高校生男子どこにも行かない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/07/30 23:57:15

    引きこもり大変だ~

    • 1
    • 2
    • サーロイン
    • 21/07/30 23:58:00

    うちも。
    部活も勉強も何もしないならバイトでもしてほしい。

    • 5
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/07/30 23:58:40

    今はゲームで友達と話せちゃうからね

    • 5
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/07/30 23:58:42

    やっぱりこれって引きこもり?

    • 2
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/07/30 23:59:24

    本当、バイトしてほしい。
    家事も何もしない。
    言うと悪態。いなくなってほしい

    • 3
    • 6
    • センマイ
    • 21/07/30 23:59:38

    安心するー
    うちもうちもー
    寝るのも明け方、起きるの14時くらい

    バイトやっと始めて週二回夕方働き始めた

    • 5
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/07/30 23:59:57

    このコロナ禍で遊び歩くよりマシ。

    • 22
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 00:00:31

    うちもだよ。今は出かけるより引きこもりの方が安心。

    • 15
    • 9
    • タチギモ
    • 21/07/31 00:01:35

    ほぼ毎日彼女と会ってるうちの子よりましだよ

    • 15
    • 21/07/31 00:01:42

    学校は休まずにいってたんだよね?
    うちの息子、中1だけど、家にいることが多くなってきた。周りのお友達もそう聞くことが増えてきたよ。なんでだろう。

    • 3
    • 21/07/31 00:03:19

    うちもどこにも行かない。
    自分の頃と違い過ぎて心配になる。

    • 4
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/07/31 00:03:19

    高校出た後、どうするか決まってるの?
    大学は厳しいかもね。進路の話はした方がいいよ。

    • 1
    • 21/07/31 00:03:33

    うちの息子かと思った。ホントうんざりするよね

    • 1
    • 21/07/31 00:03:49

    たまには、外に出ないと。
    もちろん感染対策は大事だけど
    部活頑張ってる高校生見てると羨ましいよ

    • 2
    • 21/07/31 00:05:57

    学校はきちんと通ってます!成績も上位です

    • 1
    • 21/07/31 00:06:10

    コロナ禍だしフラフラ遊び回るよりはいいんじゃない?暑い外出るのだるいのかもね。うちもしょっちゅう友達とオンラインゲームしてるよ。通話機能ないゲームはLINEで通話しながらとか。
    夏休み前に登録制のバイトに登録して、夏休みはいってから3日行った。好きな時にたまにお小遣い稼げるのがいいって。

    • 3
    • 21/07/31 00:06:43

    快適で居心地いいんだろうな
    私だったらリンボーダンス始めるか、ロウソク灯してお経読むわ
    あとは精進料理みたいな食事にする

    • 7
    • 21/07/31 00:08:28

    バイトさせてみたら?
    1日5時間バイト週に3回したら15000円ももらえるよ!
    好きなゲーム買えるよ!って

    うちの高2の息子もバイトない日はずーーーっとエイペックスしてます。

    • 1
    • 21/07/31 00:09:11

    >>17こういうお母さん好き!笑

    • 4
    • 21/07/31 00:11:15

    バイトしてほしい!
    バイト色々進めたけど、やだって言われた

    • 2
    • 21/07/31 00:15:47

    なんか今の子って、家が好きだよね
    うちの娘も友達いないわけじゃないけど、全然出掛けない

    でも別に不満もなさそう

    覇気がなくて、見てる私は不安になるけど

    • 20
    • 21/07/31 00:16:31

    うちの高ニ男子も同じー笑
    毎日ゲームで友達と通話だよ。
    昨日は自分の部屋の模様替えしてたわ。

    • 1
    • 21/07/31 00:20:34

    今の時代無料で通話できちゃうからわざわざ会わなくてもずーーーっと家で話せちゃうからなんかひまで話したいだけなら出かけないんだよね。
    どこか買い物とか目的があれば出かけるけどさ!

    バイト嫌なのかぁ~お小遣い稼ぎ楽しんでるようちの息子は。
    スニーカーはじめ服も好きだからそんなんばっかり買って貯金してないけど。
    なんか趣味ないの??

    • 0
    • 21/07/31 00:20:45

    こんなに感染広がってるのに出歩いてほしくないけどな。
    学校だって、何人も出てるしさ。
    なのにワクチン接種はまだまだ先。
    こんな時に、出歩いてコロナ拾ってきたらと思うと怖いけどな。
    うちは必要最低限(学校と部活と塾)出歩くなってずっと言ってる。

    • 8
    • 21/07/31 00:25:31

    ずーっと家にいるんだよー!この辛さわからないよねー!いる人じゃないと
    育てたのはお前だろって言わないでー
    コロナじゃなくてもうちの子には関係ないよー

    • 11
    • 21/07/31 00:26:32

    うちもそうだよー、バイトは行くけど。

    • 1
    • 21/07/31 00:26:59

    うちのも同じ
    イラつくからリビングにいられるより部屋に追いやってる

    • 1
    • 21/07/31 00:58:30

    ゲーム依存症だよね
    うちの中学生男子もフォートナイトで人生狂った
    オンラインゲーム未成年はできない法律作って欲しい

    • 6
    • 21/07/31 01:09:00

    >>9
    これは嫌だね。やりまくってそうだし。
    それなら、コロナ禍だし家にいる方がいいよ。

    • 6
    • 21/07/31 01:10:16

    コロナリスク抑えられて、いい息子じゃん

    • 5
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/07/31 01:24:46

    >>29いつも首にキスマークつけて帰ってくるよ…もうやめてくれって思う

    • 5
    • 21/07/31 01:31:38

    >>28
    フォトナのせいにするなよ。

    • 0
    • 21/07/31 01:39:08

    うちも大体家にいるけどうんざりした事なんてないよ。
    若者が家でゆっくりして何が悪いの?
    緊急事態でてる地域だからいいバイトもなかなかないし大人も子供も基本ホームステイでよくないか?と思っています。

    • 5
    • 21/07/31 01:59:10

    >>32
    依存しやすいよ
    回りのお母さん達みんな困ってると言ってる
    フォートナイトのせいなのにナゼ?
    あなた母親なのにまさかやってるの?

    • 1
    • 21/07/31 02:09:37

    >>21
    ほんとそれ!
    私なんか外に出たくてたまらなかったのに
    親が寝てからこっそり出たりしてたなぁ
    うちの子はちゃんと寝てるw

    • 6
    • 21/07/31 02:55:16

    >>34
    まさかってどう言う意味で言ってんの?

    • 0
    • 21/07/31 03:06:51

    うちも家にいるけど主ほどうんざりしない。暑いしコロナ禍だし、私もダラダラしてるし。理想と現実を受け入れなよ。部活やって充実する子もいれば家だらな子もいるし。うちはコロナ禍じゃなかったら家だらプラスカラオケや食べ放行くタイプだからお金使わなくていいね位にしか思わない。

    • 3
    • 21/07/31 03:08:52

    >>35
    わかるー!
    私も中学からは親と出かけず、隙あれば公園とかでたむろしてた派だから、我が子も一日中家にいるから、心配になる

    • 8
    • 21/07/31 03:10:46

    うちの高1は部活休みになっちゃったし、やることね~!マジ暇死するってバイトはじめちゃったよ。
    お小遣いあるけど、お金が欲しいってより暇つぶししたいんだろうね。
    旦那がok出してバイト三昧。
    夜は友達とLINE電話か通信しながらゲーム。

    今はね、コロナもあるし仕方ないかなと思ってる。

    • 2
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/07/31 04:02:10

    フラフラ遊び歩いて巻き込まれたり変なことしてるよりずっといいじゃんか!

    小遣いあげずにバイトするようにいうかな!

    • 2
    • 21/07/31 04:15:31

    コロナだし毎日遊び歩いてる子より良い。

    • 3
    • 21/07/31 04:33:38

    遊び歩くのもバイトするのもコロナかかるリスク一緒なのに正気?
    ひきこもってくれてていいじゃん

    • 3
    • 21/07/31 04:34:32

    なんで?

    フラフラされるより良くない?
    コロナで自粛しろって感じなんだし
    いいじゃん。

    • 9
    • 21/07/31 04:43:31

    ゲームするんだね、うちはしないや。

    • 1
    • 21/07/31 05:00:31

    朝7時に部活→部活の仲間と遊ぶ(サイクリング、サッカーなど)→帰宅して地元の友達と遊ぶ(ご飯食べに行ったり、サッカーしたり色々)→帰宅して深夜まで勉強
    これが夏休み初日からほぼ毎日。
    基本家にいない。
    部活辞めても良いんだよと言いたいけど言えない。
    家に居る子が羨ましくて仕方ないです。

    • 3
    • 21/07/31 05:13:23

    コロナ禍だからウロウロしないほうか良くない?猛暑だし熱中症も心配だから家に居てくれたほうがいい。
    主が仕事に行けばいいよ。

    • 8
    • 21/07/31 05:42:22

    >>28オンラインに依存させないのが親のつとめやろ。貴女の周り母親も困ってるって、ゲーム、ネットに対して子供と話し合わない、約束しないでほったらかしにしてるからどっぷりハマるんやろ?

    • 0
    • 21/07/31 05:55:52

    うちもだよ。高2男子。
    学校は無遅刻無欠席で行ってた。朝は6時頃起きてくるし生活リズムは大丈夫だけどどこにも行かないでゲームしながら友達とLINE通話してる。

    昨日も泊まりに誘われてたけど、面倒くさいからどうやって断ろうって考えてた(笑)

    • 0
    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 06:10:58

    >>47お子さんおいくつ?

    • 0
    • 21/07/31 06:22:00

    コロナ禍だから、それでよくない?

    • 3
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ