周りから見たら羨ましがられる旦那

  • 旦那・家族
  • ピク
  • 21/07/31 19:46:37

2ヶ月に1回の休みしかない激務の旦那。
9時ごろ帰宅もしくは、早い時は8時ごろ帰宅。朝は遅めの9時出勤。
帰って来れば、子供の散らかしたおもちゃ片付けて、早いときは子供のお風呂もしてくれるし寝かしつけもしてくれる。
朝早く起きて、庭の手入れや掃除機かけたり掃除もしてくれるし、子供が3歳になるまでは働かないでくれと専業主婦でいさせてくれる。

周りからみたら、とても良い旦那さん。
羨ましがられる。

でも、朝も顔も合わせず掃除(会話はおはようといってらっしゃいのみ)やテレビ。
帰ってきてからは、子供に夢中で一切私の事を見ていません。顔すら目すら合わせません。
事務的な、洗濯しておいて等は話します。
子供達が寝たら、本人が寝てるかテレビに夢中で会話すらありません。
事務的な事は話しますし、特に喧嘩もありませんがなんか寂しいです。
ワガママなのでしょうか???
グラドルがテレビに出れば可愛い可愛い!と連呼して、私にはその一言はも言わなくなってしまって寂しいです。
勿論、レスです(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/02 22:24:33

    >>24

    旦那50
    私が35になります。

    今日言ってみます!

    • 0
    • 21/08/02 08:56:55

    寂しいと言えば解決するもんじゃないの?何歳の夫婦かわからんけども。

    • 1
    • 21/08/01 17:57:33

    貴女に対して愛情が無いだけの事。
    気がついた方が良いよ。

    セックスレスでもありますよね?

    • 2
    • 21/08/01 01:58:10

    うらやましいかも。肩書きとかじゃなくて掃除が趣味のところと会話少ないところが。うちの旦那は私との時間をやたらとりたがるし、めっちゃコミュニケーションとってくるわ。でも私は自分1人の時間をとるの好きだから主みたいな旦那が良いかも笑
    主はなにか趣味とか夢中になれるにないの?

    • 0
    • 21/08/01 00:16:21

    >>16
    肩書きだけを見てるのかと思います。

    • 0
    • 21/08/01 00:15:19

    >>18
    前の奥さんが浮気相手と子供ができて離婚したそうです。
    私もバツイチなので(前の旦那は借金苦)男を見る目がないのかなと思います。

    • 0
    • 21/08/01 00:11:05

    >>8
    そうなんです!
    よくそれをいわれます。掃除も洗濯もやってるのですが、それにプラスでココ!ってやってくるので、姑みたいです(笑)

    • 0
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 00:09:44

    >>17
    しかもご主人バツイチ??
    ますます羨ましいと思えないんだけれど…

    • 1
    • 21/08/01 00:08:04

    >>9
    自営業で10時オープン、クローズが7時なので(家から10分ぐらいのところに事務所があります)なんとなく時間はそんなもんかなぁなのですが、女性の出入りや元奥さんの家族も来てるのでなんとなくモヤモヤしてます。

    • 0
    • 21/08/01 00:07:23

    羨ましいという周りの人はどんたけ不幸なの?

    • 0
    • 21/08/01 00:05:05

    >>6
    デートというデートはした事ないんです。
    2人きりでお出かけとかはした事ないので…

    • 0
    • 21/07/31 22:36:20

    どこをどう読んでも羨ましくない。ごめん。
    うちの夫の方がだいぶマシ。

    • 4
    • 21/07/31 22:30:33

    羨ましがられるって、誰に?
    リップサービスみたいなもんじゃないの。

    • 6
    • 21/07/31 22:13:08

    うらやましくない。
    うちはもうおもちゃの片付けや、
    お風呂入れやる歳じゃないから。

    • 1
    • 21/07/31 22:07:24

    さすがに、2カ月に1回しか休みないのはおかしいような…。

    • 8
    • 21/07/31 22:01:12

    他に女がいそうとは思ってない感じ?

    • 5
    • 21/07/31 21:50:57

    うんうん私も思った。

    他に女がいそう。
    罪滅ぼしに家事してる感じがする。
    休みがない割に朝の出勤時間が遅い。
    そんなに休みがないなら朝も早いはずだけど。

    なんかあやしいね旦那。

    • 8
    • 8
    • アキレス
    • 21/07/31 21:46:36

    子供と遊ぶ機会少ないんだからそりゃ関わりたいんじゃない?
    子供に興味持たない人よりマシでしょ
    掃除とか自分で完璧に終わらせちゃいなよ
    そしたら一緒に並んで座ってテレビ見れるじゃん
    ワガママかどうかは知らんけど、激務の旦那を労ってあげたら?

    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/07/31 21:41:45

    普通に疲れてそう
    早い時で8時帰りなのに旦那がお風呂入れたり寝かしつけたりおもちゃ片付けてたら疲れると思う
    主何やってんの?

    • 4
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/07/31 21:19:35

    結婚前から2ヶ月に1回の休みだったの?
    20時過ぎまで仕事でよくデートできたね。
    子ども産んで女として見れなくなったから他に女いるパターンはゼロ?

    • 4
    • 21/07/31 20:05:10

    >>3
    掃除が趣味なので何かなければ何処か探してやるか、なければテレビに夢中なんです。

    子供達が早く寝ればテレビに夢中です(笑)
    どうにかこっち向いて欲しいです…

    • 0
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/07/31 19:58:42

    年収一千万以上で義家族も金持ちで優しくて、でかい家に住んでていい車乗ってて夫婦ともに若くて3歳までと言わずずっと専業でいさせてくれるなら後半も気にならないくらい羨ましい

    • 3
    • 21/07/31 19:55:26

    そんなに激務なら旦那さんに家事させないで夫婦のコミニュケーションとる時間を作ってみては?

    前もって庭掃除しておくとか、洗濯物減らせるようにしとくとか、息子ちゃん昼間沢山遊ばせてすぐ寝るようにするとか。
    できる事はまだあると思いますよ。

    • 2
    • 2
    • リブキャップ
    • 21/07/31 19:51:46

    ハズレじゃん 気の毒

    • 3
    • 21/07/31 19:50:23

    2か月に1回の休みって他に女でもいるんじゃないの

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ