運動会の部活対抗リレーで帰宅部が優勝

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 17:02:17

    帰宅部チームは、クラブチームに入ってる子のチームでしょ。
    子どもが中学、読書部が一位と言うのが何年も続いてたみたい。

    • 1
    • 21/07/31 12:54:02

    帰宅部って名前で部対抗リレーでるのなんかいいね笑

    • 6
    • 21/07/31 12:51:09

    自分なりに鍛えるのが好きで普段から走ってるとかクラブチーム入ってるとかかなあ

    • 2
    • 21/07/31 12:49:51

    外部のクラブチーム入ってる子ばかりだから早いんだよ

    • 6
    • 21/07/31 12:48:44

    うち子のクラスでサッカー日本代表U〜の子がいるけれど帰宅部だよ。部活対抗とかはないからわからないけれど足がめっちゃ速いって言ってた。

    • 1
    • 21/07/31 12:47:19

    部活入らないで、クラブチームとか、スクールとかでやってる子が増えてるのでは?

    • 4
    • 21/07/31 12:45:34

    生まれつきかな

    子供が吹奏楽部だったけど、上の子中学時代の
    部活対抗リレーは12チーム位出て4位だった。

    元々運動神経良くて陸上部の助っ人やる女の子や、ずっとピアノやって一見陰キャだけど運動部以上に足速い男子とかがいた。

    私も吹奏楽部だったけど高校の時に速い子何人かいた。

    • 1
    • 21/07/31 12:26:03

    >>67
    長距離走をやってたらしいけど予選敗退ばかり…。
    肺活量あるならって吹奏楽からお声がかかって途中からトランペット

    • 0
    • 21/07/31 12:21:36

    外のクラブチームに入ってるから部活には入らないって子達じゃない?

    • 6
    • 75
    • あかさたな
    • 21/07/31 12:16:32

    生まれつきかも。

    私が中学の時も部活対向リレーで文化系の、それも合唱部が陸上部に勝ち優勝!
    陸上部、メチャクチャ顧問に怒られてた(笑)

    • 0
    • 21/07/31 12:10:53

    部活に入ってなくて、スポーツやってる子
    普通にいるよ。

    • 2
    • 21/07/31 12:06:50

    年長からスポーツしてて、部活してる暇ないかなら
    中高帰宅部だったけど。校内マラソン毎年常に1位だった

    • 0
    • 21/07/31 12:03:39

    うちも帰宅部だったからOBとして嬉しく思うわ

    • 2
    • 21/07/31 12:00:11

    >>68
    私も。常にクラスで2番目に速かった。

    • 0
    • 21/07/31 11:30:46

    本気でスポーツやってる子は、部活じゃなくてクラブチームに所属してるからじゃん?

    • 10
    • 21/07/31 11:23:44

    学校の部活に入ってなくて、校外のクラブチームとかに入ってるんじゃない?
    今は部活が絶対じゃないから。

    • 9
    • 68
    • リブキャップ
    • 21/07/31 11:20:16

    私帰宅部だったけど小さい頃から足は速かったよ
    部活対抗リレーはなかったけどクラス対抗リレーにはいつも運動部の子に混じって出てて怪訝な顔されてた

    • 1
    • 21/07/31 11:18:45

    >>64短距離走者が有利だし、ハンマー投げとか?

    • 0
    • 21/07/31 11:18:30

    学校外のスポーツチーム入ってるんじゃないかな

    私もそうだったけど
    海外遠征レベルの習い事を本気でしてたから中学・高校ともに帰宅部だった

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 11:14:59

    うちの旦那は逆に運動音痴で足遅いのに陸上部
    いつも他の部に抜かれてたみたい

    • 0
    • 21/07/31 11:12:27

    帰宅部だけどクラブチーム所属なのかもしれない。サッカーとかね。

    • 3
    • 21/07/31 09:52:19

    高校の体育祭たのしいよね
    たぶん見るより参加するほうが楽しい

    • 0
    • 21/07/31 09:51:45

    うちの子の学校は、美術部も速かったな

    • 1
    • 21/07/31 09:50:49

    懐かしいな
    子どもの中学では部活対抗リレーなかった

    • 0
    • 21/07/31 09:50:28

    リレーって楽しいよね。
    私もリレーやりたいわ。

    • 1
    • 21/07/31 09:49:51

    あれは多分、部活以外でスポーツしてるんだよ

    • 3
    • 21/07/31 09:48:45

    >>53
    男子ってアホだね。貶してないよ。かわいい。

    • 0
    • 21/07/31 09:15:54

    >>51
    高知商業高校だった。
    面白いよ!

    • 0
    • 21/07/31 09:10:53

    >>48
    面白いね!みたい!

    • 0
    • 21/07/31 09:09:07

    小学生でも、習い事沢山している子より
    してないほうが賞とったり、記録よかったりするよね

    • 1
    • 21/07/31 09:07:54

    うち息子帰宅部だけど足遅いよー
    てゆーか帰宅部ってなんだって感じだけど。

    息子にきいてみたの。帰宅部ってなにするの?って。そしたら、誰が1番早く家に帰れるかだって 笑 うち家近いから1位だわ
    息子は自分で、俺は帰宅部の顧問で、○○が部長で○○が副部長って

    • 5
    • 21/07/31 09:06:39

    うちの子もそうだわ
    中学まで野球してたけど高校では何も部活入ってなかった、でも足の速さは学年でもトップレベル
    中学まで厳しめのチームにいたから燃え尽きたらしい

    • 0
    • 21/07/31 09:06:20

    高知高校?だかの動画見てみてよ。
    マイクの先生がすごく良いよ!
    〇〇部全国目指していけーーー
    野球部は甲子園目指していけーーー
    って叫んでる

    • 0
    • 21/07/31 09:04:10

    うちのとこも剣道部は竹刀振りながらとか、放送部はマイク持って、柔道部は途中で受け身したりパフォーマンスしながらだから

    • 2
    • 21/07/31 09:01:46

    >>47
    息子の高校はガチ部門とパフォーマンス部門があったよ。
    剣道部は打ち合いしながら、柔道部は受け身を取りながらゴール。
    ガチ部門は陸上、野球、サッカー、バスケなど。

    部活PRタイムみたいなものよ。

    • 2
    • 48
    • サーロイン
    • 21/07/31 09:00:15

    ウチの子の中学は野球部はバット、サッカー部はボール、テニス部はラケットなどをバトンの代わりに持って走るんだけど美術部は絵筆だから一着だったわw

    • 3
    • 21/07/31 08:52:46

    運動部でも明らかに走るのに適してないユニフォームの部活もあるもんね。
    その動画は見てないけど、私が見たやつは帰宅部は制服で走ってた。
    クラブチー厶所属の子なら制服走りやすそう。柔道や剣道、、どうすんのさ。

    • 0
    • 21/07/31 08:48:11

    >>39罰走可哀想。
    罰走に何の得があるんだろうかといつも思う。

    うちの中学はPC部は、クラブチームに入ってる子が多いから部活対抗リレーすごく速かったよ。
    やっぱり陸上部が圧勝だったけど。

    • 1
    • 21/07/31 08:47:55

    >>33
    うちは中学だけど、ボランティア部。
    部活は全員入らないといけないけど、ボランティア部は毎日部活ないし、ゆるいから、クラブチーム入ってる人はみんなボランティア部。
    クラブチーム入ってる人はそのスポーツと同じ部活に入って試合に出る事はできないし。

    • 1
    • 21/07/31 08:47:47

    それって、随分前の動画だよね。2012年に撮影したやつ。
    最近youtubeでおススメで出て来るよねw

    • 1
    • 21/07/31 08:46:35

    高校じゃなくて中学だけどリレーで帰宅部1位だったよ。理由は帰宅部にいる子達はそれぞれクラブチームに所属してる子達。
    野球、サッカー、バスケ。
    どれも足が速い。
    うちの子もクラブチーム所属だから帰宅部入ってた。

    • 0
    • 21/07/31 08:46:31

    クラブチームの子は帰宅部が多いからね。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 08:45:40

    スポーツ校なら色んな部活の退部が集まるとそこそこ凄いと思うけど

    • 0
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 08:45:40

    勉強の方で成績良い子が超絶足速かったから毎回運動会ではブッチギリだったから帰宅部優勝してた
    野球部はそのおかげで罰走させられてる

    • 0
    • 38
    • トウガラシ
    • 21/07/31 08:45:25

    クラブチームとか、プロを目指してる子は学校外で運動してる
    帰宅部

    • 3
    • 21/07/31 08:44:12

    運動部じゃないと足が遅いという固定概念がすごいな

    • 2
    • 21/07/31 08:43:14

    帰宅部だからって運動ができないわけじゃないし、文化部でも運動神経がいい子たくさんいるよ
    意外に吹奏楽も足速かったりする
    ちなみにうちは美術部だけど、陸上競技会に推薦されたわ

    • 0
    • 21/07/31 08:42:55

    面白い結果!帰宅部は運動できないという勝手な思い込みに自分が縛られてるとこを思い知った

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ