ジャングルジムから転落 6歳女児が死亡

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/08/01 17:25:52

日午前9時半ごろ、大津市北大路3の児童公園で、近所の男性から「子供がジャングルジムから転落して意識がない」と119番があった。滋賀県警大津署によると、同市園山2の小学1年の女児(6)が病院に搬送されたが、死亡した。一緒にいた女児の兄(17)が近所に駆け込み、通報を依頼したという。同署が原因を調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 17:26:56

    兄さんがみていたのかな?

    • 5
    • 21/08/01 17:28:26

    お兄ちゃんが大丈夫かな?親に怒られ周りに攻められ。

    • 47
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/08/01 17:29:41

    気のせいかもしれないけど、大津市ってよくニュースになるね。

    • 46
    • 4
    • センボン
    • 21/08/01 17:30:38

    どんな状況だったのかな。
    お兄ちゃん一緒にいたのか…辛いな。

    • 15
    • 5
    • エンピツ
    • 21/08/01 17:30:52

    歳の差きょうだいで、上の子に面倒みさせて楽するよく親っているよね。

    • 79
    • 21/08/01 17:32:03

    子沢山でお母さんまた妊娠中、一番上の子が親代わりみたいなやつかな

    • 34
    • 7
    • リブロース
    • 21/08/01 17:33:23

    子供を見守るって難しいよね。学童なんかは高学年でも高い遊具で遊んでいたら落ちてもキャッチできるように間近に指導員必ずつける。

    • 1
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/08/01 17:33:35

    これは悲しいし、キツイ
    お兄ちゃんのケアもしっかりして欲しい

    • 40
    • 9
    • シンシン
    • 21/08/01 17:34:03

    17歳が朝から小1妹の遊び相手してくれてたなんていい子だろうし可愛がってたんだろうに

    • 109
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/08/01 17:34:32

    うちにも17歳がいるけど、夜遅くまで起きていて、朝9時半なんて寝てるよ。
    朝から公園連れて行ってくれる優しいお兄ちゃんだったんだろうな。

    • 89
    • 11
    • リブロース
    • 21/08/01 17:34:55

    >>3
    あのいじめからそういう目で見てしまう。滋賀って聞くと大津かな?と思ってやっぱり大津かってなる。

    • 11
    • 21/08/01 17:35:07

    あーあ、ジャングルジム撤去かな。
    どんどん遊具なくなるよ。

    • 15
    • 21/08/01 17:35:33

    何してたの!なんで見てなかったの!
    ちゃんと見ててねって言ったでしょ!
    あなたのせいよ!あなたがちゃんとみてなかったから!
    って、親は17歳を責めるんだろうね。

    • 40
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 17:35:50

    >>9だね。

    お兄ちゃん自分責めてそう。
    お兄ちゃんは悪くない

    • 27
    • 21/08/01 17:36:19

    福くんみたいなお兄ちゃんかな? 可愛がってただろうね。

    • 11
    • 21/08/01 17:37:24

    ジャングルジムもなくなるかもね。
    うちの近所も事故あってから撤去されたよ。
    打ち所が悪かったのかな…遺族を思うといたたまれないね

    • 7
    • 21/08/01 17:38:09

    >>13
    なにその妄想

    • 9
    • 21/08/01 17:39:02

    >>18子連れ再婚の結末をイメージしてみた

    • 9
    • 21/08/01 17:39:26

    17歳か、、
    18歳だと子供の送迎も可のところあるよね。 
    すごく可愛がってたんだろうね。
    携帯持ってなかったのかな

    • 7
    • 21/08/01 17:40:15

    お兄ちゃんは悪くないよ!
    親は家にいたのかな?

    • 12
    • 21/08/01 17:41:25

    ジャングルジムって前から危ないなって思ってた。
    小さな子でも子供だけで登らせて近くに親いないとか見かけることあるけど、落ちかけたりしてるしよく目を離せるなと思うよ。

    • 10
    • 21/08/01 17:41:35

    頭打ったのかな
    それにしても死亡だなんて不運だよね

    • 13
    • 21/08/01 17:42:07

    >>12うちの近所もうどこにもジャングルジム無いわ

    • 5
    • 21/08/01 17:42:30

    うちの子も落ちたことある。大丈夫だったけど…

    打ちどころ、落ち方がよくなかったのかな…
    ご冥福をお祈りします。

    • 9
    • 21/08/01 17:43:06

    兄が見ていても、いつどう手を滑らせるかなんてわからないしね。
    高さがなくても当たりどころが悪かったのかも知れないしさ

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 17:44:20

    >>27 なんで?もう一年生でしょ?みんな親が見てるわけ?

    • 11
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/08/01 17:46:00

    ジャングルジムから落ちても骨折とかで済む時は済むし…打ちどころが悪すぎたのかな

    • 11
    • 21/08/01 17:46:03

    >>28
    1年生ならまだ付き添いしてるでしょ。
    親が見るの当たり前だと思うけどあなたの子供は放置子なの?

    • 16
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/08/01 17:48:28

    6歳と17歳・・・三兄弟と念願の末っ子女児の家庭を思い出してしまった
    悲し過ぎるね

    • 1
    • 21/08/01 17:49:31

    >>30 一年の夏休みなんて、子供達だけで遊んでたわ。親が悪いなんて思わない。

    • 23
    • 21/08/01 17:49:36

    兄はスマホ画面みてたのかな?
    親が普通は付きそうよね

    • 0
    • 21/08/01 17:49:39

    今日の事故なのね
    私も子供の頃落ちたことあるけど、目が眩む

    • 1
    • 21/08/01 17:49:50

    >>30
    小学校はどうなの?小学校のジャングルジムもなくなったけどね…。

    • 0
    • 21/08/01 17:50:02

    2.4メートルから落下した

    • 4
    • 21/08/01 17:50:45

    17歳って携帯持ってないのかな

    • 1
    • 21/08/01 17:51:49

    落ち方が悪かったんだね、、可哀想に。
    また公園から遊具が無くなるね。

    • 3
    • 21/08/01 17:52:16

    >>33 別に親が絶対じゃなくてもよくない?今回は高校生なんだしさ。ある程度の年齢の人がついていればいいでしょ。

    • 2
    • 21/08/01 17:52:18

    妹に付き添って公園行くなんて優しいお兄ちゃん。
    つらいだろうな。

    • 19
    • 21/08/01 17:52:20

    >>37自宅かもね

    • 0
    • 21/08/01 17:53:01

    >>37
    たしかにね。
    スマホ見てて目を離してたとかもありえるかなー、と思ったけど、スマホないんだなって思った。

    • 2
    • 21/08/01 17:53:05

    打ち所が悪かったんだろうね
    親はもちろん責めないだろうけどお兄ちゃんのメンタルが心配
    きっと年の離れた可愛い妹だったんだろうね

    • 8
    • 21/08/01 17:53:33

    >>37
    持ってなかったから近所に駆け込んだんだと思うけど

    • 7
    • 21/08/01 17:53:38

    >>37 近所くらいだったら家に置いていくんじゃない?

    • 2
    • 21/08/01 17:53:48

    >>37 近所くらいだったら家に置いていくんじゃない?

    • 0
    • 21/08/01 17:54:08

    >>32
    育ち方の連鎖ってこわいね。

    • 1
    • 21/08/01 17:54:10

    >>12
    あと鉄棒くらいしか残らないね。
    しかもボール遊び禁止とか。
    公園の意味。

    • 11
    • 21/08/01 17:54:26

    後ろにひっくり返るように落ちちゃったのかね。

    • 1
    • 21/08/01 17:54:28

    これを機にスマホ必死の親は見直してほしいわ

    • 3
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ