夏休みの旅行や帰省、行く?それとも中止する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハチノス
    • 21/08/02 19:20:12

    行く

    うちは予定通り東京から静岡の温泉地に行くよ
    お金を落として復興の応援もしたいし

    • 4
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/08/02 19:22:21

    行く

    もう自粛してるのがバカバカしくなってきた。
    周りも行ってるみたいだし。
    ただ、感染予防はしっかりする。

    • 8
    • 21/08/02 19:23:18

    行く

    お互いの実家が同市内だから

    • 4
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 19:24:08

    中止する

    今度こそ帰れると思ったのにー。
    もう2年親の顔見てないよ。
    大阪住みだから仕方ない…

    • 8
    • 21/08/02 19:26:08

    中止する

    旦那の実家、12年ぶりなのに飛行機キャンセルした。

    • 4
    • 21/08/02 19:27:12

    元々予定がない

    親はいないし実家もない
    子供は部活があるから旅行の予定もなし
    平常運転です
    ただの暑い夏の日が続くだけ

    • 4
    • 7
    • センマイ
    • 21/08/02 19:28:14

    行く

    明日から行く
    関東から関東だけどね
    逆にお盆は家にいるわよ

    • 4
    • 8
    • サンカク
    • 21/08/02 19:28:20

    元々予定がない

    旅行しようか悩んでたところで、この状態になったからこのまま諦める

    • 5
    • 21/08/02 19:32:34

    行く

    旅行とはちょっと違うかもしれないけど、子供の中学最後の大会があるので県をまたいで移動します。宿泊もします。
    オリンピックは数年ごとにあるけど、中学の大会は中学だけ、ましてや昨年は中止ですので。

    オリンピックや高校野球の選手と関係者のみが移動可ってことはないでしょ。

    • 4
    • 21/08/02 19:32:34

    行く

    というか行った。東京からだけど、夫婦共ワクチン接種終わってたし、人気のないど田舎でのキャンプで、マスク外して他人との接触はなかったから。感染予防対策に気を付けながら少しだけでも夏満喫できてよかった。

    • 4
    • 21/08/02 19:42:32

    行く

    急に言われても。
    オリンピックはやるけど自粛してねだなんて、ばかにしすぎじゃない?
    オリンピックなんかどーでもいいわ。
    親先短いんだから、ワクチン終わってるし会いにいく。

    • 6
    • 21/08/02 19:45:09

    中止する

    県外のオープンキャンパスに行くにも高校で細かい手続きが必要になったから。
    帰省は諦める。

    • 3
    • 21/08/02 19:48:24

    行く

    普通に行く。
    行かない理由がない。

    • 3
    • 21/08/02 19:49:18

    行く

    家族旅行は明日から行く。県外。
    実家に泊まる帰省はしない。

    • 2
    • 21/08/02 19:51:54

    元々予定がない

    こうなるって分かってるからそもそも予定入れない。

    • 4
    • 21/08/02 19:52:21

    元々予定がない

    仕事

    • 4
    • 21/08/02 19:52:33

    元々予定がない

    行く人は周りにいくとか言わない方がいい。
    何処にもいってないふりね。
    万が一になっても、仕事と買い物しかしてないのになっちゃったとか。
    感染経路不明が無難。

    • 4
    • 21/08/02 19:53:18

    元々予定がない

    コロナ感染したからねー
    その前から行く予定もないし、どうせ今年も行けないよ

    • 5
    • 21/08/02 19:55:43

    行く

    全然行く

    • 5
    • 21/08/02 19:56:41

    >>5
    なぜ12年も帰ってないのにこのタイミングで予約したのかね。。

    • 7
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 19:57:36

    行く

    ワクチン接種も二回したし行く。

    • 3
    • 21/08/02 20:07:01

    元々予定がない

    ワクチンの予約がとれたのがお盆あけだし、予定してなかった。冬には二年ぶりに帰省したいなぁ

    • 4
    • 21/08/02 20:09:04

    行く

    沖縄行ってきたよー 楽しかった

    • 5
    • 21/08/02 20:12:52

    行く

    プール泊まりで行くよ
    去年と同じところ人数制限等感染対策やってること実感できたから

    • 5
    • 21/08/02 20:13:39

    中止する

    今年はお盆に帰ろうと思ってたけど諦めた。
    祖父の一周忌も三回忌も全部コロナで帰らなかったから今年はお墓参りしたかったな。

    • 4
    • 21/08/02 20:15:17

    元々予定がない

    行く人ってなんで我慢できないんだろ。

    • 11
    • 28
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/08/02 20:16:51

    行く

    コロナ前に較べたらかなり控えめにはしたけど、一応少しは出掛ける。

    • 2
    • 21/08/02 20:17:14

    元々予定がない

    学校で禁止されてるから
    もし陽性になったときに行動履歴答えなきゃいけなくなる

    • 4
    • 30
    • リブロース
    • 21/08/02 20:18:06

    中止する

    ワクチン接種したけど行かない。

    • 4
    • 21/08/02 20:20:52

    中止する

    家で、ニンテンドーワールドごっこをする

    • 4
    • 21/08/02 20:21:55

    元々予定がない

    都内在住、実家も両家都内だけど、コロナ始まってから1度も会ってない。

    • 3
    • 21/08/02 20:21:57

    行く

    既に帰省してる

    • 2
    • 21/08/02 20:22:48

    行く

    もう行った
    8月はオリンピック始まったら感染拡大すると思ってたから夏休み入って早々に行った

    • 4
    • 21/08/02 20:24:10

    元々予定がない

    そもそも行ってる場合じゃないと思って、計画立てなかった。

    • 4
    • 21/08/02 20:25:03

    >>27
    頭弱いから。

    • 3
    • 21/08/02 20:25:43

    >>24
    わたしも!先週いってきたー

    • 2
    • 21/08/02 20:29:36

    行く

    と言っても同じ市内の実家に墓参りに行くだけ。ここ数ヶ月市内では感染者がいないので。
    もしお盆前に感染者が出たらもちろんいかない。
    ワクチン打ってるから大丈夫って人は、自分が感染して軽症で済んだとしても、その後同僚や友達とかに移してその人達が何かあったらどう思うんだろうね。

    ホント自分勝手な人達ばっかりだわ。

    • 3
    • 21/08/02 20:34:25

    中止する

    近くの学校でクラスター発生して、こっちがビックリするくらい情報が漏れるんだと実感した。
    どこでどうウイルスをもらうかわからないから今年も必要最低限しか動かないし、家で楽しめることをやる。

    • 5
    • 21/08/02 20:34:30

    元々予定がない

    帰省なんてコロナ始まってからずーっとしてないよ
    東京に住んでるから帰ったら沢山の人に迷惑かけるかもしれないし、何事も無かったとしても近所の人達は気分悪いだろうからね
    帰りたいけど我慢するしかない

    • 4
    • 21/08/02 20:35:11

    中止する

    隣県に祖母のお墓参りに行きたかったけど、
    祖母なら無理してこなくていいよ。落ち着いたらおいでって言ってると思うから辞めておく。

    • 5
    • 42
    • トウガラシ
    • 21/08/02 20:35:22

    元々予定がない

    妹は近所でも毎年してるけど、うちはしない。必要ない。わざわざ、変える意味もよくわからない。

    • 1
    • 21/08/02 20:36:17

    中止する

    今日中止の決断した

    • 4
    • 21/08/02 20:36:39

    >>37
    お!1週間違いだね!

    • 1
    • 45
    • リブロース
    • 21/08/02 20:36:45

    行く

    帰省。食事なし日帰りに変更しました。

    • 2
    • 21/08/02 20:36:56

    中止する

    千葉県と埼玉県の集まりになるから行かない
    親戚がウイルスにしか見えない
    そもそも、正月とか平気で集まってるから価値観合わない
    我が家は行かない

    • 4
    • 21/08/02 20:37:02

    千葉県と埼玉県の集まりになるから行かない
    親戚がウイルスにしか見えない
    そもそも、正月とか平気で集まってるから価値観合わない
    我が家は行かない

    • 4
    • 21/08/02 20:37:07

    中止する

    行きたいけど、田舎でうちの地域感染者ほとんどでてなくて、でたら大騒ぎですぐ特定されるから。
    一応お盆実家帰省予定だったけど、やめた。

    • 5
    • 21/08/02 20:38:02

    伊豆や箱根、富士山あたりにでもちょこっと行こうかなと思ったらそこらにすら行けない。
    すぐそこなのに。
    どこにも降りずに一周ドライブして帰ってくるか。

    • 4
    • 50
    • リブロース
    • 21/08/02 20:39:28

    行く

    行くよー。

    • 2
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ