30代以上で貯金1千万ない人なんて本当にいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 静枝(辰年)
    • 21/08/02 18:48:57

    ございません。

    • 6
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/08/02 18:49:51

    子供の学費 住宅の修繕維持費 などなど

    • 1
    • 3
    • アキレス
    • 21/08/02 18:51:03

    親への仕送り10年で1500万以上使ったから。

    • 0
    • 21/08/02 18:52:27

    ネーヨ
    ローンは、有るよ!

    • 3
    • 21/08/02 18:52:36

    30歳で家を買ったので。
    1000万は頭金に使って、貯金なくなったなー

    • 0
    • 21/08/02 18:53:36

    ごめん、うちも住宅ローンは1500万残だよ。

    • 0
    • 21/08/02 18:53:50

    ないよー。貯まっては出費の繰り返し。ここにきてコロナの影響もある。でもこれからもコツコツ頑張るさ。

    • 2
    • 21/08/02 18:55:10

    結婚四年
    夫婦年収500万
    子ども2人
    やっとこさ700万いったぜ!

    • 0
    • 9
    • クラシタ
    • 21/08/02 18:59:30

    >>3優しい

    • 5
    • 21/08/02 18:59:53

    逆に低所得で借金あったのに、どうして貯められたのか聞きたい。

    • 9
    • 21/08/02 19:01:23

    ここはママスタなので一応書いておくね。

    30代で年収2000万以下貯金3000万以上ない人は将来どうするの?
    あ、もちろん自宅は現金一括で車はアルファードにのってますわ。

    • 2
    • 21/08/02 19:03:03

    >>2子供何歳?

    子供の学費と家の修繕は未知。
    家って10年経ってもそんなに修繕ないことにびっくり。壁はすることになった。

    • 0
    • 21/08/02 19:06:03

    家の頭金にしたとか?

    うちも夫婦共に33歳~
    賃貸で家買ってないから2,000万円ちょいある。

    • 0
    • 21/08/02 19:08:59

    私ない。
    38歳、シングルで子供3人。
    4月か1番上が専門卒業して就職した。
    下2人も中学生。
    私も高校入り直したり看護学校行ったりして貯金できなかった。
    定期500と普通預金400
    教育費かかるから中々貯まらない。個人年金や学資入れれば1000いくけど・・

    • 2
    • 21/08/02 19:11:13

    1千万なんてある訳ない笑
    今は600万。このまま貯めてけばいつかは1千万になるだろうけど。

    • 4
    • 21/08/02 19:13:51

    40になったけどないよ
    700万くらい。しかも学費と次の車の購入費用で全部消える

    子供が大学卒業してからしか1000万越えることはないだろなー

    • 3
    • 21/08/02 19:14:10

    500万以上ある人はあと数年後には1千万にはなる人だよ。
    マジで旦那の奇行、借金には気をつけてね。

    • 0
    • 21/08/02 19:14:20

    >>11
    だっさ(笑)

    • 1
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/08/02 19:16:50

    ないない。38歳。
    主さんの歳の頃は100万もなかったよ。笑
    それから貯まったーと思ったら子供はお金かかるわ、家はお金かかるわ。

    • 3
    • 21/08/02 19:18:47

    ないない。でもあと10年しないで子供は成人だから老後は人並み以上にあると思う。

    • 0
    • 21/08/02 19:22:45

    主の都市の頃は100万も無かったけど38の今は1千万あるよ
    お金が出ていく時期はどうしようもないし貯めれるときに貯めればいいんだよ

    • 1
    • 21/08/02 19:23:09

    >>21ごめんミス
    年ね

    • 0
    • 21/08/02 19:23:17

    旦那38歳、私35歳夫婦。
    貯金12万、自己破産、時効援用手続きしたから10年はクレジットカードやローンは組めない。
    まぁ、この先ずっと都営住宅暮らしだな。
    旦那は警備員で社会保険厚生年金引かれて17万程、私は7万ほど。
    只今、私立高校に通う息子のお金を掻き集めるのに必死

    • 1
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 19:24:07

    30代って幅広くない?たぶん37くらいにはそれくらいいってるはず

    • 0
    • 25
    • サーロイン
    • 21/08/02 19:24:30

    >>11
    アルファードでどやるな

    • 3
    • 21/08/02 19:25:53

    >>23私立高校なにかとお金かかるのに凄いね!
    都営住宅が凄く安いのかな?

    • 1
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 19:25:56

    ないない
    やっと貯まったと思ったらまとまって出ていくの繰り返しで減る一方で全く増えない
    旦那公務員で低所得なのもある

    • 7
    • 21/08/02 19:26:18

    >>11 
    アルファードダサくない?
    しかもさ、誰でも一括払いで買える車やんwww

    • 3
    • 21/08/02 19:26:42

    30代なんて、住宅ローンで、むしろマイナスが1番多いだろ!?

    • 7
    • 21/08/02 19:26:51

    10万しかない

    • 3
    • 21/08/02 19:29:06

    >>11 アルファード笑 笑った

    • 0
    • 21/08/02 19:31:16

    >>26
    いまね、諸経費支払いが31万ほど来ててまだ支払いしてない。
    都営住宅は43000円。
    旦那は警備業法で今は無職だから今、職探し中。
    収入報告書だしたから少しは安くなるかも。
    後、公立高校に行ってる長男の修学旅行費98000円支払ったから我が家の全財産2万くらいしかない。

    • 0
    • 21/08/02 19:31:25

    ないよ、子供二人だけど年収500万以下だし。

    • 2
    • 21/08/02 19:31:42

    田舎だとないんじゃない?

    • 0
    • 21/08/02 19:34:02

    頑張ってパートして貯金しなさい。

    • 1
    • 21/08/02 19:34:54

    33で1000万円以上って、大学卒業してから毎年100万円以上貯金してこないと無理だよね。
    普通に生活しながら年間100万円以上貯金残すって意外とキツイよね。

    うちは年間150万円くらい貯金して、車検や税金や冠婚葬祭やで60万円は減って…って感じだな。

    • 7
    • 21/08/02 19:35:29

    トイレは
    家族でおしっこや弁を溜めてから一気に流してる人?
    そんな事してまで金貯金しても
    人生つまらなくないの?
    そう言う人を貧乏って言うんだと思うよ

    • 0
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 19:36:02

    >>23
    無いよー。あると使っちゃうのよー。ああ、お金欲しい。

    • 2
    • 21/08/02 19:36:20

    >>11
    ん?ドヤってる?

    • 0
    • 21/08/02 19:38:39

    いつも思うのが、この貯金って使う予定のあるものは貯金扱いとしないってこと?
    それならないよ。
    修繕や車購入、子供の学費とか含めたら当たり前だけど、あるよ。

    • 1
    • 21/08/02 19:38:43

    >>34 
    田舎だけどある。農家だから変動はあるけど。
    歯科医院やってる知り合い、大工、配管工、整備会社経営してる友達もお金持ちだわ。
    地元に根付いてるし競争する会社も無いからかな。

    • 0
    • 21/08/02 19:41:54

    ないよー34歳
    住宅ローンも残ってるし
    子供大きくなるとお金かかるよね

    • 5
    • 21/08/02 19:44:07

    >>32都営いいね!家賃引いて20万くらい残るならなんとかなるもんね
    30万くらい払えば、あとは私立の補助金あればなんとか月額は払えるのかな?
    修学旅行の時また大変そうだけど

    • 0
    • 44
    • インサイドスカート
    • 21/08/02 19:44:11

    ないない。あるわけないわ。

    • 8
    • 21/08/02 19:44:41

    38歳
    6000万
    知り合いの医師、後2千万貯めて一戸建て購入するんだって、そのために生活費は10万しか与えないそうだよ。奥さんは専業らしいけどね

    • 1
    • 21/08/02 19:50:53

    あるよ借金もない。でも同居だから家建てたら無くなる。

    • 0
    • 21/08/02 19:52:26

    夫婦共に40歳。貯金は1500万。
    貯金は大事だし、あるにこしたことはないけど、私は楽しく生活したいしそれなりに美容にも気を遣っていたいし服装もそれなりにしていたいし、美味しい食べ物も食べたい。
    あんまりお金お金でギスギスする人間にはなりたくないな〜

    • 2
    • 21/08/02 19:54:03

    うちは住宅ローンが重くのしかかってるので、38で結婚したけど1000万なんて程遠い…。
    負け組だけどしょうがない。
    息子たちは大学高校生でお金出ていく一方だし。

    • 1
    • 21/08/02 19:54:37

    40代、家買って今100万しか残ってないわwやべぇー

    • 6
    • 21/08/02 19:58:25

    34歳だけど貯金全部かき集めても600万くらいしかない。。。
    あとは積み立てとか株とか。

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ