義母から「お母さんのお金あてにしないで」って電話が来た。

  • なんでも
    • 157
    • 匿名
      21/07/31 06:18:15

    >>153
    長文だし、見ず知らずの人の話だし、入試の問題文でもないし、読者はさらっと読む人もいますよ。
    確かにあなたの言うように書いてありますけど、読者が勘違いしそうな書き方でもありますよね。
    ちゃんと読んでないと読者を責めるのはちょっと違うと思う。
    相談するのならわかりやすく書くことも大事。
    【毎回ではないですが】の一節を入れれば勘違いはなくなる。
    くれる時「も」の一文字でも意味は通じるけど書き方が親切じゃないと思います。
    でも、勘違いする人を責めるような書き方をしてないならこんなことは言いません。
    大事な個所は勘違いされないように丁寧に書くことをお勧めします。
    説明をやめてもやめなくてもあなたの自由ですよ。
    それを角が立つような書き方に傲慢さを感じます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ