2学期、なんかヤバそうな雰囲気ね…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/24 19:49:20

    埼玉だけど26日~学校だよ。なんで夏休み延長しないのかな。他の市はしてるのに。

    • 0
    • 21/08/24 19:46:32

    自宅でオンライン、タブレット学習になった。

    • 0
    • 21/08/24 19:42:45

    地方だけど夏休み延びたよ。東京や大阪が学校やってたりしたら意味ないような…

    • 3
    • 21/08/24 19:36:39

    >>300
    アホすぎ

    • 1
    • 21/08/24 19:33:37

    新学期はしばらく分散登校になる。
    給食はなし。
    先生達も準備してなかったっぽいな。

    • 0
    • 21/08/24 19:31:10

    去年今年と大学生はリモートのみなんでしょ?
    エグいな

    • 0
    • 21/08/24 19:30:58

    公立高校だけど2学期始業式2日延期になった。

    • 0
    • 21/08/24 19:29:25

    ほら出た。高校生部活で数十人のクラスター。
    若者は自宅療養だから恐怖でしかない。
    部活やめれ!

    • 2
    • 21/08/24 19:27:30

    >>252
    うち大阪市内やけど普通に登校ですよ。
    学校で1割感染したら休校って知事が言ってる。
    しかも、明日からは修学旅行です。

    • 0
    • 21/08/24 17:10:53

    >>296
    学校批判しても無駄。決めるのは教育委員会。
    しかも、夕方決定して夜に学校へ連絡。
    明日には生徒に周知させてくださいとか
    無理なことを言ってきます。

    • 4
    • 21/08/24 17:06:19

    コロナ騒ぎでタブレット配ったのに全然活かせていない。なんの為に配ったのよ?

    • 13
    • 21/08/24 14:05:01

    >>261
    スポーツしかやらない偏差値低い高校、大学ばかり。部活後にみんなで食事に行っただと。
    〇〇大学、何回目ですか??

    • 1
    • 21/08/24 13:19:16

    私立校や大学はオンラインになりそうって教員やってる友達が言ってた。
    昔私も教員してたから思うけど、どうしても非常時の対応は
    上からの指示があって許可されるものだから後手後手になるのよね。
    学校は官僚組織だから現場が自由なことがしにくい。
    学校の教員にクレームを言うのはお願いだからやめてあげてほしい。
    その人たちの中にも家族がいて子供がいるのだから。

    • 4
    • 21/08/24 12:34:52

    リモートで授業…。画面の向こうにはテレビ、ゲーム…。授業になんてならないだろうなー

    • 7
    • 21/08/24 12:32:34

    食費がー!家庭で勉強させられないー!仕事がー!って言ってる人に合わせて通常登校を実施して、感染広まって、親も重篤になったら税金払う人いなくなりますよ。
    リモートワークの意味なし!
    何で引っ張られないといけないの?

    • 7
    • 293

    ぴよぴよ

    • 292

    ぴよぴよ

    • 21/08/24 12:09:50

    こういうのは教育委員会に要望出したらいいの?

    • 6
    • 21/08/24 12:09:06

    >>262
    サッカークラブやスイミングはマスクしないし無症状な子で気づかなかったらヤバそう。

    • 3
    • 21/08/24 12:04:08

    今、学校からメールがきたから休校の連絡かと思ったら
     明日は水泳指導があるので水着とプールカードを持って来て という内容だった。
    休校なさそうだよー。下町。

    • 1
    • 21/08/24 12:02:23

    コロナ禍を機に学校のシステム見直すべき
    リモート環境整ってる生徒は無理に登校させなくていい。

    • 12
    • 21/08/24 11:57:32

    私は休校がいいな。
    絶対クラスターになると思う。

    • 12
    • 21/08/24 11:57:03

    最初のコロナより酷い状況なのに
    休校にもならず、部活はあるし試合もある

    • 12
    • 21/08/24 11:55:39

    明日、給食ありの始業式なのだけど
    明日以降が分散登校になる可能性もあるのかな?
    どんなお手紙を持って帰ってくるのかしら。
    というか、休校になるメールがほしい。

    • 5
    • 21/08/24 11:49:40

    とりあえず明日の始業式は延期。
    8月いっぱい休校になり、9月1日以降の事は27日に連絡が来る予定になった。
    埼玉県。

    • 1
    • 21/08/24 10:55:10

    デルタ株は本当に今までの比じゃない感染力だから怖い。子供の健康の方が大切だから休校でもいい

    • 10
    • 21/08/24 10:50:45

    休校にしても良いけど、本当に休校になったら今度は「子供のストレスが」とか「勉強の質が」とかまた文句言う人が多そうで嫌だわ。

    • 12
    • 21/08/24 10:26:18

    >>279どこ住みなの?今もう感染者出ても休園にも休校にもならないよ。

    • 1
    • 21/08/24 10:26:08

    自治体によるんじゃない?

    まだ緊急事態宣言は出てない(政府に要請中)地域だけど、知事は今のところ学校単位で決める方針って言ってた。

    うちの子達が通う学校(公立)はインフルエンザの時みたいに学級閉鎖や学年閉鎖とかで対応しそう。
    長男の学校(私立)は、もし緊急事態宣言が出たら分散登校とオンライン授業で対応するってメールが来た。

    • 0
    • 21/08/24 10:22:06

    早速子どもの幼稚園は感染者出て休園中

    • 0
    • 21/08/24 10:21:57

    部活でクラスター気味のところ、学校行事を決める会議で何人か集まってたら、そこの1人が陽性になったからと、うちの子たちまで登校禁止になった。
    真面目に自粛しててもこれだよ。
    嫌になるよね。一人一人自分の行動に自信もってくれ。陽性者の態度最悪だったし、ノーマスクで他の子達絶対マスク外さなかった。
    学校行事中止にしてもらいたい。

    • 6
    • 21/08/24 10:20:58

    今のところ分散登校になりましたが、
    人が接触する限り、防げないと思う。
    低学年ならなおさら。
    先生たちは、ほぼワクチン打ったみたいだけどね。

    • 3
    • 21/08/24 10:15:18

    貧しい人に合わせて意見ばかり聞いてて、国に明るい未来はあるかな?
    非常時に通学とかもう先進国ではない。
    悲しい。

    • 10
    • 21/08/24 10:12:26

    23区下町。
    明日が始業式。
    休校にはしないのだろうけれど、
    もしするなら前日の連絡はやめてほしい。
    でも休校にしてほしい。

    • 4
    • 21/08/24 09:50:39

    何の対策もないよ。
    熱測って健康観察カードに書いてきてね、くらい。
    部活も相変わらず普通にやってる。
    あちこち部活内クラスター起きてるのに。
    もう学校始まるのに、お偉いさん達は毎日職場で何してんだろと思うよ。

    • 8
    • 21/08/24 09:49:51

    うちは、感染者でました。
    先生たちも頑張って対応しますので、元気に登校してくださいって連絡きた。
    先生たち頑張ってどうこう出来ないから。
    責任取れないのに、頑張るとかよくわかんない。

    • 22
    • 272

    ぴよぴよ

    • 271

    ぴよぴよ

    • 21/08/24 09:48:20

    >>262でも子どもがかわいそうだからって出歩いてるファミリーも多いよね。友達と遊ばせたり。
    国のせいだけじゃないと思うよ。

    • 7
    • 21/08/24 09:42:27

    >>239
    大丈夫、入院できなくて一家全滅だから!

    • 1
    • 21/08/24 09:41:43

    うちの学校は改めて何も対策しないっぽい…

    • 5
    • 21/08/24 09:38:09

    うちも分散になったよ。

    • 0
    • 266
    • インサイドスカート
    • 21/08/24 09:30:17

    小、中とも分散登校になったよ。
    給食ないからお昼用意しなきゃだわ

    • 0
    • 21/08/24 09:28:22

    普通に学校だけあったらおかしな話だよ
    子供の行事は一目散に切り捨てて子供は守らないなんて日本終わってるよ

    • 9
    • 21/08/24 09:28:10

    >>258
    うちも埼玉県ですがお知らせきません
    感染者かなり多い地域なのに‥

    • 5
    • 21/08/24 09:26:51

    オリンピック決行の罪は大きい。

    • 3
    • 21/08/24 09:24:23

    9月は各地で学校クラスター起きるだろうねえ、
    これで子供の死亡者なんて出たら、本当国は責任取れるのかね…

    • 9
    • 21/08/24 09:23:20

    部活で対外試合して相手チームにも感染させちゃった地元の高校と大学。
    こんなのバレてないだけでたくさんあると思う。

    • 8
    • 21/08/24 09:06:37

    市が毎日発表をしている
    小中学生の感染者と濃厚接種の数がヤバい

    • 7
    • 21/08/24 09:04:27

    夏休みに学校職員と学童職員がコロナになったから絶対夏休み明けはクラスター起こると思う

    • 1
1件~50件 (全 308件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ