冷蔵庫買い替えたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:33:55

    >>1
    やっぱり小さいよね!
    結婚した時に買ったやつなの。
    500Lはほしい。

    • 2
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:35:40

    ちょwタグw
    自炊してるわw

    • 1
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:41:34

    >>4
    今はあまり買いに出たくないのに買い溜めできないよね。
    残り物も保存しにくいから基本毎食食べ切りだし。
    作り置きしたい!

    • 0
    • 10
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:43:51

    >>5
    じゃ我が家は400Lはあった方がいいのね。
    冷蔵庫って少し余裕あるくらいが丁度いいって聞くし、やっぱり次は500Lだな!

    • 1
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:45:56

    >>6
    なるほど…!
    たしかに冷蔵庫は他の家電と違って壊れたらすぐ新しいの必要だもんね。
    これでいこう!旦那説得する。

    • 1
    • 15
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:48:08

    >>8
    こないだ店でチラ見してきたけど、今の冷蔵庫って本当めっちゃ進化してるよね。
    冷凍庫も何ヶ所か別れてて肉魚用のところとかあったり。感動したわ。
    まぁ、たっかっ!てなったけど。

    • 0
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:49:26

    >>9
    寿命10年なのかぁ。
    じゃあこの先いつ壊れてもおかしくないな。
    いつもパンパンに入ってる状態だから絶対電気代余計にかかってるー。

    • 0
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:51:57

    >>11
    わかる!冷凍庫いつもいっぱい。
    いつもテトリスみたいにぎっちり詰まってる。

    • 2
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:53:38

    >>13
    白物家電は10年は使うしね。
    どこのがいいんだろー。
    センマイさんちのはどこの?

    • 0
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:55:51

    >>14
    15年経っても大丈夫なのか…
    あと5年後には確実に足らないわ。
    そうそう、うち野菜室半分調味料で埋まってる。
    夏場は出しておけないもの増えるから本当に買い置きできない。

    • 1
    • 28
    • リブキャップ
    • 21/08/01 08:59:40

    やっぱり小さいし壊れる前に買い替え交渉することにした!
    たしかに冷蔵庫は壊れてからじゃ遅いよね!

    オススメメーカーあったら教えてほしいです。
    スマート家電対応?はこれからあった方が便利なのかなー?
    アレクサはいる。

    • 2
    • 31
    • リブキャップ
    • 21/08/01 09:14:39

    >>29
    HITACHIか!ありがとう~。
    見てくるね。

    • 1
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/08/01 09:15:18

    >>30
    うち今のやつPanasonic!笑
    三菱、CM見て気になってた。
    見てくる!ありがとう。

    • 0
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/08/01 10:23:40

    >>33
    そうー!あれすっごい良さそう。
    三菱のエアコン使ってるんだけど、エアコンはイマイチだったのよね…。
    冷蔵庫はどうだろ。我が家に合うやつ見つけたい!

    • 0
    • 43
    • リブキャップ
    • 21/08/01 10:24:39

    >>35
    野菜室のトレー引っかかるのわかる!笑
    みんなそんな物だと思ってたけどもっとスムーズなのもあるのね。
    次はHITACHIか三菱かな~。

    • 2
    • 44
    • リブキャップ
    • 21/08/01 10:26:30

    >>36
    冷凍庫大きいのいいね。
    でも今のサイズから500に買い替えたら、どんなのでも広い!大きい!て感動しちゃいそう。笑

    • 2
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/08/01 10:28:17

    >>37
    大きい家電は壊れてないと買い替え悩んじゃうんだよね。値段も張るし。
    子供が大きくなってくると1回の買い物量が増えるから小さく感じるよねー。

    • 1
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/08/01 10:29:17

    >>40
    おおー!説得上手!
    真夏に冷蔵庫が突然壊れたらどれだけ悲惨かを訴えてみるよ。

    • 1
1件~18件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ