東京に住んでる人ってなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 08:47:36

    世田谷成城に住んでみて!

    川崎と大して変わらないか確かめてね。


    • 0
    • 85
    • リブキャップ
    • 21/08/02 08:43:23

    >>83
    そそ。だからコロナで東京東京叩いてるのは田舎もん叩きと同じなんよね。叩いてる人はわからないみたいだけど。

    • 1
    • 21/08/02 08:40:49

    関東で生活してないから宮前平や武蔵小杉とかにも行ったことなくて分からないってやつだよね
    大阪もなんかネットによく書き込みされる変な地区あるよね?私も大阪=その変な場所のイメージでしかない

    • 0
    • 83
    • リブロース芯
    • 21/08/02 08:31:36

    東京なんて田舎者の集まりだよ

    • 1
    • 21/08/02 08:31:09

    >>81
    東京は治安が悪い(渋谷や歌舞伎町)のようなもの。東京のここらより川崎の川崎区は人も立ち寄らない

    • 0
    • 21/08/02 08:21:54

    川崎って治安悪いって聞いたよ。

    • 2
    • 21/08/02 08:19:34

    川崎はセレブの街だから嫉妬されてるんだよ

    • 0
    • 21/08/02 07:59:26

    >>17 村がない県で育ったけど、テレビで取材に来てた芸能人が「村の方ですか?」と質問しているのを見たことがあるw
    田舎=村なんだなぁと思ったよ。

    私はたまたま東京に嫁いだけど、「うちの娘も東京にいるの」と実家のご近所さんに言われて場所を聞いたら川崎と言われた。
    西日本の田舎からすれば首都圏は遠いからほぼ東京扱いなのかな…

    • 0
    • 21/08/02 07:53:54

    >>75
    川崎市は鷺沼や宮前平や武蔵小杉や新百合ヶ丘で、下の方の生活保護区はイメージされない

    • 0
    • 21/08/02 07:49:02

    >>74
    くず餅だよ

    • 0
    • 21/08/02 07:45:48

    なんで偉そうと思ったのかが気になる

    • 0
    • 21/08/02 07:38:58

    たいぶ前だけど
    川崎は住んでる人が環境が良くない と言ってた
    競輪場あるしね 工業地帯ていうイメージ
    今は雰囲気どうなんだろう

    • 0
    • 74
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 07:34:38

    川崎大師で有名なのってわらび餅だっけ?
    食べてみたい。

    • 0
    • 21/08/02 07:30:56

    浦和にも競馬場あるんだけど南区は治安悪い
    市内にギャンブルの場所あると不利だよね

    • 0
    • 72
    • サーロイン
    • 21/08/02 07:27:33

    >>69
    私高田馬場よ

    • 0
    • 21/08/02 07:09:21

    川崎を治安悪いとか言う人って競馬とかやる人くらいだよね?
    私は埼玉だけど川崎のあそこまで普通行かないでしょ?

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 07:05:41


    豊島区だよー!
    同じ人いるかなー?

    • 0
    • 68
    • マウントFUJI
    • 21/08/02 07:05:02

    偉そうってなにがいな!

    • 0
    • 21/08/02 07:04:48

    >>65
    …。
    関東に詳しくないなら黙っとけば。

    • 2
    • 21/08/02 07:02:53

    わたし埼玉なんだけど都心の学校に行ってたの。
    で、目黒に住んでる子から「埼玉から来てるんだ(笑)確かに埼玉っぽいよねー」
    と言われたことあった。
    しかもその日から無視されたし。笑
    地域にこだわる人いるよね。

    • 2
    • 21/08/02 07:02:36

    >>60
    青葉台は神奈川県じゃない?

    • 0
    • 21/08/02 07:02:16

    川崎=治安が悪いは関東以外の人間
    下にも有るけど関東の人だと神奈川ならまず横浜が浮かぶ

    • 0
    • 21/08/02 06:58:48

    偉そうにする人はどこに住んでても偉そうにする。

    • 1
    • 21/08/02 06:57:07

    そう?うちは都内23区に江戸から続く家系だから、そのまま東京に住んでるけど。土地も家もある。生まれたときから決まった運命だからね。

    • 0
    • 21/08/02 06:50:49

    >>4このセリフって田舎の人って感じ。

    • 0
    • 21/08/02 06:48:16

    >>59 都心3区や渋谷広尾松濤、
    目黒青葉台

    えー、他と同じくホコリっぽくて暑苦しいよ、とくに今の季節。駅ホームきったないよね。新しめの銀座線とか以外は。

    • 1
    • 21/08/02 06:45:26

    都心3区や渋谷広尾松濤、
    目黒青葉台とか以外は、
    ただのコロナ、ヒト、外国人、
    地震が異常に多いウザい田舎町。

    • 0
    • 21/08/02 06:28:59

    東京の人優しいよ。
    田舎の人は意地悪。

    • 2
    • 21/08/02 06:22:33

    高級住宅街から新川崎のような街があって、酒場やスラム街まであるのは東京と似た者同士かも

    • 0
    • 21/08/02 06:07:41

    川崎市は治安良いよ。宮前区なんて神奈川で一番治安も良いと思う

    横浜、平塚、厚木が終わってる

    • 0
    • 21/08/02 05:55:14

    わたし川崎住んでるけどほんとうに治安くそだよ。
    恥ずかしいし引っ越したい。。

    • 1
    • 21/08/02 05:54:39

    麻生区、宮前区ってとこは高級住宅地じゃなかった?
    足立区が上なわけないと思うけど

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 04:23:39

    治安の悪さがトップクラスよ

    • 2
    • 21/08/01 21:39:24

    川崎って…嫌だよ。

    • 5
    • 21/08/01 21:35:33

    川崎より足立のほうが何万倍もマシだよ?

    • 3
    • 21/08/01 21:34:17

    むしろ川崎に住んでる方が何でなの

    • 2
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/08/01 21:33:44

    川崎wwwwwwwwなんでよりによって川崎www釣りだろうけどやめたれwww川崎可哀想だろwwww

    • 1
    • 21/08/01 21:32:47

    だって、、川崎じゃん。。変わらなくないでしょ。

    • 1
    • 21/08/01 21:26:33

    >>44
    重症とは?何の症状?

    • 0
    • 21/08/01 21:20:57

    ブス女子高生が東京住みってだけでイキってて不思議だった
    視野が狭いってこのことかと

    • 2
    • 21/08/01 21:19:03

    >>42
    見下してない?(笑)
    じゃあ無意識か…よっぽど重症なんだね

    • 2
    • 21/08/01 21:13:29

    >>40
    確かに、視野が狭いかも。

    • 1
    • 21/08/01 21:12:56

    >>37
    見下す?

    見下してなどいないのに。

    • 0
    • 21/08/01 21:12:30

    >>7
    ジョーダンじゃ無いっすよ。
    偉そうになんてする気も起きないよ。
    都下は区民に東京都民とは認めてもらってないんだから。
    だから都民と思ってないもん。都下民とコメントするときは書いてます。
    気分は区民に馬鹿にされてる地方民と大差ないよ。
    通販とか電話で頼んだりする時、住所伝えるのに「東京都…」って伝えるから東京都民だと思うんだけどね。
    ここ来てこういうトピでのコメント読むたびに「あ、都民じゃ無かった。失敬失敬」って思い知らされるよ。
    そんな「偉そう」なんて滅相も無いっす(泣)

    • 2
    • 21/08/01 21:01:58

    >>36
    視野狭すぎだろ笑

    • 0
    • 21/08/01 21:01:34

    >>31
    主、北海道民じゃないかな?
    うちの義母が言うわ。

    • 0
    • 21/08/01 20:59:20

    つまんない釣り堀つまんない

    • 0
    • 21/08/01 20:58:45

    >>36
    いやいや、そういうことじゃないよ(笑)
    私東京生まれ育ち在住だけど、旦那は地元で出会った人だから別として、高校以降、大学や就職先・子育て中に東京が地元って人に出会う方が少ない。
    その経験からそういう考えも身につくよ。
    身の回りで、大学とか就職で上京して努力してる人多いし。
    親が苦労して上京して~とかの話も聞いたことあるし。
    貴方は自分以外の価値観をそんな風に見下すんだね。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ