専業主婦の家庭ってどうして働かないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シビレ
    • KOUEcbxzpw
    • 21/07/31 15:06:15

    転勤族です

    • 2
    • 2
    • スネ
    • PTTs4/RHKp
    • 21/07/31 15:09:20

    子供が小学生になったら働くつもりがコロナ騒動で躊躇してる。今すぐにも働きたいけど夏休み終わったらかな。

    • 2
    • 3
    • タン
    • cBXYp7yxO1
    • 21/07/31 15:09:34

    保育園落ちたから

    • 1
    • 4
    • 専業主婦
    • RcF0wloZgK
    • 21/07/31 15:09:43

    その世帯年収に当てはまらないもの。

    • 20
    • 5
    • シビレ
    • IrURZfAjiY
    • 21/07/31 15:10:13

    なんでそんなに執着するのこわ

    • 3
    • 6
    • ツラミ
    • 5fJjOHzl8I
    • 21/07/31 15:12:00

    人間関係で悩むのが嫌だから、働きたくない。

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • クラシタ
    • Sc/KUmKXMU
    • 21/07/31 15:12:08

    年収ひっく!笑
    そんな低いのが平均なわけないだろ。
    私の独身の頃でさえ500はいってたわ。
    これ高卒のやつの平均でしょ。

    • 1
    • 9
    • サンカク
    • efWCSshaV0
    • 21/07/31 15:13:53

    働かないのかなー?なんて余計な御世話だよ。
    その人の人生をどうこう言う筋合いないし。
    自分に害がなければよくない?
    私、人の事なんて興味ないから全く何も思わないや。
    気にしたって仕方ないしね。

    • 2
    • 10
    • 匿名
    • 7kpf3w0GdP
    • 21/07/31 15:13:59

    1年単位の転勤族。

    • 1
    • 11
    • ウチモモ
    • KyUgZW3fog
    • 21/07/31 15:14:40

    たぶん、そーゆー事なんだと思うよ。

    年収400前後なら1馬力でなんとか生活できるんじゃない?1馬力200万前後だと共働きになるんだよ。

    • 3
    • 12
    • ハツモト
    • +ggEdy0iMu
    • 21/07/31 15:15:16

    400万以上あるけどw
    働きたくないから働かないだけ

    • 3
    • 13
    • センボン
    • M+U2VjFnB6
    • 21/07/31 15:15:36

    年収300万で専業なんてできるの?
    共働きで400万円もきついよね。

    • 7
    • 14
    • マキ
    • wH9BZQ5GUl
    • 21/07/31 15:15:58

    その年収帯なら大抵働いているはず…
    専業主婦で普通に生活できるのは年収1000万からだよ。

    • 3
    • 15
    • タン
    • JIV1bwRvIg
    • 21/07/31 15:16:37

    自分が体調崩しやすいから。
    子供は丈夫なんだけどねwww

    • 2
    • 16
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 15:17:44

    >>4
    現実は貧困世帯ほど専業主婦が多いってことよ

    • 2
    • 17
    • ネクタイ
    • HKRGr58Fgx
    • 21/07/31 15:18:39

    その専業主婦世帯って、年金受給者も込んでるからね。
    勤労者世帯の年収はなかなかだったよ。

    • 4
    • 18
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 15:18:46

    >>13
    本気でどうやって生活してるのか不思議…
    団地とかアパート住まいなのかなー
    あとは親の援助とか?

    • 0
    • 19
    • スネ
    • uY0j35yiOT
    • 21/07/31 15:19:01

    ほんとにその年収が一番多いかは疑問だけど、もしそういうんであれば、その年収でやっていけるんだろうし、あくせくお金稼ぐより楽がしたいんでしょう。

    • 0
    • 20
    • テール
    • z0et0QCQbS
    • 21/07/31 15:19:06

    私の場合今更だからかな
    専業歴17年の主婦なんて企業側も迷惑なだけだよね
    裕福な訳じゃないけど、自分のほしいもの買えて美味しい物食べたり、遊びに行ったりするだけでいいかなーって思うからさ
    バリバリに働いてる友達見ると、キラキラとハツラツな感じは羨ましく思う時もあるけど、私が働いても疲れるだけでそうならなそうだしね

    • 2
    • 21
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 15:19:37

    >>17
    含んでないよ。確か世帯主が58歳まで

    • 0
    • 22
    • リブロース
    • oK4UCMfeW1
    • 21/07/31 15:20:13

    >>17 これ
    子育て世帯の平均年収じゃないから低くなる。

    • 0
    • 23
    • ハチノス
    • uaNfiogQCc
    • 21/07/31 15:20:51

    400万以下なら働いた方が良いかもしれない。
    まぁでも兼業になるとどうしても子供の勉強みるのが疎かになるんだよね…

    • 1
    • 24
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 15:21:41

    >>11
    200はさすがにないでしょwフリーターじゃん!

    • 0
    • 25
    • ネック
    • TxpRDR+N1o
    • 21/07/31 15:21:50

    裕福だし、お稽古ごととかお付き合いが忙しくて働くヒマなんて無いので。

    • 1
    • 26
    • ネクタイ
    • HKRGr58Fgx
    • 21/07/31 15:22:55

    どうでもいいけど専業世帯で400万も共働き世帯で500万も相当終わってない?w
    どちらかと言えば後者のほうが詰んでるような…。

    • 13
    • 27
    • ハツモト
    • LEBW/YVn/8
    • 21/07/31 15:24:34

    働く理由がないから
    もし400万以下なら絶対に私も働くわ!その収入で生活できないよ

    • 0
    • 28
    • ザブトン
    • e8T9wIKFPI
    • 21/07/31 15:25:06

    そのデーターどこから引っ張ってきた???
    年齢層いくつなのさ 

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • メガネ
    • Bo0omGFDHF
    • 21/07/31 15:26:07

    私が専業の時、1番引っかかってたのは子供が急病院の時に預け先が無い事だったな。
    急な欠勤早退て職場に迷惑かけるよね。

    • 2
    • 31
    • タン
    • H+DLf8bvjG
    • 21/07/31 15:26:34

    500切って世帯主55歳退職金なし(現在)
    結婚当時は年収700万世の中は変わって倒産、リストラを経験し
    ボーナスカットに至るよw
    でも共稼ぎ、独身時代の貯蓄で家のローンは終わって教育費はジジババからの贈与
    定期的な私への贈与、夫の相続(一人っ子)
    なので・・慌ててない。
    まだ私の相続もある。
    「無理して働かないでいいから」と母の言葉。
    結局は専業でいる義両親の介護もやった10年、子育てもあった
    今度は実両親があれ?って感じになってきて食事作りや掃除に毎日行ってる
    余った時間はジムとか他の習い事に通って。
    介護者がいると働いててもすぐ休めないじゃない?
    仕方ないよね

    • 2
    • 32
    • フワ
    • kbka3KpZ66
    • 21/07/31 15:27:30

    転勤族で周りに頼れる人もいないし、子供が体調不良になって休まないといけなくなった時に迷惑かけると思ったらなかなか踏み込めない
    夫に転勤出たら辞めないといけないしね

    • 1
    • 33
    • イチボ
    • tEPLawMCMS
    • 21/07/31 15:29:15

    その集計は知らないけど働かなくても生活できる、子供と一緒ににいたいとかでしょ

    • 1
    • 34
    • ミノ
    • G2VdTKjCus
    • 21/07/31 15:29:30

    2人目出産を機に専業主婦です。
    来年幼稚園に通うのでそれからはバリバリ働くつもりですよ。各家庭事情があってそうなので主に迷惑かけることもないし心配することじゃないでしょ。

    • 3
    • 35
    • セキズイ
    • TfcMsZgPh+
    • 21/07/31 15:30:17

    余計なお世話じゃ。

    • 3
    • 36
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 15:31:17

    >>26
    何で?
    共働きっていっても扶養内の人が一番多いんだろうし
    専業主婦世帯が働いた所で同じ年収くらいにしかならないと思うよ?

    • 2
    • 37
    • なか肉
    • UPjJ+t0RJ7
    • 21/07/31 15:31:17

    少なくないか? ソースを教えて

    • 2
    • 38
    • ウルテ
    • HX0q0SIGdg
    • 21/07/31 15:32:31

    色々あるんでない?
    私は働いているけど、最近足の手術して障害年金について調べてたら、結構障害年金受けてる人多いよ。
    目に見えない障害抱えている人もいるし、あなたが不思議に思う方が不思議なんだけど…。

    • 2
    • 39
    • ハチノス
    • FeCSaPSUWs
    • 21/07/31 15:32:44

    専業主婦になれるだけの稼ぎある旦那だったら、迷わず専業主婦にさせてもらうわ。

    • 6
    • 40
    • ヤン
    • uPQVlFr2yd
    • 21/07/31 15:32:46

    >>31
    でもあなたは子供に同じようにしてあげられなくない?

    • 0
    • 41
    • タン
    • tXDc1FJtYA
    • 21/07/31 15:34:26

    それよく聞くけど
    私の周りの専業主婦で貧乏な人見たことないんだよね。
    無理してる人もいるのかな?
    でも無理してるような感じもしないし
    本当に貧乏専業主婦っているの?って思っちゃう

    • 2
    • 42
    • シンシン
    • NFoOs+7win
    • 21/07/31 15:35:16

    その前になんでそんなに専業主婦の家庭が気になるのか答えてちょーだい!

    • 6
    • 43
    • ネック
    • NTPbnbkHjY
    • 21/07/31 15:35:37

    知り合いのお母さんは旦那さんが経営だわ。週末はお出かけ、外食も良く行っててお家も大きい。子供も習い事もたくさんしてるし、働く必要ないんだろうね。

    • 4
    • 44
    • ヒウチ
    • bpz/7WsQe1
    • 21/07/31 15:35:51

    うちは年収1500万だから働かなかった。今は子どもの手が離れたから働いてる。楽しい。

    • 1
    • 45
    • シンシン
    • r56KmnVVFN
    • 21/07/31 15:40:35

    400万以下なんてそんなにいる?

    • 4
    • 46
    • なか肉
    • +RYkSzAWmf
    • 21/07/31 15:42:56

    親の遺産とか?
    うちの義姉はずっっと専業だけど相手の方の親の遺産とかで悠々自的な感じだよ!

    逆にうちは双方親の遺産は当てにできず、共働きし、35歳すぎて、世帯年収1300万まできた。

    ま、人は人自分は自分。自分は自分の人生はこれだと思って生きるしかないですよ!!
    私が義姉になれないように、反対も然り、です。

    • 1
    • 47
    • レバー
    • KwY6rrfuVS
    • 21/07/31 15:43:16

    全体的に低くない?

    • 2
    • 48
    • ヒウチ
    • 6Hd2h7uyuy
    • 21/07/31 15:44:17

    働く必要が無いから。夫の収入だけで何も困らず生活できるくらい稼いでくれるから。

    • 6
    • 49
    • なか肉
    • UPjJ+t0RJ7
    • 21/07/31 15:45:32

    >>47
    だよね しかも年収だから、手取りはもっと低い・・・

    • 0
    • 50
    • タチギモ
    • NdJmyLaUga
    • 21/07/31 15:47:19

    共働きなのに年収が400万~499万しかないとか旦那の年収が300万以下とかになるんじゃない?そんなの有り得るの?

    • 2
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ