結局、真面目に生きてる人間が

  • なんでも
    • 46
    • テンテン
      21/07/31 03:32:35

    知能が低い動物ほど自己中だよ?
    集団じゃなくて自分のことで精一杯。
    だから生物界のピラミッドでは最底辺。
    ヒトとかは他人のために行動できる。
    協調性が高いってこと。
    言い換えるとすごく真面目。
    だから生物界の頂点。

    不真面目なのはシンプルに知能が低いから。
    銀行強盗みたいなもん。
    長期的に利を取ろうとする戦略なら、
    必然的に真面目になる。
    不真面目が得するのは短期的なものだし、
    ヒトの信用経済や信用社会には馴染まない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ