もしかして不登校の子は夏休みの宿題や課題ないの!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 16:13:03

    >>72来てない子に成績つけられなくない?

    • 0
    • 73
    • シマチョウ
    • 21/08/01 15:07:45

    >>64
    こう言う人が1番嫌い。

    • 0
    • 21/08/01 11:17:16

    宿題どころか通知表ももらってないから宿題すら出来ないよ。
    家庭学習はさせてるけどね。

    • 1
    • 71
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 09:22:39

    しないよ?あいつら、折角家まで届けに行ったプリント、宿題とか見もしない。届けに行かされる身にもなれや。

    • 1
    • 21/08/01 09:20:58

    主は不登校が気になって仕方ないの?

    • 1
    • 69
    • シキンボウ
    • 21/08/01 09:19:47

    提出物は出すよ

    • 0
    • 21/08/01 09:14:49

    >>67
    うちの地域は足切りがあるからダメ。定員割れでもボーダー越えないと。
    公立=税金。ありえないくらいバカな子を通わせることにお金を使わないでほしい。

    • 1
    • 21/08/01 09:11:22

    >>65子供の同級生が中1の2学期から中3の終わりまで不登校。成績は全部1。それでも公立高校合格したから行ける学校はあると思う。公立高校は定員割れ狙いね。

    • 0
    • 21/08/01 08:15:53

    >>65
    うちの中学では、近所の人や親しい友達、先生がお便りプラス各教科の課題を持って行って、それを保健室登校かカウンセリングルーム登校かして持っていく感じ。
    中間、期末テストも別日に受けたり、同じ日に別のクラスで受けたり。(他の生徒は知らない。私は本人から聞いてた)
    通信制の高校みたいな感じと、別の教室に登校して課題片付ける、体育や技術や美術や音楽などの実技は出来るものはなるべくやって、出来ないものに関しては教科書ノートにうつしたり課題をやって評価。

    やっぱり毎日登校、授業を受けてる人よりは成績は劣るけど、補填してたって感じかな。

    • 0
    • 21/08/01 08:00:32

    >>59
    中学行ってなくても高校って受けられるものなの?内申とかはどうなるんだろう。

    • 2
    • 21/08/01 07:56:21

    >>38
    (正)→教科書の受取約束の当日、担任は大雨で出勤出来ないとの理由で欠席をしたが、担任からは欠席する旨の連絡を保護者に入らなかった。

    後日、担任から約束の日に欠席したことを保護者へ謝罪も無く、自己中心的な担任だと感じたが、自分はそれに対して言葉や態度に表すことはしませんでした。

    じゃないですか?

    • 0
    • 21/08/01 07:28:33

    >>62
    なんで推薦ダメなの?(笑)

    • 0
    • 21/08/01 07:23:57

    >>59
    不登校の子もその子なりに頑張って進学できるのはすごくいい事だけど推薦はダメだと思う

    • 1
    • 61
    • シマチョウ
    • 21/08/01 07:23:08

    >>60
    普通に全日制受験する子もいたし通信受験した子もいた。
    その後いけてるかわからないけど。

    • 0
    • 21/08/01 07:21:32

    話違うけど、不登校の子でまだ多少やる気のある子は、通信制に行くよね?

    • 1
    • 21/08/01 07:16:03

    あるでしょ(笑)
    ちゃんと中間や期末も受けてるし、割と不登校でも勉強しっかりして高校で花咲く子もいるよ。
    私の同級生で2人不登校知ってるけど、推薦とか私立とかで先に進学決まってたよ。
    テストや課題は勿論、保健室登校、カウンセリングルーム登校、先生が家に訪問、などで補填。
    高校で謳歌して成人式で会った時なんかはかっこよく、綺麗になってた。

    • 0
    • 58
    • シマチョウ
    • 21/08/01 07:09:10

    中2の不登校息子

    うちは宿題あるよ
    夏休み中、先生が「わからない所、教えてあげるから部活がなくて生徒がいない時に連絡するからおいで」って言ってくれてたまに教えてもらいながらやってる。

    • 3
    • 21/08/01 07:04:18

    普通に担任とコミュニケーション取れてれば課題はもちろん、お便りやその週の宿題も取りに行ってほとんどこなしてるはず。

    • 0
    • 21/08/01 06:58:12

    あるけどやらないんじゃ無い?!

    • 0
    • 21/08/01 06:40:49

    >>53 困ってることとかきちんと言葉で伝えないと、向こうも「たいしたことではないですねー」で済ませちゃうだろうし。

    • 1
    • 21/08/01 06:32:25

    >>53 それが原因だと思う。

    • 1
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 06:31:57

    >>50
    4年目、言いたい事は殆ど言えてない。

    • 0
    • 52
    • しゅーまっと
    • 21/08/01 06:31:56

    あたしが中学の時はなかったな~。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 06:29:22

    >>47 担任は新人さんとか?
    向こうが言われるがままになってない?
    クレームとは言わなくても、言うことはちゃんとはっきり言えてるの?

    • 1
    • 21/08/01 06:28:44

    普通にあるわ。

    • 0
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 06:28:09

    >>44
    それは絶対ない。

    • 0
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 06:26:55

    >>45
    副校長に話したら担任庇ってた。校長にはまだ。

    • 0
    • 46
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 06:24:14

    >>42
    約束した日に休んだ担任が謝らなかったの。

    • 0
    • 21/08/01 06:23:27

    >>43 そんな問題な先生なら校長に言わないの?

    • 0
    • 21/08/01 06:22:54

    >>38 自分の日にち間違えじゃなくて?

    • 0
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 06:22:36

    >>41
    それが夏休み前にあったのよ。

    • 0
    • 21/08/01 06:18:55

    >>38
    担任が大雨で休み?それでこちらが謝るの?
    ごめんちょっと文章が理解できない。

    • 0
    • 21/08/01 06:13:54

    >>40 夏休み前の授業ある日に研修はないでしょ?子どもたちいるんだし。

    • 1
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 05:56:18

    >>39
    その後連絡取れてない。

    • 0
    • 21/08/01 05:54:44

    >>32 ???別に何日かあるでしょ。

    • 1
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 05:23:11

    >>30
    教科書貰いに行く約束した日に、担任が大雨の日で休みの連絡もなかったことはあった。後日謝っても貰えなかったから、自分中心の人なんだなぁとは思ったけど、言葉にも態度にも出してない。

    • 0
    • 21/08/01 05:17:16

    あるよ。普通にやってる。
    学校行かなきゃ、勉強しなきゃ、ちゃんと行くと頭では思ってるからそういうのはする。

    • 2
    • 36
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 05:04:43

    >>26
    副校長に電話しても、担任いないとわからないと言われて話が進まない。学校が不親切で嫌になる。

    • 0
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 04:59:40

    >>27
    何もしてないけど、虐めの対応はしないくせに、励まして学校に来させて下さい。しか言わない担任だから、ハイハイ聞いてはいるけど、担任の話聞くの辛い時はある。

    • 1
    • 21/08/01 04:54:14

    習ってないからやるのめちゃくちゃ大変だよ

    • 0
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/08/01 04:53:24

    一応あるでしょ。やるかどうかは知らんけど。

    • 1
    • 32
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 04:52:11

    >>28
    1日研修だったよ。

    • 0
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/07/31 20:58:26

    あってもどうせやらないんじゃない?

    • 0
    • 21/07/31 12:53:47

    >>25何かしたでしょ?

    • 0
    • 21/07/31 12:19:10

    あるんじゃない?
    やるかやらないか、提出するかしなかはわからないけど。

    • 1
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/07/31 12:13:20

    >>24 ?だって授業やってるでしょ?

    • 0
    • 21/07/31 12:10:19

    >>25わからないけどあなた避けられてない?学校に対してなにかしたとか?心当たりは?

    • 2
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/07/31 12:04:46

    >>19それはひどい
    職務怠慢だと思う
    書類一式わたすだけでいいのにね
    もう教頭にアポ取って、担任も主任も捕まらないので、夏休みの宿題をいただきたいのでこちらから伺います。
    本日伺ってもよろしいですか?くらいに強気に言ってみたら?電話で。
    普通担任から電話して書類取りに来いとかいうのかと思ってた。

    • 0
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/07/31 12:00:00

    >>19
    主任もいなかった。担任携帯持ってるから、連絡して聞いてもくれず貰えなかった。生徒がいる時間は対応を嫌がって、生徒と一緒に帰ったり休んだりするから中々連絡が取れない。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ