今日でパート辞める。グループライン抜けるから爽やかな挨拶文考えてください。

  • なんでも
  • シビレ
  • 21/07/31 06:30:18

「私たちはオープニング(スタッフ)だからすごーく大変だったの!」と新人が入るたびに自分たちとは結束力が違う!と異物扱いし、コロナ禍なのにオープニング(スタッフ)だけでの飲み会を新人を無視しながら計画、どこかに出掛けては新人の目の前で自分たち分だけお土産を配りあう、とってもチームワークの良い職場を今日で辞め、グループラインを速攻で抜けます\(^-^)/

私の前にも同じ扱いを受け辞めていった人が数人おり、グループラインに挨拶なく抜け「無礼者」とボロクソ、「ありがとうございました」だけだと「稚拙、幼稚、あんなにお世話したのに非常識」と嘲られてます。

何しても何かしら言われるのは承知ですが、3人も同じ生活圏(狭い)で子どもも同じ学校、今後学校関連で関わる可能性がかなり高いため、最低限穏便に済ませたいです。

褒めてもらうの大好き、自分たちの結束力自慢過多の人たちを称えつつ、新人として最後まで謙虚、その後に存在感を残さない優等生的な挨拶文一緒に考えてください。お願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 06:34:31

    >>1ありがとう。

    無言で辞めた人がいて「恩知らず、無礼者」って長期間思い出されては言われてました。
    今後はパート以外に関わる確率高いので挨拶もなく辞めるのは無しかなと考えてます。

    • 4
    • 21/07/31 06:37:03

    >>2私もお世話になりました、とありがとうございましたは入れたいです。
    あとちょっと、気のきいた言葉を添えたい。

    ただ、心から思ってないっていうか、感謝よりも、ほんとになかなかの強烈な人達だから、なんとか言葉をひねり出してる感じです。

    • 2
    • 21/07/31 06:39:13

    >>4うん。役員本部にこの3人揃ったらまた悪夢が繰り返されるのは確実。

    • 1
    • 21/07/31 06:40:30

    >>6この先何年もその人達は辞めるつもりないです。何年も抜けないなんてタイミングわからないし、しょうもない仲良し見せつけられるのも本気でうんざりなので、今日の仕事終わりが抜け時です。

    • 1
    • 21/07/31 06:46:05

    >>8自分達は悪くない!相手が非常識って方向で話をするのがすごくうまいんです。

    以前突然辞めた人がいて、上司が聞き取りしてた時に、すごくお世話をした、気にかけていた、でも相手がすごく壁作ってて~とひどく悪者にしてました。
    上司もオープニング(スタッフ)より後で着任したからその人達を頼りにしてるところあります。

    私もおべんちゃらは言いたくないし、不快な思いのほうが多いからなんとかひねり出そうとしてます。心から感謝してる心境ではないけど、ちゃんと辞めたい感じです。

    • 2
    • 21/07/31 06:47:54

    >>10ですよね。それは承知してます。が、ありがとうございました、じゃ許されない例を知ってて、あと少しなにか、って感じです。

    • 0
    • 21/07/31 06:52:19

    >>12なるほど。ありがとうございましたのみだと感謝が伝わらない、非常識扱いされてるのを知ってるので、なんか称えたりしたほうがいいのかな?みたいな気になってました。

    どうせ翌日に「LINE見た?あの人抜けたね」「見た!非常識、無礼者」などなどとこそこそするの何度も見てきて知ってるので、話を膨らませず別の話にすーっと移行してそのまんま忘れてほしいです。

    • 1
    • 21/07/31 06:57:23

    >>21そう。病んでるかも。これまでこんなことで悩んだことなかったです。

    職場にグループラインなんて初めてだし、仕事内容なのかと思ったら、オープニング(スタッフ)のくだらない会話が届くものでビックリです。

    あと、その人達のキャラも結束力も異常、新人への当たりも異常、異常づくしの中で働いてきており、ちょっとおかしくなってるからこんなことで悩むんだと思います。

    • 3
    • 21/07/31 06:59:33

    返信コメントありがとうございます!
    今から支度しますのでまた後で読ませてもらいます!

    • 0
1件~9件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ