戸建て、あちーな。まじ、やべーな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 19:04:37

    2階の暑さ半端ない
    あれなんで?
    マンションは上のほうでも涼しいの?

    • 0
    • 21/07/31 18:53:28

    >>189 横だけど、セキスイハイムは他の鉄筋住宅と違って、出来上がったボックス型の部屋を現地で組み合わせることで工期短縮してるんだよね。鉄骨とはいえちょっと構造が違うよ。

    • 0
    • 21/07/31 18:53:05

    週に1度掃除する日以外2階も1階もつけっぱなしだよ。本当暑い。やってらんないわぁ

    • 0
    • 21/07/31 18:51:12

    >>187
    ランクでそんなに違うもん?
    木造ではないんだけど...

    • 0
    • 21/07/31 18:33:38

    リビングにロフトがある方どうですか?2階リビングにロフト付けようか悩み中。ベランダ西向きだから夏やばいかな?

    • 0
    • 21/07/31 18:14:32

    >>186
    積水ハウスじゃなくてハイムの方だからじゃない?
    ハイムはヘーベルとか積水ハウスとかよりワンランク下だよ。

    • 2
    • 21/07/31 18:12:28

    >>185
    妹がセキスイハイムの鉄骨の家だけど、まだ築3年くらいなのに冬はお風呂と脱衣所が寒くて仕方がないって言ってた。
    鹿児島なのに...

    • 0
    • 21/07/31 18:09:51

    ヘーベルハウスだけど夏も冬も快適だよ。
    木造だと夏暑くて冬寒いのかな?

    • 0
    • 21/07/31 18:09:03

    エアコンつけてないの??

    • 2
    • 21/07/31 17:58:56

    1階は蓄熱式冷暖房システム入れてるから27℃ドライでも涼しいよ。

    主さんちは何で暑いんだろうね。

    • 0
    • 21/07/31 17:02:32

    うちの家は三階がサウナ

    • 3
    • 21/07/31 16:58:46

    地球温暖化、災害、感染症対策の戸建てにしてよかった
    猛暑でも快適

    • 0
    • 21/07/31 16:54:24

    ローコストにするからwwwだから貧乏って嫌だわ.

    • 0
    • 179
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 16:51:54

    一階が暑いとか初耳。
    普通は2階に熱がこもるものだよ。
    ってか、エアコンないうち?

    • 8
    • 21/07/31 16:48:47

    木造か、鉄筋コンクリかで違うのかな?

    • 0
    • 21/07/31 16:38:13

    戸建てだけど家族みんな集まるからかリビングだけ暑い
    あついけどそんなでもないからエアコンつけてない今年はまだ2回しかつけてない
    夜はよゆー
    私は年のせいもあるんだろうけどこども達も平気そう昼寝も出来てるし
    横浜市

    • 2
    • 21/07/31 16:36:22

    実家が築4年の平家だけど、今時の住宅は高機密高断熱でエアコンさえかけてれば夏はとても涼しいですよ、ただ、冬は…我が家、分譲マンションの方が暖かいです。 どちらがいいという批判ではないけど、実感として。

    • 0
    • 21/07/31 16:35:45

    平屋なんて、外よりあちーよ
    冬は、外の方が暖かい

    • 0
    • 21/07/31 16:34:55

    今の暑さなんてかわいいもんだよ
    40℃が数ヶ月続くと将来言われてるよ
    一戸建てはムリだって

    • 1
    • 21/07/31 16:32:58

    >>166
    その分、冬は極寒だろうな
    薪ストーブとかガンガンにしないと

    • 1
    • 21/07/31 16:32:12

    2階のトイレはモワッとする

    • 3
    • 21/07/31 16:30:01

    戸建ては二階の方がやばいよ。
    一階リビング選んで本当良かったもん。
    2階リビング選んだ友人達はやばい暑い…と嘆いてる。

    • 3
    • 21/07/31 16:29:55

    >>25
    え?嘘でしょ???
    北海道のエアコンいらないところ?

    • 0
    • 21/07/31 16:24:12

    >>163
    逆に冬が地獄じゃない?寺みたいだと。

    • 4
    • 21/07/31 16:23:42

    ホームインスペクション頼んだらどうよ
    もしかして1階に断熱入ってなかったりしてなw

    • 0
    • 21/07/31 16:23:27

    確かにマンションって冬暖かく夏涼しかった!
    でも古すぎて上も下もどっかの家の声がずっと聞こえてたな。
    もっといいところに住んでみたいわ。

    • 0
    • 21/07/31 16:21:44

    >>163
    田舎のおばーちゃんちが築100年の木造で涼しいわ。

    • 0
    • 21/07/31 16:20:18

    >>135
    全館空調いいね。
    エアコン3台付けてるけど、その他の部屋や廊下が暑すぎて無理。さすがに全室エアコンつけるのはもったいない気がして…

    • 0
    • 21/07/31 16:19:04

    1階?2階の間違いだよね

    • 0
    • 21/07/31 16:18:36

    断熱とかクソなんじゃない?壁もうっすいとか?笑 家が密集してる土地なの? うちは土地も広いし寺みたいな家だから涼しいよ。と言ってみる笑

    • 0
    • 21/07/31 16:17:50

    >>157
    周りの家より1階が低いとか?道路より低いとか?
    外構が高いとか?

    • 0
    • 21/07/31 16:17:21

    >>157
    わが家はリビングダイニングが南向きだから午前中は1階が暑い。
    午後からは屋根が焼けるのと西日が入るから2階が暑い。

    • 0
    • 21/07/31 16:16:54

    >>157
    うち一戸建てだけど、鉄筋コンクリートだからかそんな暑くないよ。

    一階がうちも一番涼しいよ。4階が一番暑いなぁ。

    • 0
    • 21/07/31 16:11:43

    2Fは屋根に近いから暑いはず。
    都内は狭小住宅だから風が抜けない。1Fでも一日中エアコン入れないと暑い

    • 1
    • 21/07/31 16:09:55

    暑いけど夏の間ずっとエアコン
    付けっぱなしだからそんな気にならない
    それに1階より2階の方が暑いでしょ。

    • 2
    • 21/07/31 16:09:16

    まじ、なんでなの?
    なんでうちは1階の方が暑いの?
    2階の方が風通るし涼しいんだが。

    • 0
    • 21/07/31 16:07:20

    エアコンつけなはれ

    • 1
    • 21/07/31 16:07:02

    上の階のが暑いと思う!
    屋根は太陽直撃だもん!

    • 2
    • 21/07/31 15:54:42

    1階は涼しくない?うち3階建てだけど3階はヤバい。寝る時しか行かないからあんまり関係ないけど。

    • 1
    • 21/07/31 15:54:03

    え、二階の方が暑いよ

    • 2
    • 21/07/31 15:53:05

    >>137
    安いマンションはそうやで

    • 0
    • 21/07/31 15:48:14

    普通は上に行くほど暑いんじゃないのか?
    我が家は1階より2階、さらに3階が一番暑いよ
    冬は逆だね

    • 2
    • 21/07/31 15:40:02

    >>135
    うちも

    • 0
    • 21/07/31 15:39:53

    よし!スイカ食べて、そろそろ草むしりに行きます。

    • 0
    • 21/07/31 15:39:25

    外の方が涼しい。

    • 1
    • 21/07/31 15:38:16

    2階というか、階段上がる途中から蒸し風呂。
    仕事帰りはしばらく2階に上がらない。

    • 5
    • 21/07/31 15:36:00

    2階のが暑いけど…

    • 8
    • 145
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 15:35:25

    うちはオシャレな黒色だけど、暑くないよ
    お向かいの白い家にお邪魔したら天井低くて暑かった

    • 1
    • 21/07/31 15:34:50

    暑さ涼しさを取るか
    騒音を取るか
    だね。

    • 1
    • 21/07/31 15:34:38

    エアコン無いの?

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ