100均の自転車のパンク修理の瞬間パンク修理剤に詳しい人も来て!!!!

  • なんでも
  • 帰ってきたマロンちゃん
  • 21/07/30 14:25:30

自転車パンクして修理持って行ったら、チューブ交換しなきゃいけないと言われて修理代金3550円掛かるみたいだから、9980円で買った自転車に3550円も払えんと思って100均でこれ買ったんやけど、やり方が分からんから1本無駄にした(;ω;)
一応説明書き読んだけど、パンク直らんし(;ω;)
このままじゃ、パンク修理ケチってこれ買った分が無駄金になる(;ω;)
最初からケチらずにパンク修理お店でしとけ!ってな感じで(;ω;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • ウワミスジ
    • 21/07/31 19:34:57

    旦那のベンツとぼっこの軽自動車があるやないか

    • 0
    • 21/07/31 19:08:44

    マロンちゃん、諦めたか?

    • 0
    • 21/07/31 10:54:21

    結局、どうしたの?

    • 0
    • 21/07/30 17:20:48

    今のは知らんけど、このタイプのやつはチューブが駄目になるから使わない方が良いって聞いた。あくまで修理ではなく、修理に持っていくまでの応急処置だからちゃんと修理しなはれ。お金出すのが嫌なら徒歩で頑張れば?

    • 0
    • 21/07/30 17:11:00

    チューブいってたらそんな応急措置で直るわけがないよ

    • 0
    • 21/07/30 16:51:02

    一回パンクして乗り続けてたら何度もパンクして修理代が高くついた
    何度も同じ自転車屋に修理して貰ってたけど、違う自転車屋に修理頼んだら「もうタイヤが限界なので交換した方がいいですよ」って言われてそれからは快適に乗れた
    タイヤ交換した方がいいよ

    • 2
    • 21/07/30 16:46:00

    自転車屋さんチューブ出して交換必要か確認したの?
    してないならボッタクリだよ。
    そして100均で修理キット買うならパッチや虫ゴムもセットになってるやつがいいよ。
    You Tubeにパンク修理の動画が沢山upされてるから参考にしてね。

    • 0
    • 21/07/30 16:35:51

    ケチる人って最後には損をするよ

    • 6
    • 21/07/30 16:26:43

    チューブ交換か。パンク修理なら自転車屋さんでも五百円くらいだもんね。
    どんまい。

    • 0
    • 21/07/30 16:25:00

    ジモティーで貰えば?

    • 0
    • 68
    • サーロイン
    • 21/07/30 16:05:28

    素人には無理!
    時間も労力もかかる!私も何回もパンクして
    YouTube見ればいけそう!と思って百均で買って

    自転車解体したら軍手つけても手は切れるわ、チューブ戻すのにも車輪に挟まるわ、水で穴空いているところ確認しても一箇所じゃなくてシールつかないわで本当に大変なおもいして

    • 2
    • 21/07/30 16:02:50

    アホだな

    • 1
    • 21/07/30 16:02:32

    チューブ交換って言われてるのに パンク修理の買っても意味ないよ?

    • 5
    • 65
    • せこいから~
    • 21/07/30 15:58:58

    安物買いの銭失い

    • 1
    • 21/07/30 15:55:44

    こんなんでパンク直るの?
    穴ふさぐタイプの方が確実じゃない?
    チューブ出して確認した?

    • 0
    • 21/07/30 15:48:36

    >もう手足が震えてる(-。-)y-゜゜゜

    ↑今の愛美はこんな感じ?

    • 2
    • 62
    • サーロイン
    • 21/07/30 15:44:46

    >>58
    メルカリに300円でチャリ出てたよ

    • 1
    • 21/07/30 15:44:08

    お金出してあげるから持っていこう。
    3600円あげるから。

    • 0
    • 21/07/30 15:42:25

    100均のは、修理に持っていくまでの一時的な応急処置だからね。
    安全の為にも修理にもっていきましょ。

    • 1
    • 59
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/30 15:39:03

    修理代金3550円っていいお店だね。うちの近所の自転車屋さんだとチューブ交換で5千円近く取られたよ。気を取り直して交換しよう!

    • 2
    • 58
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/07/30 15:37:26

    YouTube観たけど、失敗したら440円無駄にすると思ったら怖くて出来ない(;ω;)
    もう手足が震えてる(;ω;)

    • 0
    • 21/07/30 15:34:20

    安物買いの銭失いだなw

    • 3
    • 21/07/30 15:33:22

    こうやってケチったら余計無駄になる

    • 4
    • 21/07/30 15:32:52

    それチューブの亀裂とかだったら意味ないやつじゃなかった? 交換って言われたならそんなのじゃ治らないんでしょ。

    • 3
    • 21/07/30 15:32:08

    3550円ってチューブ交換の値段だよ
    パンクじゃなくてチューブが劣化してヒビ割れてるんじゃない?

    • 4
    • 21/07/30 15:31:28

    このクソ暑い中、頑張るなぁ。
    さっさと修理してもらったらいいのに。

    • 0
    • 21/07/30 15:31:25

    >>42
    それは穴開きじゃなくてゴムの劣化で裂けてるレベル(笑)
    放置自転車を回収してるとこで無料でもらえたら良いのにね。

    • 1
    • 21/07/30 15:27:56

    チューブ交換ならチューブが劣化してるんだから交換しなきゃいけないんだよ。
    一箇所二箇所穴開いてるとかじゃないんじゃないの?

    • 4
    • 21/07/30 15:26:52

    >>40
    マロンこれや!
    困った時のYouTubeや!!

    • 1
    • 21/07/30 15:26:06

    >>48この人の動画見てもダメ?

    • 0
    • 48
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/07/30 15:24:57

    >>44
    説明書通りやったっちゅうねん!
    もう泣きそう(;ω;)

    • 0
    • 47
    • リブロース
    • 21/07/30 15:24:20

    >>42
    とんでもないパンクの仕方してるんじゃない?

    • 1
    • 21/07/30 15:22:27

    ざま~

    • 2
    • 21/07/30 15:21:43

    >>42
    泡全部入ったの?

    • 0
    • 21/07/30 15:20:25

    >>21
    ちゃんと直角に差した?

    • 0
    • 21/07/30 15:19:58

    >>36
    パチンコ含めいつもつまんない事に労力使って、おまけに人生すら無駄に生きてるのに、今更だよ(笑)

    • 6
    • 42
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/07/30 15:19:30

    >>37
    空気入れたけど普通に空気抜けるんやって(;ω;)
    もう入れてる最中からシューシュー音鳴って抜けてる(;ω;)

    • 0
    • 21/07/30 15:19:21

    G17っていうボンドで穴塞げばいい

    • 0
    • 21/07/30 15:18:32

    YouTubeでそれ使って修理してる人いるよー

    • 0
    • 21/07/30 15:17:35

    >>37
    空気入れで空気入れて

    • 0
    • 21/07/30 15:16:35

    俳句大会の賞品のアマギフを出したと思って修理代出したら?

    • 3
    • 21/07/30 15:14:58

    >>21
    その泡拭き取って、空気入れて空気入れて少し走行するんだよ。

    • 0
    • 36
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/07/30 15:14:16

    40分自転車押して帰ってきた動力までも無駄にしたくない(;ω;)
    お願いします(;ω;)

    • 0
    • 35
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/07/30 15:09:26

    釣りじゃねーわ!
    なんで釣りでこんな不必要なもん買わんといけんのや(;ω;)

    • 0
    • 21/07/30 15:09:20

    マロンは免許ないの?
    兵庫の明石だっけ?みたいな田舎なら免許持ってるだろ?

    • 0
    • 21/07/30 15:08:48

    そんなの旦那に直してもらえば済む話

    • 3
    • 21/07/30 15:08:32

    >>28
    アホやなぁ
    もう一個は開けてないんやろ?
    それ持ってって貼るのと交換すりゃ良いべよ
    頭使えや

    • 1
    • 21/07/30 15:07:39

    釣りトピななのか。しょんぼり。

    • 0
    • 21/07/30 15:07:16

    使い方についてはパンク修理剤 自転車 使い方で動画検索するのが一番はやいよ。

    • 0
    • 21/07/30 15:05:27

    馴れ合いの仲間に聞いたら?
    釣りトピばっかり立てているから、バチがあたったんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ