあげないの?それともミルク?
    子供の前で飲酒って虐待にならないの?

    • 1
    • 21/08/02 20:28:08

    なし

    >>27
    飲んべえですが、二時間じゃ抜けないよ
    量によっても全然違うし
    たとえば五時間飲み続けたあと、二時間で抜ける?わけがない。まだいい気分だよ笑

    私は妊娠わかってから子供一歳まで禁酒してた

    • 1
    • 21/08/02 20:28:11

    >>32
    そこまでして酒が飲みたいの?
    母乳あげるような赤ちゃんいて飲酒とか、例え完ミでも引く。

    • 1
    • 21/08/02 20:30:18

    >>36
    お酒でストレスを発散する人も居るんだよ。
    乳飲み子抱えて、酒飲んで泥酔するなら引くけど
    しっかり育児出来る程度なら全然ありと思うけどね。

    • 5
    • 21/08/02 20:32:01

    >>37
    それは良くない発散方法だよね。
    お酒の力借りるとか綺麗な言い方するけど、毒親だよ。
    これは父親も同様。
    酒タバコ、ギャンブルはクソ人間しかいない。

    • 1
    • 21/08/02 20:33:54

    あり

    コップ一杯くらいならいんじゃない?産院でも産んだ後お祝い膳でシャンパン一杯飲んだよ。その後普通にみんな授乳してた。
    だから、答えは量には注意だけど飲酒はOK。

    • 5
    • 21/08/02 20:34:02

    >>37
    アルコール入ってる状態でしっかり育児ってアホか

    • 1
    • 21/08/02 20:34:26

    なし

    もし飲んだら心配でしばらく搾乳して棄てちゃう。そこまでして飲まない。

    • 0
    • 21/08/02 20:35:04

    なし

    ありの人がいる事に驚く。さすがママスタですね。

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 20:37:47

    >>38
    毎日泥酔とかなら毒親と思うよ。
    1日の最後に1杯のお酒や、たまにのお酒すら許せない人?

    育児に差し障りのない程度に飲むって、ストレスためるより全然 いい事だよ。

    • 2
    • 21/08/02 20:37:48

    なし

    飲酒、喫煙、薬は舐めたらあかんで

    • 0
    • 21/08/02 20:39:42

    なし

    子供のことを思えばその期間ぐらい我慢できるでしょ

    • 0
    • 21/08/02 20:41:57

    あり

    たまに授乳間隔凄い空くとき(夜とか)に少量なら全然良いと思う。

    • 0
    • 21/08/02 20:42:27

    ここでありを答えてる人って飲酒運転もしそうだわ

    • 1
    • 21/08/02 20:42:30

    >>44
    でも授乳中ならお酒以外でストレス解消できるといいね。

    • 0
    • 50
    • その人じゃないけど
    • 21/08/02 20:42:36

    >>44
    それは自分基準。
    赤ちゃん基準になって考えられないの?
    せめて卒乳するまでは、自分大好きを封印して。

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ