夏休みの旅行や帰省、行く?それとも中止する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 09:23:45

    行く

    旅行は一昨日行ってきた。
    帰省は旅行よりグッとリスク上がるからしてない

    • 0
    • 21/08/06 07:06:42

    中止する

    今年こそは旅行行きたくて予定したけど、昨日キャンセルした。
    実家にも2年帰ってない。
    でも、LIVEやったりレジャー施設もやってるし、真面目に自粛してる自分はバカらしいとも思う。

    • 4
    • 21/08/06 05:33:00

    元々予定がない

    夫の会社が厳しくてまだ早いと言われた。

    • 1
    • 21/08/06 05:19:04

    中止する

    東京からだと何処行っても嫌がられるだろうからやめた
    私も子供もワクチン打ち終わってるし密になるようなところに行こうと思ってた訳じゃないけど

    • 1
    • 21/08/06 04:48:04

    中止する

    台風近づいているし、これは出かけるなって意味

    • 1
    • 21/08/06 04:37:54

    元々予定がない

    夫婦共々、医療福祉従事者だから少しでも感染リスク減らしたくて外出自体を控えてる。

    • 3
    • 21/08/06 04:35:21

    元々予定がない

    行くわけがない

    • 2
    • 21/08/06 04:16:28

    まだ迷ってる。結局このウィルスは淘汰しつくすまで終わらないんじゃないかという気がする。

    • 2
    • 21/08/06 03:38:40

    コロナ中等症の怖さ訴え 30代女性 「3か月たっても息苦しい」

    2021年8月5日 20時57分

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210805/k10013183791000.html

    ことし4月に新型コロナに感染し、一時、中等症で入院した30代の女性。
    感染から3か月以上が経った今も、体を動かすとすぐに息苦しさを感じる
    後遺症のような症状が続いています。

    「いつまで続くのか分からないのが不安です。若い世代でも感染が
    どれだけ恐ろしいかを考えて、気を付けてほしい」

    女性は「中等症」の怖さを訴えています。

    自転車に乗れない

    買い物もつらい

    マスクを長時間つけていると深く息を吸うことができず、呼吸が苦しくなる
    マスクを外しにくい電車にはなかなか、乗ることができなくなりました

    大量に抜ける髪

    常に焦げくさい臭い

    医師「軽症・中等症でもすぐ肺炎起きる」

    • 1
    • 21/08/05 15:55:55

    >>241
    ああ、あなたみたいな人は今後このままのペースで死亡者数が推移して
    8月いっぱいで仮に都内で自宅療養中に計60人前後が自宅療養で死んでも
    身内に起きなかったら何とも思わないし、全然多くないと思うタイプなのね

    • 0
    • 21/08/05 15:25:45

    元々予定がない

    コロナになってから、何処も行ってない。
    感染したら大変だから、おこもりしている。

    • 1
    • 21/08/05 15:24:42

    元々予定がない

    受験生がいるから行く予定無かった。

    LIVEは行く予定でいたけど早くに諦めた。

    • 0
    • 21/08/05 15:23:34

    >>237
    1300万人中8人(笑)

    • 1
    • 21/08/05 15:22:35

    >>239いいねー!

    • 0
    • 21/08/05 15:21:20

    4回旅行計画してる。
    全部行くよ~

    • 1
    • 21/08/05 15:19:06

    行く

    実家も義実家も同じ県。父と母しかいない実家は行く、義実家は義姉家族もいて大所帯なので、コロナを理由にあと2年は行かないつもり。

    • 1
    • 21/08/05 15:08:36

    東京、8月に入ってまだ数日なのに8人も自宅療養で死亡

    https://news.livedoor.com/article/detail/20650307/

    都内で、新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中に死亡したとみられるのは、8月に入って、少なくとも8人にのぼるという。

    8人は全員男性で、30代が1人、40代が1人、50代が6人で、
    いずれも感染が確認され、自宅で療養していたとみられている。

    関係者によると、都内で自宅療養中に死亡した感染者は、
    2020年12月から2021年7月までの8カ月間で、11人だった。

    8月になって、自宅療養者とみられる人の死亡が急増している状況。

    都内では、4日の時点で、感染者の1万4,783人が自宅療養していて、
    1カ月で13.5倍に急増している。

    • 0
    • 21/08/05 15:06:19

    元々予定がない

    この夏休みは帰省も旅行も計画してない。
    東京に単身赴任の主人も、コロナ疎開で帰宅してテレワーク。
    9月下旬にキャンプを予定。
    そのころには下火になっててくれるといいな。

    • 2
    • 21/08/05 14:54:42

    元々予定がない

    家で出前とったりお取り寄せとったり映画見たり、普段しないような過ごし方を家族でする計画はあるよ。
    家の庭でキャンプしたりね

    • 0
    • 21/08/05 14:52:34

    元々予定がない

    まだまだ帰らない
    うちの地域増えてきたし心配だろうから

    • 0
    • 21/08/05 14:51:32

    行く

    プールとかは行かないけど県内の旅行は行く。
    部屋に温泉付き。

    • 1
    • 21/08/05 14:46:40

    こういうアンケートは金なくて旅行に行けなくても
    ネットでは空想で旅行の予定を立てる馬鹿がいるので
    あてにならんよ。

    • 1
    • 21/08/05 14:44:12

    元々予定がない

    ワクチン打ってないし イヤっ

    • 0
    • 21/08/05 14:39:45

    元々予定がない

    旅行と私の実家へ行っていたけど、今年はどちらも行かない

    • 0
    • 21/08/05 14:39:38

    >>224そもそも人口が違うでしょw

    • 0
    • 21/08/05 14:36:28

    >>222ロックダウン解除した途端に開放感で節度守らず出歩くからだよ。
    日本はロックダウンして節度守って自粛続ければ減るよ。

    • 1
    • 21/08/05 14:33:44

    >>224でもそのロックダウンした国より死者数も感染者数も少ないね。

    • 1
    • 21/08/05 14:33:38

    元々予定がない

    ワクチンもまだだし怖すぎる。

    • 0
    • 21/08/05 14:32:48

    ロックダウンしても増えてるってわかってるんだったら余計やめろよ。
    増やしたいのが目的かよ。

    • 0
    • 21/08/05 14:31:46

    >>217ロックダウンしても増えてるんだから余計増えるよ。ロックダウンした時点で遅い。

    • 0
    • 21/08/05 14:30:48

    >>205お願い事を聞けないぐらいの意地悪な人なんだね。人に何か頼まれても絶対してくれないやつ。w

    • 0
    • 21/08/05 14:29:22

    >>217じゃあなぜ海外はロックダウンしても増えてるんでしょう?

    • 0
    • 21/08/05 14:29:07

    >>189あたなは自分自身がコロナにかかってもいいけど絶対誰かに移さないでね。

    • 0
    • 21/08/05 14:28:54

    元々予定がない

    私が介護職だからねー。

    • 0
    • 21/08/05 14:28:07

    >>205命令なんか出てないし出せないよ。
    ただのお願い。

    • 1
    • 21/08/05 14:26:47

    >>212思考停止してるね。

    • 0
    • 21/08/05 14:26:43

    まずこんなコロナ禍で旅行とかの予定立ててるとかおかしい。若い子ならわかるけど親なら親失格でしょ。普段から子供も遊び回ってるんだろうね。自分達さえよければいいやつ。こんな人たちがいる限りコロナは終わらないよ。海とかプールでも怖いからずっと我慢してるのに平気で行く奴なんなの。

    • 0
    • 21/08/05 14:25:49

    行く

    行くよ!!

    • 0
    • 21/08/05 14:25:33

    元々予定がない

    仕事です

    • 0
    • 214

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 14:01:26

    行く

    帰省してきた。31日から4日間。

    • 0
    • 21/08/03 10:51:36

    中止する

    この状況で出かける人達は相当バカ。

    • 8
    • 21/08/03 10:38:37

    >>189
    そっか、じゃああなたはずーっと引きこもってるといいよw

    • 5
    • 210
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 09:09:14

    行く

    県内のキャンプ場のコテージ予約した。
    県外の帰省はやめた

    • 2
    • 209

    ぴよぴよ

    • 21/08/03 07:53:12

    中止する

    県内、部屋食で予約してたけど、
    感染者ふえてきてる県だし
    県内なら感染しないってわけじゃないし
    もし感染、重症化とかしたら一生後悔するからやめた。

    • 0
    • 207
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 07:22:17

    元々予定がない

    コロナだから予定入れてない。ワクチン接種してるけど感染したくないし。

    軽症、中等症は自宅療養ってなってるし、遊び歩くのに覚悟が必要になるね。今は我慢の時だと思うんだよね。

    • 3
    • 21/08/03 07:17:01

    行く

    日帰りだけど県外にいく。

    • 0
    • 21/08/03 07:10:48

    中止する

    今回が今までで最も危険だと言われていて、控えろと国から命令が出てるのに…
    昨年は皆もっと控えてたはず、今回はそれ以上にもっとやばいんだよ

    だめだよ

    • 6
    • 21/08/03 06:45:07

    >>197
    その前に出掛けちゃおう♪って人が出てくるよ…バカには何いっても無理なんだよ、日本語が通じないんだからさ。

    • 3
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ