授乳中に飲酒。あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 22:15:24

    なし

    こんなアル中が母親か

    • 0
    • 21/08/02 22:06:18

    なし

    だいたいみんな我慢してるけどね

    • 0
    • 21/08/02 22:01:34

    あり

    待てば全然いいよ!

    その間はミルクで

    • 0
    • 21/08/02 21:54:19

    なし

    中々抜けないよ。ミルクにするか卒乳後に飲んで下さい。

    • 0
    • 21/08/02 21:48:53

    なし

    完全に抜ける時間は人による。
    抜けたと思っても実際の血液中アルコール濃度はどうかわからない。
    我慢できないならすっぱり断乳して完ミにすべし。
    無理に母乳続けなくていい。

    • 0
    • 87
    • インサイドスカート
    • 21/08/02 21:47:36

    なし

    飲みたければ飲めば?
    どうなろうと私の子じゃないし。
    好きにすればいいよ。
    私なら絶対飲まないけどね。

    • 0
    • 21/08/02 21:43:44

    なし

    駄目じゃん

    • 0
    • 21/08/02 21:25:01

    >>35
    たまの1杯って書いてるのになんで5時間飲み続けたあととか言っちゃってるの?
    お酒入ってる??

    • 0
    • 21/08/02 21:23:49

    あ、そうか、主の親は授乳中に飲酒してたんだね。
    それであなたみたいなパーチクリンの考えの子が生まれたって訳ね。

    • 6
    • 21/08/02 21:20:01

    こんな馬鹿馬鹿しいトピ立てるな!
    そして皆も返事するなよ。

    • 0
    • 21/08/02 21:14:42

    >>77
    釣り?

    • 0
    • 21/08/02 21:14:33

    なし

    自分の娘が授乳期間に飲酒してたら、絶望する。
    それくらい理解しがたい

    • 4
    • 21/08/02 21:14:33

    なし

    結構酒飲みだったけど上の子産んで20年トータルコップ一杯くらいしか飲んでない。なんでだろう…

    • 1
    • 21/08/02 21:14:14

    >>76
    子供産んでから飲酒したことない。
    夜にいきなり起きてきてその場で吐いたり、体調悪くなることもあるしね。

    • 1
    • 21/08/02 21:13:03

    >>70
    ノンアルワインではなく?
    産後間もないのに飲ませるとかクレイジーだね。
    それに母乳も軌道に乗るまで頻回だったりするのに。
    いつの時代?

    • 1
    • 21/08/02 21:12:53

    あり

    普通に飲んでたけど
    なんか影響あるの?

    • 0
    • 21/08/02 21:11:00

    >>69

    そうなんだ。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 21:08:36

    なし

    何かあった時に後悔したくない。
    赤ちゃんのこと考えたら飲まないのが一番。

    • 1
    • 21/08/02 21:07:37

    なし

    煙草は元々吸わない。
    妊娠授乳中は、酒はもちろん大好きなコーヒーもノンカフェインを1日1杯と決めてたな。
    思いの外卒乳できず、お酒の味は忘れてたわ。

    • 1
    • 72
    • リブキャップ
    • 21/08/02 21:07:16

    なし

    だが、他人の子の発育なんてどうでもいいから勝手にすればいい。
    ってかそこまで酒飲みたきゃミルクにすればいいじゃん。

    • 0
    • 21/08/02 21:04:07

    なし

    ミルクにしたら?
    私は完ミになってから酒飲んでたよ。

    • 2
    • 21/08/02 21:02:07

    なし

    でも産院のお祝い膳に小さいワインが付いてたんだよねー。

    • 0
    • 21/08/02 21:02:03

    >>66
    4ヶ月で完ミ、寝た後なら姿見られないしギリな方なんじゃない。
    朝まで残らない、二日酔いも全くなしならね。
    でも個人的には無し。
    子供が0歳って無呼吸症候群とかにもなったりして夜寝てるからOKとも言い難い。

    • 0
    • 68
    • マウントFUJI
    • 21/08/02 21:01:55

    なし

    元気で御体満足なんの疾患もなく産まれてこればいいけど、もし何かあれば自分を攻め続けるし子どもに辛い思いをさせるんだよ。
    今まので人生とこれからの人生のたかが妊娠期間と授乳期間くらい我慢できないなら、言いたいことはわかるよね…

    って思う。

    • 1
    • 67
    • リブロース
    • 21/08/02 20:57:05

    なし

    私的になし。
    でも他人の子はどーでもいいからアリ。

    • 1
    • 21/08/02 20:56:29

    >>36

    生後4ヶ月の赤ちゃんいて完ミだけど、夜は起きないから、寝かしつけたら軽く飲んだりするよ。

    • 0
    • 21/08/02 20:54:53

    なし


    実母は私のことを妊娠している間も喫煙飲酒し放題でした。酷い話ですが真実です。実母のことは反面教師にしています。

    • 3
    • 21/08/02 20:53:24

    なし

    本気で聞かないとわからないのなら、相当な馬鹿なんだろうね。
    子供より自分が可愛いのか。
    優先順位、常識ある人なら即答で子供だけどね。


    • 3
    • 21/08/02 20:52:31

    >>37
    飲酒しながら育児ってキッチンドランカーみたい。

    • 1
    • 21/08/02 20:51:32

    なし

    個人的には卒乳するまではなし。
    友人のお姉さんは授乳しながらお酒飲んでた。
    母乳に移行する前に飲んどくって。
    お酒もなしだけど、タバコはもっとなし。

    • 0
    • 21/08/02 20:50:34

    あり

    毎晩飲み歩くのは無しだけどたまの息抜きならありでは?
    私はお酒飲まないけど

    • 0
    • 21/08/02 20:50:04

    なし

    私はなしだな~。

    • 0
    • 59
    • サーロイン
    • 21/08/02 20:49:16

    なし

    アル中か

    • 0
    • 21/08/02 20:47:45

    >>44
    49や50と同じ意見。
    全然いい事じゃないから。
    たまのお酒すらなし。
    じゃあ禁煙してる人がたまのタバコいいでしょ?って有り得る?
    まだ母乳の子がいるなら尚更、お祝いとかの1口飲むとか以外は無し。
    飲酒することでストレス発散はマジでやめな。
    脳にとって麻薬と同じようなこと。
    口から酒臭い息出して赤ちゃんに触るとかも汚らしく思う。

    • 0
    • 21/08/02 20:47:00

    あり

    量と間隔に注意したらいいんじゃないの?
    ワインを沸騰させて、アルコール飛ばしたサングリアを作って飲んでた。
    あとは炭酸水にシロップ入れたのも飲んでた。

    • 2
    • 21/08/02 20:46:42

    なし

    あり得ない。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 20:46:11

    >>44
    お酒しかストレス解消法が無いの?
    だとするとアル中になりそうね

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 20:43:32

    なし

    ないない。なんなら、授乳が終わってても、家族の急な事故や病気で運転しないといけない時があるかもしれないし、子育て中は基本飲めないよ。
    お酒でストレス発散は医学的にはあり得ない。ストレスホルモンが増えるからね。

    • 2
    • 21/08/02 20:42:41

    なし

    授乳期間なんてたったの2、3年。それくらい我慢できないなんて母親の資格なしだと思ってる。アルコール入り母乳飲ますならミルクにしなよ

    • 0
    • 50
    • その人じゃないけど
    • 21/08/02 20:42:36

    >>44
    それは自分基準。
    赤ちゃん基準になって考えられないの?
    せめて卒乳するまでは、自分大好きを封印して。

    • 2
    • 21/08/02 20:42:30

    >>44
    でも授乳中ならお酒以外でストレス解消できるといいね。

    • 0
    • 21/08/02 20:42:27

    ここでありを答えてる人って飲酒運転もしそうだわ

    • 1
    • 21/08/02 20:41:57

    あり

    たまに授乳間隔凄い空くとき(夜とか)に少量なら全然良いと思う。

    • 0
    • 21/08/02 20:39:42

    なし

    子供のことを思えばその期間ぐらい我慢できるでしょ

    • 0
    • 21/08/02 20:37:48

    なし

    飲酒、喫煙、薬は舐めたらあかんで

    • 0
    • 21/08/02 20:37:47

    >>38
    毎日泥酔とかなら毒親と思うよ。
    1日の最後に1杯のお酒や、たまにのお酒すら許せない人?

    育児に差し障りのない程度に飲むって、ストレスためるより全然 いい事だよ。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ