旦那抜き(自分と子供たちだけ)でオーストラリアに3年間移住。耐えられたら3000万円もらえる

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/08/01 20:15:40

・住む場所はシドニー
・家は希望した場所に支給してもらえる
・十分な生活費が毎月振り込まれる
・年に30日間だけ帰国が許される
・旦那は日本に残るが会おうと思えば会える

この条件で3年間移住。耐えられたら3000万円

挑戦する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 22:38:36

    やりたーい!
    昔シドニーに留学したから余裕!
    懐かしい場所たくさんあるわー

    • 1
    • 21/08/01 22:35:13

    挑戦する

    日本人学校あるよね?あとは病院関連不安なんで、そこは通訳付けたらイケる気がする 

    • 1
    • 21/08/01 22:32:37

    挑戦する

    余裕

    • 1
    • 21/08/01 22:31:09

    挑戦する

    余裕だわ
    最高すぎる

    • 1
    • 93
    • トウガラシ
    • 21/08/01 22:23:16

    挑戦する

    全然OK!

    • 1
    • 92
    • リブロース
    • 21/08/01 22:18:41

    挑戦する

    楽しそう!

    • 1
    • 21/08/01 22:14:39

    挑戦する

    寧ろ永住したいわ…

    • 1
    • 21/08/01 22:14:09

    挑戦する

    妄想虚しいけど
    喜んで!

    • 2
    • 21/08/01 22:12:43

    挑戦する

    挑戦どころか余裕だわ。むしろ旦那いなくてストレスなし。

    • 1
    • 21/08/01 22:04:57

    豪ではないけど英語圏住んでて、夫が同じ国内で単身赴任したよ。
    転校させたくなくて。3年で戻るの分かってたから。
    何もなければいいんだけど、何かあった時が大変だった。
    車が故障した時、末っ子が救急に一晩入院した時…
    頼れる大人が自分しかいないのは結構きついよ。
    中学生までは留守番もさせられないから、子供複数いるとどうしても無理な時がある。よく乗り越えたなと思うよ。
    でも3000万もらえるなら考えちゃうなー

    • 1
    • 21/08/01 22:04:23

    挑戦する

    余裕!!語学留学行くよー!
    グランドピアノが使える環境がいい。ピアノ教室があるところがいい。オーストラリアにもピアノ教室あるかな

    • 1
    • 86
    • リブロース芯
    • 21/08/01 22:02:36

    挑戦する

    やってみる

    • 1
    • 85
    • シキンボウ
    • 21/08/01 22:02:15

    挑戦しない

    治安は良いのだろうか?
    日本ほど治安の良い国はないと言うから不安で仕方ない

    • 1
    • 21/08/01 22:01:22

    挑戦しない

    無理、、私ほんとにアホだから異国の地で幼い子供を3年間育てる自信がない。

    • 1
    • 21/08/01 21:58:43

    挑戦する

    貰えなくてもしたい!!

    • 2
    • 21/08/01 21:55:43

    子ども留学できて戻ったらお金が貰えるなんて最高草

    • 2
    • 21/08/01 21:48:50

    たった3000万とかそれくらい稼げるしって人凄いね
    もちろん自分で、だよね
    まさか旦那の稼ぎでドヤ(笑)じゃないよね

    • 2
    • 80
    • リブロース芯
    • 21/08/01 21:47:32

    挑戦する

    むしろ行きたい!
    英語覚えるし。
    オーストラリア好き!

    • 2
    • 21/08/01 21:45:25

    挑戦しない

    3年で3000万って…
    ママスタって高収入ばかりかのでは?3000万なんて3年あれば貯金できるでしょ?
    アンケート結果といつものママスタ民の差w年収1000万を貧困扱いしてるのになにこれ

    • 2
    • 21/08/01 21:43:51

    挑戦する

    よろこんで!

    • 2
    • 21/08/01 21:41:47

    挑戦する

    街中に住んで車も有りならやる。オーストラリア閉店時間が早かったり、休みはしっかりって感じでする事なくて暇だった。巨大なトカゲとか動物とか普通にでるし、家もコミュニティごと囲まれてて車移動を想定した造りだから歩きだとダルいし雰囲気が怖かった。

    • 2
    • 21/08/01 21:39:09

    挑戦しない

    どういう状況でこうなんのよ笑
    旦那側にいなくていいし、お金欲しいけど海外が怖いほうが勝ってしまう

    • 1
    • 21/08/01 21:38:27

    挑戦しない

    家族みんなで日本に住みたい。
    3,000万円は稼げる金額だしな。

    • 1
    • 21/08/01 21:37:37

    挑戦する

    楽勝!
    住宅が希望のとことか、生活費十分とか、年に30日も帰国とか、海外移住時の心配事がない。
    病気の時もお金さえがあれば、通訳呼べるしサービスのいい病院に行けるもん。
    今すぐしたい!

    • 2
    • 21/08/01 21:35:15

    挑戦する

    旦那と離れられて生活費まで貰えるなんて幸せ

    • 2
    • 72
    • サーロイン
    • 21/08/01 21:34:02

    挑戦する

    旦那と離れるの嫌だけどこれはやるわ。
    日本で3年間パートしても300万しか稼げないし、人生長いもん、そのうちの3年なんてあっという間。
    最初は不便で慣れなくてストレス溜まるかもだけど人生経験積めるしメリットの方が大きいわ。

    • 2
    • 21/08/01 21:33:31

    挑戦する

    どういう状況かさっぱりわからないけど、オーストラリアなら行く。
    アジアや中東はちょっと怖いかも。

    ただ、旦那抜きで行くとか全く現実感ないわ。

    • 2
    • 21/08/01 21:31:34

    挑戦する

    余裕
    なんならもっと長くて5000万に挑戦でもいい

    • 1
    • 21/08/01 21:30:23

    挑戦しない

    無理だよ喋れないし仲良くなれないし生きた心地しない

    • 2
    • 21/08/01 21:28:52

    挑戦する

    旦那に会えなくてもいいから一千万追加して欲しい。

    • 2
    • 21/08/01 21:27:54

    挑戦する

    挑戦するも何も私の夢そのままやがね!

    • 2
    • 21/08/01 21:25:31

    挑戦しない

    私度胸無いから海外は無理だ。

    • 1
    • 21/08/01 21:24:42

    挑戦する

    べつに旦那には会えなくてもいい

    • 2
    • 21/08/01 21:23:39

    挑戦する

    年に30日間帰国できて、旦那にも会えるなら全然いいじゃん
    子供達は英語喋られるようになるし
    それでいて3000万円もらえるなんて夢のようよ

    • 6
    • 21/08/01 21:22:49

    挑戦する

    子供たちにとってはいい経験

    • 3
    • 21/08/01 21:21:44

    挑戦する

    大学生の娘も一緒なら怖いもんないしやる

    • 2
    • 21/08/01 21:21:38

    挑戦しない

    英語喋れないもん

    • 1
    • 21/08/01 21:21:10

    挑戦する

    挑戦するっていうかシドニーは第二の故郷なので、もっと長くてもいいですよ。

    • 1
    • 59
    • シキンボウ
    • 21/08/01 21:20:22

    挑戦する

    別に困らないと思うんだけど。

    • 1
    • 21/08/01 21:15:52

    >>26
    友達は迷惑だね
    海外に住んでるからって頼ってくる人って最悪

    • 1
    • 21/08/01 21:14:56

    挑戦する

    余裕。
    旦那いても役に立たないし。

    • 2
    • 21/08/01 21:14:22

    挑戦する

    運転手とメイド雇とえるだけの生活費出してくれるならやる。
    買いものやメイン家事はメイドにしてもらって、子供の学校への送り迎えは運転手にしてもらって、自分はちょこっとだけ家事して後は部屋で過ごす。

    • 1
    • 21/08/01 21:14:22

    挑戦する

    へー、楽しそう。
    うちの子、オーストラリアに行きたがってるんだよね〜。ちょうどいいわ。

    • 1
    • 54
    • シマチョウ
    • 21/08/01 21:13:07

    挑戦する

    シドニーは初めてでドキドキだけど旦那とは50年くらい会わなくても大丈夫!

    • 1
    • 21/08/01 21:12:47

    挑戦する

    今まで、シンガポール、イギリス、アメリカに住んだ事あるし、シドニーなら是非とも行きたいです。メルボルンならもっといきたかったけど

    • 1
    • 21/08/01 21:12:09

    挑戦する

    キャンベラとケアンズに友達もいるし、むしろ東京に居るより楽しそう。

    • 1
    • 21/08/01 21:09:29

    挑戦する

    ぜひとも

    • 3
    • 21/08/01 21:09:01

    超いいじゃん

    • 2
    • 21/08/01 21:07:56

    挑戦する

    むしろその予定。
    私大学がアメリカだから英語話せるし余裕。

    • 2
    • 21/08/01 21:05:39

    >>40 移民がやってるお店なら美味しいよ。
    スペイン出身者がやってるスペイン料理とかタイ出身者がやってるタイ料理って感じで移民が母国の料理屋をやってるところはどこも美味しい。でもオーストラリア料理というものが美味しくないのは同意する。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ