お金の問題で子供諦めるっておかしくない?

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/07/31 13:47:23

3人目の妊娠がわかりました。
私は産みたいです。
ちなみに一人目4歳、二人目2歳です。
両方女の子です。
もちろん今もお金は厳しいです。
車の税金や保険の支払いが遅れたこともあります。クレジットカードの引き落としも旦那の給料日より数日早くて
毎月引き落としが間に合わずです
でもせっかく授かった命をお金がないからって理由で諦めるのはありえない。
お金では買えない価値があります。
よくお金がないからって理由で3人目の出産諦める話を聞きますが私からしたらビックリする。
日本の事を考えると夫婦から最低3人は産まないと少子化は解決しないです。
お金なくても3人は生むべき

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 13:49:56

    >>1
    もちろん。

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 13:52:42

    >>4望んでましたよ。避妊もしないで自然にまかせてました。

    • 1
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 14:03:37

    >>23残らない

    • 0
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 14:05:25

    >>17知り合いでうちよりお金あるのに計画ひとりっ子だと知ったから。お金ないから計画ひとりっ子って行ってたのに旅行やら外食やら塾やら。

    • 0
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 14:06:15

    >>16我が家は持ち家だし旦那は働いてるから生活保護は無理だよ

    • 0
    • 37
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 14:09:28

    >>35お金あるじゃん

    • 0
    • 21/07/31 21:40:55

    >>97給料出たらすぐ払ってる

    • 0
1件~7件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ