どうして田舎者ってホテルに泊まるより人の家に泊まろうとするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 00:27:34

    昔の人ってそうだよね。
    家に泊めないのは冷たいって思うらしいと母が言っていた

    • 18
    • 21/07/30 00:27:41

    ないよ。泊めて。

    • 0
    • 21/07/30 00:27:42

    東京から来た知り合いも普通にこっちの身内の家に泊まってたけど…田舎だからとか東京だからとかじゃなくて各家庭や親戚のやり方があるだけでしょ。主の義家族がそういうやり方なだけ。

    • 9
    • 4
    • マルカワ
    • 21/07/30 00:29:22

    田舎はホテル少ないし、広い家多いからじゃない?
    うちの田舎いつも行くと家に泊まる。だからこっちくる時も当たり前に家に泊まる気でくる。

    • 2
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/07/30 00:29:57

    それは田舎の人じゃなくて、常識のない主の義妹や義家族が変なだけでしょ?

    • 12
    • 21/07/30 00:30:37

    確かに!あるある。
    田舎者だから東京のホテルの敷居が高く感じるのと(笑)、田舎は金持ちでもケチケチしやすいから身内で間に合わせられればそうしたがるってのがあるんだと思う。

    • 11
    • 7
    • ササバラ
    • 21/07/30 00:32:40

    田舎は家が大きいから空いてる部屋もたくさんあるから、その感覚なんじゃないかな?
    でも世代にもよるよね。
    独身時代は田舎に住んでたけど、ホテルに泊まるよ。田舎に住んでるとホテルに泊まることないから、ビジネスホテルでもテンションあがってた笑

    • 6
    • 21/07/30 00:33:32

    変な風習だよね。
    義父の実家に行った時、泊まるの面倒だし気を遣わせたくないから旦那と私はホテルとったら義父が凄く不機嫌になって帰りの車の中では一言も口をきいてくれなかった。
    旦那の実家なら我慢して泊まるけど義父の実家だよ?なんでやねん。

    • 16
    • 21/07/30 00:36:25

    昔は安いビジネスホテルと買ってなかったから?

    • 2
    • 21/07/30 00:40:11

    狭いのに無理矢理泊まりたがるよね
    自分も窮屈だろうに
    田舎にある自分の家に泊めたがるのはまだ少し分かるけどね
    泊まりたがるのは理解ができない
    客用の布団を置くスペースがないって言ってもリビングのソファで大丈夫とか言い出すし
    訳がわからない

    • 19
    • 21/07/30 00:50:09

    知り合いのママは九州の田舎出身。旦那さんが横浜で遠距離恋愛から結婚して旦那の実家で完全同居。義兄も住んでいる。
    それなのにママの九州の姉家族や別な日には友達家族を招いて宿泊。いくら義父母が承諾しても安いホテル位とるだろうよ、図々しいなぁーと。
    豪邸な訳でもない4LDKの建て売り。

    • 2
    • 21/07/30 00:58:42

    旦那が田舎出身、私東京出身。東京観光大好きな義父母が、新婚1LDKの極狭我が家に泊まる気まんまんで、布団の用意がないことを理由にやんわり断ったら、布団一式送りつけようとしていたことを聞き、仕事を理由にさらに断った。たまにしか来ない人たちのために布団しまっておく押し入れなんてないし。ホテル代わりにしないでほしい。

    • 15
    • 21/07/30 00:59:36

    >>11このケースは義兄までいる悲惨な狭い家での完全同居をしてくれている田舎嫁だからこそのお招きだから仕方なく感じちゃうw

    • 0
    • 21/07/30 01:00:50

    >>12
    そう!田舎者ってどの家にも客用布団があると思ってるよね!!びっくりする

    • 15
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 01:03:21

    内心はしぶしぶだろうけど、ともかく泊めてあげたら、そんな時お礼は出るのかな?金一封とか高価なお土産とか。

    • 2
    • 21/07/30 01:06:04

    わかる。うちの義父母も、旦那も。理解できなくてかなり揉めて、いまや私は義父母とは音信不通よ。家もうちの父の援助で買ったのに、何故か義父母は自分の家だと思ってるんだよね。

    表札が同じ=東京に別荘が出来た、息子夫婦のものは俺らのもの、くらいに思っているのかな。夫婦別姓にして表札が変わればそう言う風潮も変わるかもと思う今日この頃。

    • 9
    • 21/07/30 01:09:05

    >>12
    私はそれで布団勝手に送られてきたよ!
    旦那もいいの買ってくれたとか喜んでて、1人のとき泣きながら掛け布団殴ったわ。
    敷布団は故意にカビさせた。

    • 7
    • 18
    • サーロイン
    • 21/07/30 01:09:46

    中国マネーに養ってもらってる、
    東京村のど田舎民が何、イキってんのサ?
    東京村のホテルを皆利用するから、
    東京村にホテルが集中すんだよね?

    • 2
    • 21/07/30 01:22:08

    みんな義両親が泊まるのNGなんだ?
    私は別に普通のことだと思うんだけどなぁ…
    私たちが義実家に帰省したときには義実家に泊まるんだから、義両親がこっちにきたときにも泊まるのは普通なんじゃないの?って言うと「私は義実家に泊まりたくて泊まってるんじゃない!」って言うのだろうけど…。みんなは子供の時に親戚の家に泊まったり泊まりに来てもらったりってしなかった感じ?私はそういうの普通にあったから、義家族や親戚が泊まりに来るのも普通に違和感無いなー。

    • 3
    • 21/07/30 01:22:36

    田舎者って言うけど、
    自分らのこと都会者って思ってんのかな?
    ちょっと滑稽すぎて笑える、
    服も顔も大半がダサダサなのに笑

    • 2
    • 21/07/30 01:27:34

    人の家は泊まりたくないけどね
    気は遣うし寝具とか不潔だと嫌だし風呂も使いたくない。料理もなんか食べたくないし

    • 14
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/07/30 01:33:25

    もてなされて当たり前というのが染み付いてそう
    あと、ケチなんだよね
    泊まる家があるのになぜホテル?
    ホテルなんかに泊まったら1万くらい、もったいない。みたいな?
    ホテル敷居が高いとか思ってるのかもね〜

    • 4
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/07/30 01:45:13

    田舎者って一括りにするんじゃなくて、義理の家族はじゃない?

    私の両親は、ホテルとってたよ

    • 1
    • 24
    • マウントFUJI
    • 21/07/30 01:54:36

    >>19
    いや、義実家泊まるのそんなに普通じゃない。

    • 4
    • 21/07/30 02:33:40

    子供が実家に帰省するのと同じ事だと思ってるんじゃない?
    身内なんだから家に泊まるのが当たり前みたいな。

    • 1
    • 21/07/30 04:15:34

    旦那に聞いてみたら?田舎者なんでしょ

    • 7
    • 21/07/30 04:22:08

    私を含め、周りのママ達が言うには、
    「奥さんの両親は、色々考えるところがあって、ホテルに泊まる。
    旦那さんの両親は、少しでも息子と一緒にいたいので、家に泊まるのを当然と思っているようだ。」
    です。これ結構共通しているみたい。

    • 11
    • 28
    • マウントFUJI
    • 21/07/30 04:28:45

    ホテル滞在にしたら、食事1、2回よんでもらえるぐらいで後は放置されそうな気がしてるんじゃないの。それじゃつまらないというわけで。

    • 0
    • 21/07/30 04:35:43

    慣れない場所で不安だとか、台風だと誰かと一緒にいたいとか、じゃないの?
    今の自分ならホテルがいいけ、高齢になったら、どうなんだろう。

    • 0
    • 21/07/30 04:45:02

    うちは義妹もよく泊まりに来るけど全然歓迎だわ。

    • 2
    • 21/07/30 04:49:44

    そりゃ嫁を観察したいでしょw
    義理妹はアタオカ私なら東京に来たならホテル取って満喫
    どんだけ田舎なんだよお宅の旦那

    • 1
    • 21/07/30 04:50:43

    そんなに狭いのw

    • 0
    • 21/07/30 04:54:20

    >>12
    えーどんだけー
    義両親は年とってるのかな?

    • 0
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/07/30 05:02:42

    身近じゃないからだと思う。

    • 0
    • 21/07/30 05:14:25

    ホテルに泊まるって言われたら私は悲しいわ。

    • 1
    • 21/07/30 05:21:40

    わかる。
    旦那と付き合っているとき、まだ学生寮の延長戦みたいなワンルームに住んでいたんだけど、そこに姑と義弟が泊まりに来たw

    • 2
    • 21/07/30 05:25:39

    都会から帰省する親戚もホテルではなく親族宅に泊まるけどね

    • 0
    • 21/07/30 05:26:48

    交通費だけで数万円かかるからね
    本当は行きたくない

    • 0
    • 21/07/30 05:28:15

    身内だから、家族みたいに仲良くしたいとか、
    ホテルだと、温かみがない感じとか?
    お金の節約。

    • 1
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 05:29:14

    人との繋がり重視だから敢えてだよ。
    鹿児島と沖縄出身の同僚めちゃくちゃ距離近い(笑)好きやけどね。

    • 1
    • 21/07/30 05:29:33

    ホテルのほうがコロナが心配だとか?

    • 0
    • 21/07/30 05:52:55

    >>35
    義父とかちょっと無理ー

    • 2
    • 21/07/30 05:58:39

    実家が田舎。遠方からでてきてはなっからホテルに泊まるっていう考えそもそもないと思う。泊まるのが当たり前。私もいつもそれが負担だわ。

    • 1
    • 21/07/30 06:01:51

    >>41トピ文の出だしからコロナ前って書いてるよ。トピタイしか読んでないの?

    • 1
    • 21/07/30 06:03:45

    私の母親だけど、最近は一人で実家に帰る時は実家に泊まってるみたいだけど私たちと一緒の時はホテル取るようになった。
    私にとっても祖父母の家だからなんの抵抗もなかったけど、結婚して受け入れる側って考えたら恐ろしくなったわ。

    • 0
    • 21/07/30 06:10:59

    すっごい分かるーーーー!主の言うこと笑
    確かにそうだよね。

    ホテル代とか出さないで済むならそうしたいみたい魂胆なんだろね、要は。

    • 4
    • 21/07/30 06:11:03

    泊めてもらうのが当たり前ぐらいに思ってる。田舎の人は。泊まる側の負担考えない。でも、自分達も人が来たら泊めてくれる。

    • 3
    • 21/07/30 06:22:09

    うちの義両親は田舎者でもないけど普通に泊まるよ?
    嫌でもない。
    孫とそんなに会えないし

    • 0
    • 21/07/30 06:24:54

    私だったらホテルに泊まりたいけどな。いくら親族でも気をつかうし、ホテルでゆっくりしたい。

    • 6
    • 21/07/30 06:26:40

    田舎者関係ない
    義家族が勝手に泊まろうとしてるだけじゃん

    • 6
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ