夏休みの旅行や帰省、行く?それとも中止する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 09:23:45

    行く

    旅行は一昨日行ってきた。
    帰省は旅行よりグッとリスク上がるからしてない

    • 0
    • 21/08/05 15:19:06

    行く

    実家も義実家も同じ県。父と母しかいない実家は行く、義実家は義姉家族もいて大所帯なので、コロナを理由にあと2年は行かないつもり。

    • 1
    • 21/08/05 14:51:32

    行く

    プールとかは行かないけど県内の旅行は行く。
    部屋に温泉付き。

    • 1
    • 21/08/05 14:25:49

    行く

    行くよ!!

    • 0
    • 21/08/05 14:01:26

    行く

    帰省してきた。31日から4日間。

    • 0
    • 210
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 09:09:14

    行く

    県内のキャンプ場のコテージ予約した。
    県外の帰省はやめた

    • 2
    • 21/08/03 07:17:01

    行く

    日帰りだけど県外にいく。

    • 0
    • 21/08/03 06:37:27

    行く

    帰省します。3年ぶり

    • 2
    • 21/08/03 06:28:50

    行く

    同じ県内の温泉旅館に行く。

    他にも予定してたけど、あまり出歩かないようにする。

    • 2
    • 21/08/03 06:14:43

    行く

    23区在住だけど都内のホテルに一泊
    美味しいものを食べてアロマエステして、のんびり過ごす予定。

    • 2
    • 21/08/03 06:04:30

    行く

    車で20分程の同じ市内だし。緊急事態が出てる県内だけどこの辺りはコロナ少数だから。

    • 0
    • 21/08/03 04:46:58

    行く

    帰省は日帰り、旅行は県内で

    • 0
    • 21/08/03 03:01:13

    行く

    高齢者ワクチン打って重症化しないんだし、若い人が罹っても、無症状が軽症。コロナ死者も減ってる。
    経済回さないとそっちほうがヤバいよね。自殺者増えるし。もう普通の生活するよ。
    隣の県にキャンプしに行きます。

    • 7
    • 21/08/03 02:57:11

    行く

    もう言う事聞くだけなんて馬鹿みたい

    • 9
    • 21/08/03 02:56:48

    行く

    お盆に愛知から福岡帰るよ
    2年ぶりだから楽しみ

    • 3
    • 21/08/03 02:52:48

    行く

    既に旅行も帰省もしたしまだ行く予定もあり

    • 3
    • 21/08/03 01:44:34

    行く

    予防接種済み
    今日PCR
    戻ってきてからもPCR

    それくらいやらないと。
    どうしても帰らないとならないんだ。
    こちとら遊びじゃねえんだよ。

    • 2
    • 176
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 01:25:04

    行く

    一棟貸しの素泊まり。
    食べ物は持ち込み、そこの家の庭でBBQのプラン。
    他の人には合わないから。去年もそうした。
    でも、まん防地域から行くから少し気が引ける。

    • 6
    • 21/08/03 00:45:22

    行く

    少し気が引けるけど
    都内からゴルフ一泊旅行

    • 2
    • 21/08/03 00:29:08

    行く

    義実家だからすごく行きたくないけど私に拒否権は無い
    北海道だから遠くても「道内」になってしまうorz

    • 0
    • 21/08/03 00:26:54

    行く

    てかもう行った!

    • 1
    • 21/08/02 23:54:37

    行く

    旦那の会社の保養所に行く。
    東京から県。車で2時間ぐらいかな。

    • 2
    • 21/08/02 23:51:01

    行く

    コロナ禍になりこれまで真面目に自粛して過ごしてきて、感染者が多い地域だけど周りに感染者は居ない。いまワクチン接種も出来ないでいる。
    車利用で離れがあるホテルに2泊してくる。

    • 1
    • 21/08/02 23:47:21

    行く

    実家から電話があって、いつ来るの?○日と○日はどう?と言われて断れなかった。
    ワクチンまだ受けてないから…と断れば良かったかな…。

    • 3
    • 21/08/02 23:42:47

    行く

    県内旅行。
    県内でさらに田舎の方に行くんだけど、問題は行く場所に県外の旅行者が多い…
    子供達も毎日、あと何日!って楽しみにしてるから行かせてあげたいなぁ

    • 2
    • 21/08/02 23:36:47

    行く

    1ヶ月前に言われたらやめてたかもだけど、今週土曜から帰るから、今更無理。
    県外に行くなって、国超えて来てる人たくさんいるのにねーもうムカつきますわ。
    大阪から四国にいきます、友達には会いません。
    両親はワクチン済。

    • 3
    • 21/08/02 23:30:54

    行く

    大阪市内住み、実家は大阪府内。
    祖母の初盆なので行きます。

    旅行は計画してたけど中止しました。
    近くの公園で花火だけで我慢。

    • 1
    • 21/08/02 23:28:51

    行く

    帰省はしないけど感染者が多い地域に住んでる友だちが遊びに来る
    オリンピックやってるのに自粛しろなんて説得力なさすぎでしょ

    • 1
    • 21/08/02 23:28:12

    行く

    北海道内だから県またぎじゃないし
    職場で禁止されたら中止するけど今のところ何も言われてない

    • 2
    • 21/08/02 23:25:03

    行く

    行く。
    県境に住んでるから笑

    • 0
    • 21/08/02 23:16:34

    行く

    都内旦那実家

    いきたくねー!

    • 2
    • 21/08/02 23:15:45

    行く

    今ちょうどホテルでくつろいでる(笑)

    • 1
    • 21/08/02 23:14:18

    行く

    毎年行ってるし今年も行くよ。東京住み。綺麗な海で沢山遊ぶの楽しみ!

    • 1
    • 21/08/02 23:07:15

    行く

    県内のプール付きの温泉へ。県外には暫く行っていません。

    • 0
    • 21/08/02 23:06:14

    行く

    元々予約してた県外はキャンセルして県内予約するつもりー。

    • 1
    • 21/08/02 22:49:28

    行く

    先週旦那の実家に行って来た。
    義母がもうワクチン接種終わってるからって、終始ノーマスクでイライラした。
    私と子供はしてないんだよ!
    ムカつくから食事以外はずっと2階の部屋に篭ってやったわ。

    私の実家は今年も行かない。

    • 1
    • 21/08/02 22:48:59

    行く

    実家はコロナ脳で来るな!って言われてるから行かないけど旅行は行くかな。
    去年も同県内だけどGoto早割?地元割?で行ってきた。
    旅館のスタッフさんにめちゃくちゃ感謝されたし、これでもかって言うくらいもてなされた。

    ところでワクチン打ったから行くって人、ワクチンて感染を防ぐわけじゃないのになんで「打ったから大丈夫」って思考になるのか不思議。
    自分が重症化さえしなければ感染源になるのは構わないって事??

    • 3
    • 21/08/02 22:48:11

    行く

    子どもたちだけが県内の実家に帰省中。

    • 0
    • 21/08/02 22:44:28

    行く

    行きます 感染対策しっかりして。
    関東から関東へ

    • 2
    • 21/08/02 22:37:34

    行く

    県内だけど

    • 1
    • 21/08/02 22:34:54

    行く

    です

    • 2
    • 21/08/02 22:33:51

    行く

    普通に決行します

    • 2
    • 122
    • インサイドスカート
    • 21/08/02 22:25:40

    行く

    私の実家に帰省。
    両親も私たち夫婦もワクチン接種済。
    子供は打ってないから、あまりあちこち行かないようにはするよ。
    車で帰るし、もう3年も帰ってないからワクチン摂取したし帰るよ。

    • 2
    • 21/08/02 22:24:33

    行く

    父が入院するかもしれないから。
    入院になったら退院するまで会えない。
    その前に数時間だけだけど会いに行く。

    • 2
    • 21/08/02 22:13:30

    行く

    県内だけど区がちがうだけだけど帰省するよ

    • 0
    • 21/08/02 22:09:04

    行く

    県内だし行くよ

    • 0
    • 21/08/02 22:03:45

    行く

    バカスタ
    アホスタ





    ここの人らは
    ど田舎でど貧民
    何ら楽しみない
    地上波テレビしかない
    かわいそうな人らw

    • 2
    • 21/08/02 22:01:39

    行く

    コロナほぼ出てない県からコロナほぼいない県に旅行行く。
    沖縄はキャンセルした
    帰省は両実家が5分以内だから普通に行く。

    • 1
    • 21/08/02 22:00:25

    行く

    今のところ

    • 1
    • 21/08/02 22:00:22

    行く

    義実家に泊まりで。コロナ移されるのも移すのも怖いけど
    私に決定権無いから。
    自分の実家には帰らないよ。

    • 0
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ