結婚した報告って同僚にする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 02:57:53

    >>1
    なんでも上司からの発表を拒否したらしい
    他の人は知ってるんだろうけど、私は一ヶ月近く経つけど未だに報告受けてない

    • 0
    • 21/07/31 03:00:57

    >>3
    結婚したのー?て?

    • 0
    • 21/07/31 03:05:15

    >>5
    元々、同棲してるって話しは聞いてたけど…
    私には直接報告ないわー笑

    でも私の旦那が上司だから、お祝いを包む気でいる

    なんか癪なんだよなー笑

    • 1
    • 21/07/31 03:06:33

    >>6
    私もそれで行こうかと思ってる
    ずっと旧姓で呼び続ける…
    もしくはシフト表見て気づいたふりして
    結婚したの?
    知らなかったーおめでとー
    って棒読みしようかと

    • 0
    • 21/07/31 03:06:48

    >>7
    言えたら良いなー

    • 0
    • 21/07/31 03:14:02

    >>11
    それも癪やわー笑

    • 0
    • 21/07/31 03:15:21

    >>12
    それを笑顔で言えたら大人の女の余裕があっていいよね笑

    お祝いと言っても私からではなく旦那からってことだろうから、何とも思わないんでしょう。
    この調子だと。

    • 0
    • 21/07/31 03:19:17

    >>15
    それいいね!
    でも二人きりになることなんてないんだよねー

    • 0
    • 21/07/31 03:23:20

    >>17
    いや…大人気ないけどムカついてるから、その子には話しかけないことにしてる。笑

    • 2
    • 21/07/31 03:24:03

    >>18
    自慢も何もさ…
    じゃあ仕事の名札も一生旧姓のにしとけよってはなし。

    • 2
    • 21/07/31 03:25:52

    お祝い渡して、万が一内祝もらった時はお礼を言ってやろうかな。
    いつの間に結婚してたんだねー知らなかったーおめでとーって。

    • 1
    • 21/07/31 03:28:25

    >>21
    あくまでも上司として旦那がお祝い包むわけだから、私の名前を書くことはしないかな。
    自分で報告しなさいよって上司が言うに限るよね。
    この上司も使えないんだよなー。笑
    たぶん、結婚したこと知らないの私だけな気がする。私は訳あって、別部署にヘルプに行ってるから、ほとんど一緒に仕事をしないの。

    • 0
    • 21/07/31 03:28:56

    >>23
    ほんとそれな!です。
    それな!それな!

    • 1
    • 21/07/31 03:31:19

    >>26
    まぁそれはあるかも。
    その気持ちわからなくもないよ。
    でもさ。でもだよ。
    社会人じゃん。新卒じゃあるまいし。
    報告しないでいるくらいなら、LINEでだってするだけマシだよね。
    後日顔合わせた時に、LINEですみませんでしたってそれで済むじゃんね。

    • 1
    • 21/07/31 03:35:25

    >>28
    だよねー
    前から感じよくないというか…私のこと苦手なんだろーなって気はしてたけどさ。
    あぁ、そうですかって思い知りました。
    仕事は出来るのかもしれぬが…私ゃもう知らないよ。

    • 1
    • 21/07/31 09:35:24

    別時間帯であげー

    • 0
    • 21/07/31 10:00:31

    別に報告なんざいらんのかね?
    離婚だとしたら、苗字が変わってもわざわざ報告しないもんね笑

    • 0
    • 21/07/31 10:20:48

    ご意見お待ちしてます

    • 0
    • 21/07/31 10:38:41

    >>33
    コメントありがと
    コメントもらえただけでも嬉しい!
    モヤモヤするよね?
    嫌われてるのかもしれないし、そこはもしかしたら私に原因があるのかもしれないけどさ。
    それとこれは別じゃない?社会人としてさー。
    気分悪いよー。それなのにお祝い包むんだもん。

    • 0
    • 21/07/31 10:58:57

    >>35
    苗字が変わらなければ差し支えないしね
    いいたくなきゃ言わなきゃいいよね

    • 1
    • 21/07/31 11:02:35

    >>36
    優劣をつけたいわけではない笑

    • 1
    • 21/07/31 11:07:50

    >>39
    そうなのよ。
    余計なお世話だったのかもしれないし、恩着せがましくするつもりはないけど、入社した頃は何となく気にかけて昼休み誘ったりして、何か困ったこととかあったら連絡してねーってLINE交換もしたんだけどね。
    私の一方通行だったんだなー。って。
    寂しいよ。寂しさ通り越して腹立ってきてるの。笑

    あなたはその後その人のことは旧姓で呼んでるの?

    • 0
    • 21/07/31 11:37:27

    >>41
    みんな旧姓で呼んでるなら支障はないか。
    うちは旧姓で呼ぶ人、婚後の姓で呼ぶ人って混在してる。

    • 0
    • 21/07/31 11:42:21

    >>42
    そうだよね
    私報告されてないー、あの人は報告されてるんだーってなると寂しいもんだよ。

    • 1
1件~24件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ