優先席で子連れが歌ってたらイラッとする?微笑ましい?

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/08/01 17:24:11

電車のBOX型の優先席で、家族連れがトントントントンアンパンマンとわりと大きな声で振りをつけて歌ってました。
(ベビーカーは2台持ちで畳まず)
こういう風景を見たら、イラッとしますか?
微笑ましいですか?
個人的に、ここまで図太いくらいが今後生き抜いていけるのかなとも思ったりします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 21:57:26

    ごきげんな子どもの声を不快に思った経験がないから何とも思わない。
    特別微笑ましいとも思わないけど気にならない。

    • 1
    • 64
    • リブロース
    • 21/08/01 20:49:01

    子供泣かさないようにあやしてるのは良いけど、大きい声はダメだね。
    小さい声であやさないと。ベビーカー畳んでないあたり、他の人に対して配慮なさすぎ

    • 1
    • 21/08/01 20:43:45

    とってもイライラしますね。
    公共の場では静かにして頂きたいです。
    舌打ちしてしまうと思います。

    • 4
    • 21/08/01 20:10:38

    日本で幼児がひとり歌ってる姿って基本可愛くない
    斜め上向いて唇とんがらして
    目がいかにも褒めて!的な
    親がおだてて仕込んだっぽい跡がみえみえ

    • 6
    • 21/08/01 20:06:04

    自分の体調が良い時ならなんとも思わない。可愛い子なら微笑ましい。
    調子悪い時に子供の声で頭痛になったことがあるから出来ればやめてほしいかも。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 19:58:39

    公共の場では静かにって常識を教えない主にかなりイライラする。

    • 4
    • 21/08/01 19:53:34

    無理
    子ども達にも歌は電車ではダメって教えてた
    たまにいるよね
    不細工な一家に多い

    • 4
    • 21/08/01 19:50:43

    割と大きな声は嫌だけど小さな声なら微笑ましい。
    別に図太いとは思わない。

    • 2
    • 21/08/01 19:46:28

    ムリ。黙れって思う。
    子供の歌声や歌う姿可愛いでしょ?みたいなドヤってる感が漂うのがほんとムリ。

    • 6
    • 21/08/01 19:45:59

    不愉快すぎて車両変える。

    • 4
    • 54
    • リブロース芯
    • 21/08/01 19:27:58

    あ、イラッとする。
    お前らだけが乗ってるわけじゃねんだよと思う

    • 6
    • 21/08/01 19:25:55

    ベビーカーたたまない時点でイラッとしてるからさらに大声だったらイライライラだわ。
    子供にじゃなくて、放置親にね。

    • 6
    • 52
    • トウガラシ
    • 21/08/01 19:23:30

    こういう家族って家ではあまり構ってなさそうなんだよな
    旦那はスマホ、妻は家事、子供はDVD

    • 2
    • 21/08/01 19:21:25

    >>47
    マナーだし鉄道会社も言ってる

    • 0
    • 21/08/01 19:19:38

    大きな声ならやめてと思うかな
    控えめなら微笑ましくもおもわない
    なんとも思わない

    • 0
    • 21/08/01 19:18:29

    私は歌は歌わないから凄いな!とは思うけどどうもしない
    聞くに耐えなかったらイヤホンで音楽でも聞くし

    • 0
    • 21/08/01 19:17:59

    微笑ましくはないし、イラッともしないけど子どもが何歳でも公共の場では静かにって教えておいた方がいいと思う。
    いまはコロナだしね。

    • 4
    • 21/08/01 19:12:27

    静かにして欲しい人多いけど、なんで?
    電車は静かにして欲しいと鉄道会社が言ってるっけ?

    • 0
    • 46
    • サーロイン
    • 21/08/01 19:05:23

    公共の場ではそんなことしちゃいけないと躾けますよ。疑問に思うのなら、やめた方が良い。

    • 5
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/08/01 18:42:48

    歌が上手なら、イラッとしない。
    へたくそで音程や歌詞間違えてたら、イラッとする。

    • 0
    • 21/08/01 18:39:36

    あり得ない。電車乗るなと思う。

    • 8
    • 21/08/01 18:31:53

    >>32
    これが理由?
    女性の社会進出とか経済的な事じゃなくて?

    • 3
    • 42
    • マウントFUJI
    • 21/08/01 18:29:44

    お返しにうっせぇわ歌うかな

    • 6
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/08/01 18:28:44

    ドンキでお父さんと娘がドンキのテーマソング?に合わせて鼻歌してるのを見た時は微笑ましかった。笑

    • 5
    • 21/08/01 18:27:45

    コロナ禍では静かに乗車するのがマナーだと思う。

    • 8
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/08/01 18:26:19

    うちの子にはどの席であっても電車やバスに乗る際には「静かにするように」、「話し声はお話の大きさに」、「歌は降りてから聞かせてちょうだい」と伝えてから乗ってる。

    • 8
    • 38
    • マウントFUJI
    • 21/08/01 18:24:52

    高齢者や妊婦が目の前にいるのに好き放題歌っていたら腹立つけど、
    子供がワーワー泣いててあやすのために歌うなら全然OK
    むしろずっと泣いている方がうるさくて嫌

    • 5
    • 21/08/01 18:24:48

    うるさい以外のなにものでもない。
    今日ホームセンターで親子で歌っててほんとイライラした。

    • 9
    • 21/08/01 18:22:32

    微笑ましいとも思わないし、イラッともしないわ。
    無の境地。

    • 0
    • 21/08/01 18:20:20

    ママスタで聞いたら答えはわかってるでしょ(笑)

    • 3
    • 34
    • シマチョウ
    • 21/08/01 18:16:51

    私たち素敵なファミリー。微笑ましいでしょ?って感じがして、心の中でボリューム下げろとは思う。でもイライラはしないかな。

    • 2
    • 21/08/01 18:04:54

    空いてる電車なら100歩譲って仕方ないと思うけど、混んでたり近くにもっと優先席を必要とする人(高齢者や身体障害者)がいたりしたらあり得ないと思う。

    • 1
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/08/01 18:04:03

    日本が少子化になる理由がよくわかる。

    • 1
    • 21/08/01 18:03:20

    うざ

    喋るな歌うな

    • 4
    • 30
    • マウントFUJI
    • 21/08/01 18:03:09

    お母さんの雰囲気による。
    ノリノリだったらうざってなる。
    ベビーカーは気にならない。むしろ畳む意味がわからないからそのままで問題ない。

    • 2
    • 21/08/01 18:02:04

    馬鹿なんだなとしか思わない

    • 2
    • 21/08/01 18:01:20

    そんな子連れに優しくするくらいならお年寄りに優しくするわ

    • 1
    • 21/08/01 17:59:34

    みっともないと思う
    子どもじゃなく親が

    • 5
    • 21/08/01 17:58:14

    イラっとする
    子供なんだから周りがそういうのを受け入れるのが当然みたいな家族連れは本当に頭にくる
    子供に公共の場での態度をきちんと教えろよと思う

    • 2
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 17:47:28

    うっせぇなぁ、バカ親黙らせろよ


    って内心思うかな…すみません

    • 7
    • 21/08/01 17:44:45

    微笑ましくはない
    あの家族連れ、お年寄りや妊婦が乗ってきたら席譲るのかなとか考えてる
    で、まあ図々しそうだから退かないんだろうなって予測する

    • 7
    • 23
    • マウントFUJI
    • 21/08/01 17:38:51

    今は正直静かにして欲しいかも
    他にも過ごす方法色々あると思うしな

    • 4
    • 21/08/01 17:37:52

    声が大きいのも、ベビーカー畳んでないのもイラッとする。

    • 6
    • 21/08/01 17:36:23

    子供を静かにさせようとする気持ちは分かる。ただしボリュームには気をつけて欲しいかな。

    • 0
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/08/01 17:36:19

    >>13
    歌うなとまでは言わないけど「わりと大きな声で」はダメでしょ。
    小さい子でも「ゾウさんの声」とか「アリさんの声」とか躾をしていれば使い分けられるからね。

    • 3
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/08/01 17:34:37

    2台持ちの人いるんだ?

    • 3
    • 21/08/01 17:34:33

    大きな声で歌っちゃ駄目だよ。
    あとベビーカーは2台とも畳むべきだしね。

    • 9
    • 21/08/01 17:33:30

    小声ならまだしも、振り付きで割と大きな声なんてアウト。

    • 7
    • 21/08/01 17:33:12

    そうやってないと騒いでうるさくするなら、まだ歌ってる方がマシ。
    でも静かに座ってるか、小さい声でする方が各自にいいね。

    • 4
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ