村上茉愛「五輪に反対している人を見返したいと思って、この1年頑張ってきた。思い知ったか」

  • なんでも
  • ネック
  • 21/07/30 13:43:56

女子個人総合を戦い終えた村上は、27日の団体戦後に自身のSNSに中傷のコメントがついたと告白した。「コロナになってアスリートが発言するのはすごく難しい。もう消去しましたけど、そういう嫌なコメントを見てしまって…。すごく残念でした」。そう話すと涙が止まらなかった。

コロナ禍で五輪を巡る空気は一変。開催に反対する世論が強まる中、夢舞台を目指す選手に対する風当たりが強くなった。今大会でも試合後にさまざまな形でSNS上に中傷コメントが書き込まれ、波紋を呼んでいる。

「五輪を反対している人がいるのも知っている。そういう人を見返したいと思って、この1年頑張ってきた。そういう人たちに思い知ったかと思ってもらいたいです。すいません、最後に泣いてしまって」。3分間、涙とともに訴え続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f93f7e5d38f50f42e64dc94b46d1c509e7e14b5

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 14:09:16

    トピタイ悪意がある

    • 23
    • 21/07/30 14:12:16

    本文読んだけどあまりいい印象は持てなくなった
    ( 残念

    • 57
    • 21/07/30 14:13:13

    口は災いのもとだね。

    • 39
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/07/30 14:15:00

    コロナが無ければ村上選手もこんなコメントをわざわざしなくて良かったはず。
    コロナが全て悪い。

    • 21
    • 5
    • セキズイ
    • 21/07/30 14:17:57

    オリンピック反対派の人は、アスリートや関係者をコロナから守りたいから言ってるじゃないの??

    • 23
    • 6
    • サンカク
    • 21/07/30 14:19:59

    >>5
    いや、ほとんどアレでしょ.外国から人が来たら未知の変異を遂げるから、みたいな。

    • 15
    • 21/07/30 14:21:48

    そのオリンピックのせいで、私はまた子供の
    かけっこの応援すらできなくなりました。

    • 56
    • 8
    • セキズイ
    • 21/07/30 14:24:20

    どんな誹謗中傷を言われていたかは知りませんが、
    『見返したい』という表現に、ちょっと違和感があります。たとえ金メダルだったとしても、『思い知りました!』とはならないと思った。

    • 80
    • 9
    • エンピツ
    • 21/07/30 14:24:24

    >>7
    へ〜数百億もの税金を使った国家プロジェクトを中止して子供がかけっこできた方が良かったんだ

    • 7
    • 21/07/30 14:24:32

    「見返したい」「思い知ったか」は余計。

    • 81
    • 21/07/30 14:24:33

    自分の発言で傷つく人がいる可能性は考えないのかな?
    やっぱりアスリートは我が強いんだね。

    • 34
    • 21/07/30 14:25:02

    反対してる人を見返すってちょっと違うと思うんだけど、、、
    勘違いしてない?
    あまり喋らない方がいいと思うわ

    • 80
    • 21/07/30 14:25:12

    >>9
    発言するなら文字化けやめなさい。

    • 5
    • 21/07/30 14:25:34

    >>5
    「反対派はアスリートや関係者をコロナから守りたい」

    いくらなんでも美化しすぎで引くわ...

    • 21
    • 21/07/30 14:26:22

    >>13
    言ったことは理解できるよね?
    反論は?国家プロジェクトよりかけっこが大事なの?

    • 10
    • 21/07/30 14:28:56

    >>13
    流石に言い返せない時の文字化け指摘は見てて見苦しいよ 大人なんだからさ
    それ小学生のすること

    • 8
    • 21/07/30 14:30:09

    >>12
    ワクチン接種なんかするもんですか!
    こんな奴らのせいで広がる

    • 1
    • 21/07/30 14:31:03

    誹謗中傷する人に対しては、言いたいこと言えばいいと思うけど、五輪開催に反対している人は、色んな思いの人がいると思うよ。
    自分の子供の色んな大会やイベントは中止になって人や、コロナで生活に多大な影響を受けている人たちが。
    そんな中で開催されたことに、感謝こそあれ思い知ったかは、ちょっと違うと思う。

    • 48
    • 21/07/30 14:33:31

    >>18
    密になりながら反対デモをして花火が打ち上がると歓声をあげながらカメラを向ける反対派たち...

    色々な思い...か...

    • 5
    • 21/07/30 14:34:46

    村上さん 本当にこういう言い方したの?
    前後の何かを切り取ってあるとか

    • 9
    • 21/07/30 14:36:32

    >>19
    その人たちと、一般の反対している人とは一緒にして欲しくないです。

    • 9
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/07/30 14:36:59

    >>19
    反対派にはそんな人たちもいるけど、そんな人たちばかりじゃないでしょ。>>18が言いたいことは分かるよ。

    • 6
    • 21/07/30 14:37:26

    反対派による誹謗中傷に思い知ったかだね(多分)
    ママスタ民のことだよ 反対するために誹謗中傷しまくってた

    • 8
    • 21/07/30 14:37:27

    柔道の阿部兄妹は、このコロナ禍の中でオリンピックを開催していただいてみたいなコメントしてたよね。金メダル取ってホッとして言える発言かもしれないけど、謙虚だなって思った。
    海外選手が入国する事に不安だったけど、知らないスポーツも、楽しんで興奮して感動も貰ってるよ。
    村上選手の発言には少しガッカリだな

    • 53
    • 21/07/30 14:37:39

    >>18
    そうですよね。選手としてはすごくても、
    すこし色々な立場の人達を思いやる心が欠けた発言に思います。

    • 14
    • 21/07/30 14:39:04

    思い知ったかと思ってもらいたい?

    日本語の使い方これでいいのかな。
    そういう人たちにオリンピックやって良かったと思ってもらいたい、でいいのでは?

    • 29
    • 21/07/30 14:39:18

    この人、メダルとったわけじゃないよね?

    • 12
    • 21/07/30 14:40:22

    五輪反対派の人を見返すためだけに頑張ったわけじゃないんでしょ?
    悔しいんだと思うけど言葉選びは大事だわ。

    • 29
    • 21/07/30 14:42:36

    誰が金獲ろうと思い知りませんって。なんも見返せません。今でもこの状況でオリンピックをやったこと信じられません。

    • 15
    • 21/07/30 14:42:38

    この発言切り取られてるみたいだよ。
    ↓こっちが全部かな
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fb58582e9c01c346afb6b013389a7cf6172355a3

    • 3
    • 21/07/30 14:44:41

    スポーツ選手は、あんまりペラペラ余計なこと話さないほうがいいね

    • 22
    • 21/07/30 14:45:09

    >>29
    視聴率50%だよ

    • 1
    • 21/07/30 14:51:15

    >>30
    そうだね、切り取られちゃってるね。
    個人攻撃はだめだし、そういう人に対してって意味だね。

    • 4
    • 21/07/30 14:52:26

    5位だよね…誰だか知らないし…
    SNS の五輪選手への誹謗中傷がひどいって声もあがってるし、誹謗中傷の届けが出たら警視庁が協力するって記事見たよ。誹謗中傷してくださいみたいな言動したら周りがすごく迷惑だよ。

    • 8
    • 21/07/30 14:52:41

    気が強そうてまmisonoに似てるなと思って見てた。

    • 10
    • 21/07/30 14:53:48

    >>29
    私も「今でもこの状況でオリンピックをやったこと信じられません。」
    都とjoc、内閣に中止要望を投書続けてる。
    五輪テレビは見てない

    • 2
    • 21/07/30 14:58:09

    >>7オリンピックのせいじゃないだろ。笑
    なんでも国のせい、政府のせいにしてる人ってズレたことばかり言ってるよね。

    • 5
    • 21/07/30 14:59:26

    だれ?

    • 1
    • 21/07/30 15:01:39

    思い知ったか、、余計な言葉だわ
    好感度下がりそう

    • 13
    • 21/07/30 15:02:25

    まだ切り取った文章だけ見て人格否定する人がいるのね

    • 6
    • 21/07/30 15:05:44

    >>23
    ママスタなんか見るか?笑

    • 2
    • 21/07/30 15:06:16

    心で思って発言するべきじゃなかったね。
    オリンピック反対していた人は、選手に競技して欲しくなくて反対してるんじゃなくて、収束の見込みがないウィルスで世界中が大変ななかオリンピックをするべきじゃないと思っていただけ。
    反対してる人を見返すためって、オリンピックに挑むって間違ってる。

    • 23
    • 21/07/30 15:07:16

    >>23
    思い知ったかって言える結果だったっけ?

    • 10
    • 21/07/30 15:07:43

    メダル取ってこの発言ならまだしも5位でしょ?
    入賞するのも凄いことなんだろうけど、正直言って、メダル取れなかったら5位であろうが10位であろうが何位でも変わらないって思ってしまう。

    • 17
    • 21/07/30 15:09:17

    >>42
    同意です。
    もう少し大人の対応すればいいのに。
    残念です。

    • 4
    • 21/07/30 15:10:58

    切り取った文章だけで批判する人の多いこと。
    反対してる人じゃなくて誹謗中傷してる人たちに対してでしょ。
    会見も見たわけじゃなく批判するなんて意見ではなくて誹謗中傷です。

    • 8
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/07/30 15:11:12

    これは、反対してて今応援してる人にも言ってるの??
    なんか不快

    • 2
    • 21/07/30 15:12:03

    白井健三の元カノ?
    意外と凄いこと言うんだね

    • 2
    • 21/07/30 15:12:27

    うまく言い表せないけど
    反対している人はメダルを何個取ろうとも、史上最多になったとしても「今やることじゃない」って考えが変わるとは思えない
    選手にどうこう言うのは無意味でそれは違うよとは思う

    • 9
    • 21/07/30 15:13:36

    オリンピックを反対する人達を見返したいって・・・
    反対してる人は別に選手が嫌いで反対してるわけではないのにね
    この発言、残念だわ
    正直、この方を見る目が変わった

    • 23
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ