子供が欠席なのに連絡をよこさない保育園や幼稚園

  • なんでも
    • 320
    • もん
      21/08/02 22:25:12

    ほとんどの人は連絡するんだよ。
    ただ、ごく一部が無断欠席やら遅刻を平気でするんだよ。
    いくら注意したって直せない親もいるのが事実で、その人に毎回連絡するのに電話代やら労力を費やす意味ってなんなんだろう。
    保育時間って貴重だよ。先生はそんな人のために他の子をほっておいて連絡しなきゃいけないんだよ。
    世の幼稚園、保育園って人数余裕があるところなんてほんのひと握り。
    親がしっかりすれば今回の事件が防げた訳では無いけれど、親のいい加減さに振り回される園も多いから、預ける立場でもきちんとすべき。

    無断欠席続けたら退園くらいの措置すれば、少しまともになるのかね?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ