公立中と私立中、イジメがエグいのはどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/01 05:27:19

    そんなの場所によるだろ
    しょうもないトピたてるな

    • 7
    • 2
    • カイノミ
    • 21/08/01 05:40:48

    まともな私立なら、イジメしたら放校になるから私立のほうがまし。
    隠蔽されると私立も公立も変わらない。

    • 4
    • 3
    • サンカク
    • 21/08/01 05:42:15

    下からの附属から上がってきたり、寄附金が多い家庭は いじめだけじゃなく他のことも それなりに優遇されるのは確かだよ。
    公立と違って お金を納めてくれる家庭が優遇なのは仕方がないこと。
    だって私立は企業だから。

    • 3
    • 4
    • タチギモ
    • 21/08/01 05:43:55

    >>2
    加害者が守られて被害者が保健室登校になるか
    転校する羽目になるのが公立中
    被害者が守られて加害者が退学になるのが私立

    • 4
    • 5
    • カイノミ
    • 21/08/01 05:51:48

    >>3
    まぁそうい学校もあるだろうね。私立は校風も千差万別だから一括りにできない。
    公立と違うのは校長や教師の異動でガラッと変わるリスクが少ない点かな。
    事前に調べて回避できる。

    • 4
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/08/01 05:55:15

    私立じゃん?マウントのいじめが保護者でもありそう。
    ヒソヒソしてるイメージ。
    役員もやりたがりw

    • 0
    • 7
    • センボン
    • 21/08/01 06:02:41

    公立でも私立でも高卒DQN保護者が多い所だよ

    • 1
    • 8
    • カイノミ
    • 21/08/01 06:15:26

    >>6
    私立はPTAないよ。附属から上がってきたグループとの溝はあるだろうけど、彼女らは賢いからそんな下手は打たない。偏差値高い学校ほどサバサバしてトラブルが少ないみたいだね。

    • 4
    • 21/08/01 06:17:19

    黒木瞳の娘の事件きくと私立かなぁ

    • 5
    • 10
    • リブキャップ
    • 21/08/01 06:18:44

    PTAじゃなくても、母の会みたいなやつの
    幹事になりたがる

    • 1
    • 21/08/01 06:19:40

    くだらないトピ

    • 3
    • 21/08/01 06:21:14

    子供が通ってた公立中はいじめはなくとも不登校は各クラスに数人ずついたよ。

    • 2
    • 21/08/01 06:24:48

    どっちだからどうってないでしょ?
    偏見を生むトピだね

    • 1
    • 21/08/01 06:31:04

    どっちがエグいとか比べるなよ…

    • 2
    • 21/08/01 06:38:20

    >>5
    私の母校は校長が女性になった4年間で偏差値が15下がって、その女性校長が退職して最近 男性の校長が赴任したら以前のレベルに戻ったよ。
    ただ、ベテランの女性教員が一気に辞めていったけど。

    • 0
    • 21/08/01 06:40:33

    >>9
    当時、子どもが中受塾に通っていたから塾ママさん達との噂話からだけど、被害者の子に比べて寄付金が莫大だったらしいね。

    • 0
    • 21/08/01 06:40:49

    私立かな。

    • 1
    • 21/08/01 07:49:30

    都内だと私立中学めっちゃあるからな
    それに、実際に経験したこともないのに言えないね
    私の周りでは公立通ってる子も私立通ってる子からもいじめの話聞かないな

    • 1
    • 21/08/01 07:52:41

    こんなのみんな自分のまわりの狭い世界のことしか知らないし、公立中と私立中同時に通わせることなんてできないから比較できるわけない。イメージでしか語れないこと聞いても意味ないよ。

    • 3
    • 21/08/01 07:53:22

    >>18
    あなたに情報が入ってこないだけでは?
    そういうのか掲載されているサイトとかあるよ。
    私立はすぐに削除されちゃうけどね。

    • 0
    • 21/08/01 07:55:06

    両方、学生生活送ってみないとわからない。

    • 1
    • 21/08/01 07:57:49

    >>20
    そんなサイトあるんだ!
    ここで公立の方がひどい、私立の方がひどいって言うのもどれだけ知ってて言ってるのかなと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ