一番お気の毒な人って家族に恵まれない人だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 11:42:18

    頼れる人は多い方が心強いよね。
    どこに恵まれるのが一番かは微妙だけど、どれも平均的に揃ってるのが安心かなぁ。
    親がよくても旦那が……とか。
    お金があっても子どもが……とか。
    大きなマイナスは、どんなにプラスがあっても致命的。
    息子は発達障害だけど、それも程度問題だよね。

    • 0
    • 21/08/01 03:22:39

    そう思う
    母親が癌であんなに苦しんで亡くなって残した多額の保険金を騙しとった馬鹿な詐欺師
    実家が貧乏で私が困る

    • 0
    • 21/08/01 02:09:02

    こんな発言を平気でできるなんて心の貧しい方ですね。可哀想。

    • 3
    • 21/08/01 01:59:23

    釣りじゃなくて本気で言ってるなら一番可哀想な人は主。

    • 3
    • 21/08/01 00:14:06

    いや、旦那に恵まれないのがいちばん悲惨

    • 4
    • 21/08/01 00:03:30

    こんな人間に育った主の親が気の毒...

    • 3
    • 21/07/31 19:47:01

    そうだね。親に頼れないと大変なこともあると思うよ。
    でも、主にような人間に、幸福度が低いとか言われる筋合いないわ。
    私の幸福はそんなところにないから。
    不用意にくだらない事発信するべきではないよ。

    • 2
    • 21/07/31 19:41:57

    すごいねw
    ここまで痛々しい主も中々いないわーw
    同意してくれる人いなくて、必死感が悲壮だわ。
    ママに慰めてもらいなねー

    • 2
    • 21/07/31 19:37:15

    その分、高齢になると親が頼ってくるんだよ
    オムツに徘徊
    全く幸せじゃないよ

    • 7
    • 21/07/31 19:32:44

    そうだねー
    でも反面教師にはなったよ!
    だから自分の家族は仲良くて楽しいよ

    • 1
    • 144
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 19:24:57

    確かに言えてるわ。

    • 0
    • 21/07/31 19:14:46

    本当、産まれてこなきゃよかったよ

    • 3
    • 21/07/31 19:12:38

    >>28
    思いっきり育ち悪いじゃんw
    自覚ないだけ

    • 0
    • 21/07/31 18:56:27

    ナインティナインの矢部とか。
    全然結婚しないダメ男かと思ってたけど、あんな親がいたら、彼女をそこに巻き込むわけだから結婚しない理由がちゃんとあったんだよね…でも相方には恵まれた。

    • 0
    • 21/07/31 18:53:40

    ほんとそうだと思う。私はそう。

    • 3
    • 21/07/31 18:50:01

    親は別に関係悪くないけど、遠いから頼れない。でも旦那には恵まれたからそれでいいかな。

    • 0
    • 21/07/31 18:40:37

    >>120
    支えてくれる人がいればポジティブになれそうじゃん
    孤独はどうしようもないじゃん
    三浦春馬も親がまともだったら生きていたと思う

    • 0
    • 21/07/31 18:38:44

    まぁそれでも、稼ぐ能力あればいいんだけどね。

    • 0
    • 21/07/31 18:38:25

    >>132
    心の寂しさは誰にも埋められない

    • 0
    • 21/07/31 18:36:12

    >>121
    辛いよね…
    同意してない人は生い立ち悲惨な人でしょ?
    すねかじりが恥ずかしいって何で?
    子供や孫に囲まれてワイワイしてる人って幸せな老後だと思うなぁ
    周りに誰も寄り付かない老後をあなたは送りたいのねー
    あなた、旦那以外に頼れる人いる?
    親が頼れないならママ友とかさ!!
    頼れる人は沢山いた方がいいよーwww

    • 0
    • 21/07/31 18:28:35

    親に問題がある家庭に産まれると
    人生失敗ができないんだ

    受験も就職も結婚も

    私は幼少期に両親亡くしたから
    一度なにかにつまづくと、すぐに底辺に落ちちゃう恐怖がずっとつきまとってる
    大学は奨学生で入れたけど、成績落ちたら辞めるしかないから頑張るしかなかったし
    周りは親から入学祝で車買ってもらって遊んでるような同級生ばかりの中、自分はユニクロの服ですら高いなぁと思いながらバイトに明け暮れてた

    就職は、金融系は全滅
    両親いない私は調査でダメだった
    (その頃はあったのよ)

    今は自分にも家族ができて人並みの幸せ築けてるけど、離婚したら帰れる実家もないし、やっぱり大変だと思ってる

    産まれた時からのハンディキャップ大きいよ

    • 3
    • 21/07/31 17:21:25

    >>125
    主の意見に同意できないってだけで、あなたはまともな感覚の人って察する。
    お金出すって、現金渡すんじゃなくてランチとか小物だよー、そんな大金出すんじゃあるまいし。
    ちなみに父じゃなくて、主に母にね★
    そうか、あなたのご両親はそういうタイプなのねー。

    • 1
    • 21/07/31 17:18:54

    お金があれば、いくらでも人頼めるよ。

    • 1
    • 21/07/31 17:14:00

    頼れる親が居て帰れる実家があるのは当たり前じゃないんだし、それに感謝して自己満足してなよ

    • 4
    • 21/07/31 17:12:12

    ババアだまれ

    • 0
    • 21/07/31 17:09:39

    >>78
    本人達は幸せそうだよ
    本当のところは知らんけど

    • 0
    • 21/07/31 17:09:03

    そんな事書ける無神経な
    主が可哀想だと思うわ

    • 4
    • 21/07/31 17:08:27

    一番気の毒なのは子供に無関心な子供放牧家庭だよ
    よそのパパママにトイレ連れてって~って頼むしかない◯冬君の家
    かわいそうで仕方がない

    • 0
    • 21/07/31 17:06:46

    >>122

    愛されてるような人はこんなトピたてる必要ないんじゃない?

    • 4
    • 21/07/31 17:04:47

    >>94
    主にも同意できないけど、あなたみたいに親に頼るのは恥ずかしい..も、余計なお世話だよね。

    頼って欲しい親だっているわけだし。うちの親は、子供からお金出されるのは嫌がるもんな。

    • 3
    • 21/07/31 17:04:09

    まだやってるの?
    今日は女子バレー日韓戦と男子100m走同時にあるよ。シャワーして備えておこう。

    • 4
    • 21/07/31 17:03:27

    脛かじりウェーイって…頭わるっっ

    • 5
    • 21/07/31 17:02:15

    頼る頼らないじゃなくて、いかに愛されているかって意味ならわかるのになぁ。

    • 3
    • 21/07/31 17:00:47

    >>109
    うんうん、否定意見は全部「妬み」って思わないと、辛いもんね。
    そっかー、同意してくれてる人、、何人居たかな?w
    あのね、教えてあげるけど、親の脛齧りはね、とても恥ずかしい事だから出来ても普通はしないんだよ★
    ちゃんと自立出来てる家庭の人はね。
    でもこのトピのレスを見る限り、ママスタも全然まともな人いるじゃん!って思えたよー。
    主、ありがとう!

    • 7
    • 21/07/31 16:58:08

    自分ではどうにも出来ない障害や病気の人だと思うよ。元気だとなんでも出来るし。

    • 4
    • 21/07/31 16:54:59

    >>109
    誰も僻んでないよー!

    • 1
    • 21/07/31 16:54:00

    >>109
    流れを見てると主に同意してる人誰もいないみたいだけどww

    • 7
    • 117
    • シャトーブリアン
    • 21/07/31 16:50:31

    親死んだら?w友達も子供もいなかったら?

    • 3
    • 21/07/31 16:49:25

    幸福度の価値観は個々によって違うもの。
    己が信じるものを突き進めばよいよい。

    • 8
    • 21/07/31 16:48:18

    このトピがお気の毒だわー

    • 8
    • 21/07/31 16:47:18

    ママスタって、頼るとかなんとか好きだよね~

    • 10
    • 21/07/31 16:47:11

    なんだ、親子共依存症か。
    病気なら仕方ない。

    • 9
    • 21/07/31 16:46:16

    自力ではお金もかせげそうもないから、
    親のスネかじるしかしょうがないよね。

    • 5
    • 111
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 16:44:32

    >>109まぁまぁ、主がお気の毒な人だってよーくわかったよ!
    あなたの旦那も子どもも親もお気の毒ねー!
    あー、気の毒気の毒、、、

    • 4
    • 21/07/31 16:44:07

    >>109
    …と発言する娘を育てた親の顔が見てみたいw
    あんたら子育て失敗ですわ

    • 4
    • 21/07/31 16:39:32

    >>94
    まあまあ、妬まないことよ
    親に恵まれてる人は同意してくれるトピだからさ!
    ママスタは可哀想な人が多いこと!
    親のスネかじりできる人は幸せなのよー
    すねかじりできない人はわからないだろうけどw

    • 3
    • 108
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 16:38:34

    1番お気の毒な人ってこうやって他人と比べて他人を見下してしか自分の幸せ見つけられない人だよね。
    どんな家庭環境だったんだろう?やっぱり親に頼らなかったり裏切られてきたらこんな人間出来上がるのかな??

    • 4
    • 21/07/31 16:37:05

    なんだ、家族って自分の親のことか。
    家庭円満て意味かと思って共感してトピ開いたら全然共感できない内容だった!

    • 6
    • 21/07/31 16:36:44

    >>95
    ならいざという時ってあなたはどんな時を想像してるの?
    あなたの子供っていざという時親がいなくなったら施設なのかな?かわいそうだよ

    • 0
    • 21/07/31 16:34:37

    >>99
    ごめんね。障害はないよ

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ